プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーのオークションで中古品ですが、レインブーツを譲っていただきました。
前の持ち主の方が大事に使っていた事も有って、昨夏来使用しているのですが、夏季は中敷の吸汗性が良く、冬季は暖かく、夏でも冬でも足が蒸れず、いやな臭気もしません。

私の足にもジャストフィットし、足元部分のデザインも可愛いので冬の晴天時にも使用したいのですが、おかしいでしょうか?

銘柄,デザインは下記のものです。
http://www.aigle.co.jp/shopping/order.jsp?gdsid= …

A 回答 (3件)

エーグルのレインブーツはアウトドアブーツの定番品ですが


アウトドアのアイテムを普段づかい(街中づかい)するのは
ファッションとして定着してきていますから
上手く使うとおかしいどころかカッコいいですよ。
http://www.chookaboot.com/images/media/Camposins …
http://www.chookaboot.com/images/media/BrazilVog …
http://www.chookaboot.com/images/media/VanessaHu …

エーグルのカタログや
http://www.aigle.co.jp/catalog/img/2008fw/aigle_ …
おすすめコーディネートのページが参考になるかも知れません。
http://www.aigle.co.jp/recommend/aiglecoordinate …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
ホームページ大変役立ちました。
以前から欲しかったブーツでしたし、履き心地も良くて雨の日が待ち遠しいくらい、気に入っています。
寒い日に早速履いて出かけようかと思っています。

お礼日時:2009/02/26 20:32

 最近はレインブーツを普通のブーツのように使うのがおしゃれだということで


時々、本当に時々ですがそういう使い方をしている人を見かけます。
ですが、やっぱりどう見ても長靴です。
おそらくおしゃれだと思っているのは本人だけかと・・・。
東京在住ですが、レインブーツの普段使いって定着しているんでしょうか?
前の持ち主が大事に使っていたからコンディションがいいのではなく
購入したものの履いていく機会が少なかったのでオークションに出したのではないでしょうか。
やっぱり街の中では難しいんですよ。
まあnm6020jeさんがいいと思えばブーツ代わりに使ってもいいと思いますけどね。
    • good
    • 1

魚屋さんみたいだから止めた方がいいと思います。

。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!