プロが教えるわが家の防犯対策術!

スバルステラカスタムRS(四駆)について、

使い勝手はワゴンRと同等だそうですが、
その走りはどんな感じでしょうか?
スバルは特に走りに重きを置いているメーカーであり、
走りには定評があるんですよね?
スーパーチャージャーはパワフルですか?
ステラの四駆も生活四駆ではなくて、
インプレッサやレガシーと同じような走るための四駆でしょうか?
すべりやすい路面や雪道でスライドコントロールして走ることもできますか?

ステラの走りについて教えてください。

「スバルステラカスタムの走りはいかに!?」の質問画像

A 回答 (2件)

ステラのスーパーチャージーは低速からトルクが有り、軽自動車にはターボよりもいいと思います。

(燃費はターボの方がいいですが・・・)ターボ車は上り坂で速度が落ちたときにキックダウンしても上りはきついですね。その点スーパーチャージーは小排気量車に向いていると思います。
4WDはビスカスですが、常時4WDです。他社のビスカス4WDのようにFFで滑ったら4WDではありません。常時4WDです。だからテールスライドも安心してできます。ただし、腕次第ですが・・・(スライドコントロールは容易です、レガシィに近いです。実際に足周りはBC5やBD5レガシィのミニバージョンです)リアのサスペンションが独立なのでリアの落ち着きは抜群です。ただ、ヴィヴィオのRX-Rの方が走りはいいですね。過去の車ですが・・・軽の中ではその他の安全性(ブレーキ配管の取り回しやステアリング周りなど)は他社とは全く考えが違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーチャージャーはターボよりも走り向きなんですね。
四駆もホンダの四駆ではスライド維持したり修正しようにも不安定にタコったりしたのですが、
インプレッサでは同じ四駆でも全く違い天地の差がありました。
そういったコントローラブルな四駆ならば最高ですね。
やはりスバルはたとえ軽であっても妥協無く走る車作りをしているのですね。

お礼日時:2009/02/26 23:30

スバルのスーチャーはまぁ早いです。

(NAのCVTは超遅い…)

生活四駆じゃないかと思うけど、詳細不明。

>すべりやすい路面や雪道でスライドコントロールして走ることもできますか?
どんな車での、ドライバーの腕次第でできる。

実際試乗してみるのが早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーチャージャーのパワーフィーリングはいいんですね。
常時四駆だと思います。
>どんな車での、ドライバーの腕次第でできる。
現実的程度問題操作性等を勘案したお話をしていただきたいのですが…

参考
http://www.carview.co.jp/road_impression/2006/su …
http://corism.221616.com/articles/0000043548/

お礼日時:2009/02/25 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!