この映画も何かのリメイクだと聞いたことがあります。
元の作品名を教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1967年の「殺しの分け前/ポイント・ブランク」(Point Blank)です。

監督ジョン・ブアマン、主演がリー・マーヴィン、その他にアンジー・ディキンスン、キーナン・ウィン、キャロル・オコーナー等。これはかなり面白かったです。日本では'68年2月に公開されました。原作がともにリチャード・スタークの「悪党パーカー/人狩り」(ハヤカワミステリで文庫あり)です。ビデオも出てたんですが廃盤です。大きなレンタル店なら置いてあるかも。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0062138
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本まで教えていただいてありがとうございます!
リー・マービンですか。これはハードっぽいですね!
ビデオさがしてみます。

お礼日時:2001/03/04 14:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれ、何かの映画だと思うのですがわかる方いますか? たぶん古い映画だと

これ、何かの映画だと思うのですがわかる方いますか? たぶん古い映画だと思うのですが・・・ 女優さんについて知っている方もいましたらお願いします!

Aベストアンサー

『俺たちに明日はない』のパロディーCMです。
パロディーなので、女優さん本人は分かりませんが、ネタ元映画の女優さんは、フェイ・ダナウェイです。

Q「原作」 vs 「リメイク作品」 でお薦め映画

以下の原作・リメイク以外で、これは是非見比べて(又は、原作の方が圧倒的に良い、いや、リメイクも相当の出来)お薦め映画教えて下さい。
(*)は未見

===原作========= =======リメイク==========
「ジャッカルの日」 - 「ジャッカル」
「12人の怒れる男」 - 「12人の優しい男」
「情婦」 - 「検索側の証人」
「飛べ!フェニックス」 - 「フライトオブフェニックス」(*)
「めぐり逢い」1957 - 「めぐり逢い」(*)
「無法松の一生」板妻(*)-「無法松の一生」三船敏郎(*)

Aベストアンサー

或る夜の出来事 (1934/米)→ローマの休日 (1953/米)

「或る夜の出来事」を焼直し=リメイクされた映画NO.1として推薦いたします。

http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=851

Qホラー映画の作品名について

映画のタイトルにていて教えてください。
幼少の頃に日曜洋画劇場で見た作品なので
おぼろげな記憶しかありませんが、思い出せるだけ
下にキーワードを並べてみました。
これではないか?と思ったら書き込みを宜しくお願いします。


・ホラー映画。
・制作された時期はすくなくとも97~2005のものではない。
・舞台は静寂で閉鎖的な森。
・悪魔の木が、森付近で暮らしている主人公の家族を襲う。
・その木は根が張っていてそこから動くことはできず
顔など部分的に人のように見える。
・主人公は男性(年齢失念)で、家族を救出するためその木と対峙する。
・悪魔の木と戦うシーンで、男性がチェーンソーを用いて
木を切り刻むのですが、木から耳がつんざくような叫び声が
響き渡り流血が飛び散りとても生々しい印象。

Aベストアンサー

1990年、米製作の「ガーディアン 森は泣いている」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/guardian.htm,http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2085/

Qエンニオ・モリコーネの作品の映画名

エンニオ・モリコーネ・クロニクルという10枚組のアルバムに関してですが,6枚目のディスクの11曲目にジャンニ・モランディ
が歌っている「遠くにいる時」という曲が収録されています。(原題:QUANDO SARAI LONTANO)この曲が使われている映画の作品名をご存じの方がいましたら教えていただけませんでしょうか。後半6枚目から10枚目まではすべて映画音楽のようで,この曲のみ作品名が分かりません。

Aベストアンサー

「Mi vedrai tornare」という1966年の映画です。
主演はジャンニモランディで、この当時流行った歌謡映画だと思います。
ちなみに公開当時4曲入りのシングルが発売されましたが、まとめてCD化されたことはなく、くだんの10枚組や昨年発売されたGDMの15枚組、日本盤の2枚組「Ultimate Soundtrack Collection」などのアルバムにバラバラに収録されました。
http://us.imdb.com/title/tt0060692/fullcredits

Qヒッチコックの映画 作品名を教えてください

お世話になっております。

むかーし観た映画なので記憶が定かではないのですが
何という作品名の映画かお分かりになる方、教えてください!

●ヒッチコック映画

●10人くらいの人がボートに乗っている。漂流
 していたような感じ。
(その人々は皆知らない者同士)

●みんな最初はなんとかうまくやっていたようだが
 精神的にヤバい状態になってきてイザコザが起こるようになる。
 
●最終的に次々と船から気に入らない奴を突き落としていく。


上記の様な内容だったと思うのですが なにせ かなり昔の記憶なので自信はないのですが・・・

サイトなどで自分なりに調べてみましたが分かりませんでした。
どうぞよろしゅうお願いいたします!

Aベストアンサー

「救命艇」だと思います。
生き残るために、弱者(女性や病人)からボートからおろしていく・・という選択をしたリーダー話だったと思います。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5659


人気Q&Aランキング

おすすめ情報