プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲名もしくはアーティストを教えて下さい。
80年代後半から90年代前半の洋楽で、ジャンルはヘヴィメタル・スラッシュメタルかと思われます。
友人から貰ったカセットにパンテラ、スレイヤー、スイサイダルテンデンシーズ、ミニストリー、メタリカ、メガデス等と一緒に入ってました。
ヴォーカルの声はハイトーンではなくけっこうしゃがれた低い声だった気がします。
テスタメント、エクソダスっぽい感じではありましたが違いました。

薄い記憶を呼び起こして作った拙い音源をアップしておきますので、
参考ににして探して頂ければと思います。
ピアノ部分はサビのメロディです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

自分だったらその友人に直接聞きますが、聞けない状況なんですか?

リンク先で聞きましたが、分かりませんでした。
良い歌っぽいですね~!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
今はその友人とも連絡が取れなく、手元にその音源も残ってないどで記憶だけが頼りなんです。
自分でも毎日いろいろ探してはいるんですがなかなか見つからず。。。

• 0

あまり似ていないかもしれませんが。

。。

DestructionのThe Ritual

は、違いますか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
似てます!リフとか結構似てます!
Destructionですかーーー
でも違いました、すみません。
ちなみに同じテープに入っていた曲目を書いておきます。

METALLICA - KILLING TIME
BEASTIE BOYS - FIGHT FOR YOUR RIGHT
SUICIDAL TENDENCIES - GO'N BREAKDOWN
SKID ROW - PSYCHO THERAPY
MEGADETH - SKIN O' MY TEETH
MINISTRY - JESUS BUILD MY HOTROD
PANTERA - COWBOYS FROM HELL
UGLY KID JOE - EVERYTHING ABOUT YOU
SLAYER - Behind the Crooked Cross
BODY COUNT - COP KILLER
ANTHRAX - GOT THE TIME

以上なんですがあと1曲がどうしても思い出せず・・・
おそらく80年代後半から90年代初めのメタル、ハードロックかと思うのですが、ビースティやらミニストリーやらボディカウントが入っていたのを思うと結構幅が広がってしまうんですよね。。。
でも、結構な名の通ったバンドが多いのでそんなにマニアックなバンドではないと思うのですが。
しかしどちらかといえばこの探している曲は、ハードコアよりのメタルっぽい感じがしたんですよね。
長々とすみません、自分でももっと探してみます。
ありがとうございました!

• 0