Meから2000にOSを変えるとき、CD-Rに保存しきれなかったデータを一部MOに保存しました。
CD-ROMの方はデータをうつせたのですが、MOの方は、「このディスクは読み込めません。初期化してください」と出ます。
データはMP3などですが、Meと2000ではMOでデータのやりとりはできないのでしょうか?
できるとしたら、何が原因となっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前WIN2kのインストールの件で質問してた人ですね?

まあそれはさておき・・・
一度チェックディスクを自動修復のオプション付で掛けてみて下さい。
身近にWIN9XのOSを使っている人がいたらそちらに一度コピーさせてもらう方法も考えてみてはいかがですか?
    • 0

以前、95でフォーマットすると、NTでは読めませんでした。

フォーマットの違いによる物のようです。NTでフォーマットすると問題なく両方で読めました。
一度Windows9X環境にデータをコピーし、2000でフォーマットしたMOにコピーしてみてください。

この回答への補足

Meは動作確認用にインストールされていたもので、現在クリーンインストールしてしまい、OSは2000しか入っていません。Meのロムも持ってませんし。
・・・・あきらめるしかないんでしょうか(ToT)

• 0