ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

夫:35歳、私:34歳で2人の子供がいる4人家族です。

夫は会社が終われば真っ直ぐ家に帰ってきて、子育てにも協力的な人ですので、
妻としては本当に良い人とめぐり合ったと思っています。

ただ、最近になってひとつだけ気になることがありました。
この年になって夫が「Perfume」というアイドルグループのファンクラブに入ったようなのです。
会員証が自宅に郵送されてきたので分かりました。

これがアイドルではなければ、妻としては別に何も思わないのですが、
いわゆるアイドル全盛期(おにゃんこ等)のファンの方々の、
少々常軌を逸した盛り上がりをリアルに見ている世代の私には
ちょっとショックです。
また、以前にテレビで見たアイドルファンの方々の行動(なにやら珍妙な踊りで応援する)
も引っかかっています。
今後夫がああいう行動を取ったらどうしよう、と不安です。

夫にそれとなく聞いたのですが、「僕はPerfumeの音楽が好きなんだ」と
言い張りますが、それならファンクラブに入る必要はないのでは・・・

ファンクラブに入ってからは毎日のように自室のPCに向かって、
このところちょっと会話が少なくなっている状況にあります。
これは夫に改善をお願いしたいと思うのですが、それ以前に
本格的にはまる前にファンクラブを退会してもらった方がいいのでしょうか。

同じような夫を持つ奥様からのアドバイスを頂きたいと思います。

また、Perfumeやその他アイドルファンの方々には腹立たしい投稿
のことと思います。すみません。
私自身、最近はテレビを余り見ず、Perfumeについては
紅白でしか見たことがありませんので、無知な点が多々あると思いますので、その点をご指摘頂ければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

画像 akb」に関するQ&A: このAKB48の画像で、なぜこじはる1人だけスカートが大きくふくらんでるの?

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。

僕もPerfumeのファンです。

まず、あなたの第一印象。

「アイドルの先入観で決めつけないで」です。

彼女らは、ここまで来るのに10年もかかっています。
貴方は彼女らの苦労をしっていますか?少しでも「知ろう」と思ったことはないのですか?
パソコン、お持ちですよね。
ではyoutubeで、「Perfume 道夏大陸」と検索してください。
今日から、少しでも彼女らのことを知ろうとしてください。本気のお願いです。
彼女達は、AKBなどというアイドルの連中の中で、ずば抜けて素晴らしいグループです。

彼女たちの素晴らしさを少しでも知ってくれたなら、僕たちファンは嬉しい限りです。
    • good
    • 2

ファンじゃないかたからすれば、男性女性関係なく、


アイドルへのはまりっぷりと応援の仕方は少し特異なモノに映るものです
最近では、女性(主婦)の多くも『嵐』に夢中です。
(本人らも「まさか自分達が…」と驚いてる方もいます。その入れ込み様にも…)
少々大目にみてあげてはどうでしょうか
支えや生きがいは、誰でも必要な場合があります

mixiとかされてますか?

そこでの主婦のかたの書き込みを見ると、
男性でも(妻のある身ならなおさら?)、少しビックリされると思いますよ
それで家庭がうまくいってるうちは大丈夫だと思います
ただ、色々支障をきたすようなら、調整が必要だと思います。
なんでも許せばいいってわけではないと思うので・・・
そこは、パートナーのあなたの腕の見せ所です

余談ですが、
アイドルにはまるかたたちの言い分としては、
ディズニー(?)の世界のような夢の世界にいる感覚なんだとか・・・
でも、全てを捨てて「・・君の元に行きたい」とか過激な発言もよく目にします
どこまで本音かわかりませんが・・・

ひとついえることは、性別関係なく、
本人たちは気づいてないかもしれませんが、
こういった現象は、異性だから入れ込んでるのだと私は思ってます
    • good
    • 0

Perfumeはアイドルではなく、アーティストです。

    • good
    • 10

偏見だけで相手の趣味をひていするのはいかがなものかと思います。

自分が同じことを言われたらどうでしょうか?会話がへったというなら正直にお話して「もっとあなたとお話したい」と素直に伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

47才 おっさんです。


昨年末からの遅まきPerfumeファンとして旦那さんの気持ち、よく判るような気がします。
参考サイトをご覧になれば、Perfumeは以前のいわゆるアイドルとは一線を隔していることがご理解頂けると思います。

ある程度ご自身でPerfumeについて理解をしてから、今後の対応を決めることをお勧めします。
「何事も無理解の偏見を基にした議論は衝突しか生みません。」
理解した上で、お互い納得の上でボーダーラインを決めれば、ストレスも無くなるでしょう。
事によると、一緒に楽しめるようになるかもしれませんよ。

参考URL:http://yaplog.jp/dieting/archive/42,http://tag.a …
    • good
    • 0

>「僕はPerfumeの音楽が好きなんだ」と言い張ります


それはホントだと思います。アイドルが好きからPerfume好きになったのではなく、まずはじめに音楽にはまったんだと思います。

私もそうでした。笑。

そしてその次の段階として、Perfumeそのもの、Perfumeを取り巻くムーヴメント全体にはまったんだと思います。

皆そうみたいですよ。笑。

Perfumeの音楽は中田ヤスタカさんという人が作っていて、彼の音楽作家としての評価は業界内外を問わず高く、その中田氏の作るPerfumeの音楽性の強さは、業界関係者、自称音楽通、海外のネット住人を含めて強く支持されています。中田氏を含めたPerfumeを取り巻く関係が社会現象になっています。

2008年に日本最大級の野外音楽フェス「RockinJapanFes08」が茨城県の某所で開催され、
perfumeは朝イチのオープニング出場にも関わらず、2万人の観衆が押しかけ入場制限がかかりました。いわゆるアイドルおたというよりは、わざわざ茨城県まで遠征するほどのロック好き、音楽好き、お祭り好きという種類の人たちがPerfumeに熱狂したのです。

その時の舞台袖にはPerfumeを人目見ようと、他のアーティストも多数来ていたということらしいです。このフェスのライブの動画は某動画サイトで見ることができますが、カワイイというよりは、カッコイイという表現がもっともしっくりきます。

ロックフェスにアイドルが出場するということ自体ありえないことですし、しかもPerfumeは楽器の生演奏がないので、二重の意味で野外ロックフェスとは本来、縁のないユニットなのです。そんな超アウェイな状況でも、音楽関係者、オーディエンスを黙らす強い音楽性、存在感を放っているのです。そのフェス主催者をして、もっともロックだと言ったとか言わなかったとか。。。既成概念をぶち壊すのが「ロック」だから、ということらしいです。

上記とは別に「SummerSonic08」というフェスもあって、こっちはほとんどが海外アーティストで、かなりの大物アーティストも出演するのですが、Perfumeは2年連続で出場し、こちらも入場制限が掛かかりました

テレビのお茶の間では歌番組や、お笑い芸人と絡むバラエティ番組にアイドル然として出ていますが(確かにアイドルには間違いないのです)、それはPerfumeの一側面にしか過ぎないのです。

つまり。。。長くなりましたが。。

ご主人のPerfume好きは異常ではないと思いますよ。


ところで、Perfuemの音楽にはまる人はほぼ例外なく、Perfumeの音楽「以外」の面にもはまりだすという傾向があり、これは第2局面なんですが、この部分だけ見るとアイドルおたと同じに見えます。(実際同じなんですけど。笑)

ですから、ご主人がネットにかじりついたり、ファンクラブに入会したりというのもその流れからだと思います、いい年して突然アイドルに狂いだしたわけではないと思います。


かく言う私もファンクラブこそ入会していませんが、CDが発売されれば2枚買いますし、グッズや、写真集も買いました。私は子供頃からアイドルに興味をもったこともなかったし、写真集など買ったこともないのにです。海外アーのCDは数百枚もっていますが、J-POPアーのCDを買うなんておそらく初めてのことです。

Perfumeに出会ったときは本当に衝撃的でした。大げさかもしれませんが、何かとんでもないことが起きている!何なんだこれは!という衝撃です。

>それならファンクラブに入る必要はないのでは・・・

そのような状況のなかでいてもたっていられず入会したのではないでしょうか。ライブのチケットはプラチナ化しており即日即時完売してしまうことから、ライブチケット優先入手のためにファンクラブに入会したのかもしれませんしね。
    • good
    • 3

同年代、同境遇の主婦です。


ウチの夫もPerfumeに嵌っています…。

好きな方には大変申し訳ありませんが、このグループのどこが良いのか私には全く理解できません。
というよりも、歌(全部同じに聞こえる)もダンス(っていうの?)もしゃべり方(いい年してるのに…)も全てにおいて生理的に受け付けません。
そして一番イヤなのは、このグループ自体もさることながら、このグループが好きだという一部ファンの「ディープさ」です。
関連の掲示板(この質問もそこに貼られていますよ)などを見れば分かりますが、あまりののめり込み具合にかなりドン引きします…。
(こういうことを書くとファンの方からの総攻撃が始まると思いますが、そういうトコロも理解できません)
夫も同じ事をしているのかと思うと気がおかしくなりそうです。
女性のジャニーズファン、一昔前のモーニング娘。のファンと同じような「排他的」な雰囲気がイヤでたまりません。
(お断りしておきますが、あくまでも私のイメージで、です)

>また、以前にテレビで見たアイドルファンの方々の行動(なにやら珍妙な踊りで応援する)も引っかかっています。

多分これはいわゆる「オタ芸」のことだと思いますが…。
それとは少し違うカテゴリーのグループだと思います。

>夫にそれとなく聞いたのですが、「僕はPerfumeの音楽が好きなんだ」と
>言い張りますが、それならファンクラブに入る必要はないのでは・・・

うちの夫もそう言います…。
曰く、「ライブが彼女達の真骨頂なんだ」と…。
だからファンクラブに入らないとダメなんだそうです。

>ファンクラブに入ってからは毎日のように自室のPCに向かって、
>このところちょっと会話が少なくなっている状況にあります。

うちと全く同じ行動で少し怖いです(笑)。
彼女達に関するブログを読みあさり、公式HPを熟読し、動画サイトで過去の画像を夢中で探しまくっているとそうなるようです。

まあ…それでもファンクラブ退会については強要することはしない方が良いと思います。
なぜなら退会させても根本の問題は解決されないからです。
うちは「私は大嫌いだし私の前ではその話はしないで」ということはハッキリと言ってあります。
その上で夫が自分の時間とお小遣いの範囲内でやるのならば黙っています。
私が嫌いだから夫にも嫌いになれ、とは言いません。
もし、家族の時間や会話が減ったと感じたら…その時は私も考えますね(苦笑)。
ただ、それは一概に彼女たちだけのせいではないと思うので、夫としっかりと話をすると思います。

回答になっていないかもしれませんが…。
まあ、実害が生じるまでお互い諦めて目をつぶるしかないですかねぇ…(涙)。
    • good
    • 2

うちのう嫁も、某俳優のファンクラブに入ってて、ライブとかに遠方まで行くこともあります。

ですが、たとえそれがマツケンだろうが、カツーンだろうが、別にかまいません。バーチヤルはバーチャル、趣味は趣味。口出しして制限する意味が、全く理解できません。

で、ネットでいくらでも調べられる世の中だから、そのグループがどんなものか、調べたおしたらいいじゃないですか。逆にフアンになるかもよ。不安になるかもしれませんが(笑)

で、その人達って紅白に出てたんですね。見てたけど全く記憶に残ってません。まあ、気になってない人には、そんなもんです。
    • good
    • 0

私も以前はPerfumeのことをあまり知らなかったので


曲を聞いても「ふーん、また新しいアイドルか」ぐらいで興味を持ちませんでした。
むしろ嫌いの部類でした。
でもいくつか曲を聴いているうちにだんだん曲の良さが分かるようなって
(Perfumeのファンはこういう方多いと思います)
先日、とうとうファンクラブに入ってしまいました。
だから旦那様の気持ち、よく分かります。
ファンクラブに入ればライブの先行チケットが買えるし
限定のDVDなども送られてきますので
「曲が好き」という理由でファンクラブに入るのは全くおかしくないと思います。

実は以前、別の女性アーティスト(アイドルではないです)のファンだったことがあるのですが
ある人に「ライブに行くのはオタクぐらいだ」と非難を浴びたことがあります。
「浜○あゆみみたいな大物なら分かるけど」とも言っていました。
私にはアーティストによって「この人はいいけど、この人は許せない」という
若い子にありがちな感覚が私にはさっぱり理解できません。
その人が好きなら好きでいいじゃんって思っちゃいます。
もちろん家計に関わるとか、2人の時間が全く無くなるとかなら
話し合うべきですが、退会させるのはやりすぎだと思います。

好きなことがあるということは、無趣味よりよっぽど素敵だと思います。
私は精神的に弱いところがあり、いわゆる鬱病のようなものなのですが、
曲を聴いて精神の安定を図っているところがあります。
だから、その人が好きなことを奪うのは"良くないこと"と考えます。
そっと見守ってほしいなと思います。
    • good
    • 1

私の夫もお仲間です。


夫45才、この春中学生の息子がいます。
彼は若い頃は洋楽
それもブルースなど渋好みでした。
私(41才)は、30代後半から突然KREVAなどにはまり
ライブだなんだと大盛り上がりなのを
しら~っと眺めていたのが
昨年急にパフュームにはまり
気づいたらDVDやら会報やらTシャツが
その辺ゴロゴロ‥
最近では代々木のチケット当たったから金かしてくれと言われ
流石にそこはむっとしました。
が、
いいんじゃないかしら?
男女問わず
30~40代は公私ともいろいろ大変ですよね。
音楽にかぎらず
脱日常できる世界が持てるのは
精神衛生上よいかと。
私はpurfumeは
ハマるほどではないけど面白いと思いますし。
息子も
それ以前にKREVAにキャーキャーゆう母見てるせいか
大人はこんなかんじ?
みたいに思ってるのか
引きもしなけりゃ呆れもせず
普通ですよ。
ゴルフだパチンコだで高額・不衛生な脱日常より
よっぽど健全ですって。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイドルが好きな旦那を少し気持ち悪く思います。

20歳以上の女の子を応援するなら
まだ分かるのですが、
20歳以下の女の子を応援していると
なんだか気持ち悪いです。

以前はももクロやAKBグループが好きみたいだったのですが、最近はベビーメタルも好きみたいです。

3年ぐらい前に
「気持ち悪いし、いい気分しないから
私の前ではももクロもAKBも控えてほしい」と言ったのでももクロとAKBは私の前では控えています。ももクロやAKBが出ているテレビを録画したり、たまーにライブに行ったりはしてますが、それは個人の自由なので、まぁいいかと思っています。

しかし、最近ベビーメタルを私の前でも良く聴いているのがなんか気になります(>_<)
若い女の子が歌ってるのがそんなに好きなのかと…。ロリコンかと…。


まだまだ先のことですが、
娘が生まれてもそんな目で見るのかなぁとか
なんか気持ち悪いです。

アイドルが好きな旦那さん、彼氏さんを
おもちの方はどうしてますか?

アイドルが好きな男性は
アイドルを性の対象として見ていないのですか?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1096492260
↑私はこのベストアンサーの方と同じ考えです。


ちなみに主人は29歳です。

20歳以上の女の子を応援するなら
まだ分かるのですが、
20歳以下の女の子を応援していると
なんだか気持ち悪いです。

以前はももクロやAKBグループが好きみたいだったのですが、最近はベビーメタルも好きみたいです。

3年ぐらい前に
「気持ち悪いし、いい気分しないから
私の前ではももクロもAKBも控えてほしい」と言ったのでももクロとAKBは私の前では控えています。ももクロやAKBが出ているテレビを録画したり、たまーにライブに行ったりはしてますが、それは個人の自由なので、まぁいいかと思って...続きを読む

Aベストアンサー

性の対象でみるか見ないかはファンそれぞれです。
アイドルが好きな人はグループ関係なくいいなと思ったら応援します。
アニメと同じように底なしの沼みたいなものなので、貴方が理解し妥協するか、旦那様が自重するかどちらかです。
人の趣味に何か言うことは難しいことですがいい方向に行くことを願います

Q旦那がAKBファン!

旦那がAKBの中の一人の子に夢中です。 私も別にAKBは嫌いではないのですが、子供もいる いい年した大人が自分よりも一まわり以上も年下の子に夢中になりすぎて、正直 気持ち悪いです。

YouTubeで動画を見たり、雑誌を買ったり、録画してあるTVを見たり、ケータイの待ち受けにしたりするのまでは我慢出来たのですが、先日ソロのCDを知らない間に二枚買っていて、抽選に当たったと言って 仕事を休み一人で片道四時間かけて車でライブを見に行きました。 それには本当にドン引きで、正直気持ち悪くて仕方ないです。

一人でライブを見ていたり、本人との握手会?みたいなのに参加しているのを想像すると、軽蔑さえしてしまいます。

どうしたら この気持ちがなくなりますか? 同じ悩みを持つ方はいないでしょうか?

旦那に対して、愛情がなくなってしまっています。 近くにいるのも苦痛に感じてしまっています。

Aベストアンサー

他サイトでも似たような質問があったのを覚えています
そこで私が腑に落ちた回答は、「性的な匂いのする趣味だから」でした
韓流アイドルにハマる女性達が「あなたも好きね~」程度で許される?のは、キャー!と夢中にはなるけれど、性的にどうにかしようとは思わないというか
しかし男性が女性アイドルを好きになると少なからずそういう目で見てるんじゃ・・・と思い嫌悪感をいだいてしまう
気持ち悪い、と感じるのはその辺のことなんじゃないかと思うのですがどうでしょう?

ネットでも似たような質問があるということは、こういったことで悩んでいる方は結構いるかもしれないですね
AKBは他のアイドルとは違い、「会いに行けるアイドル」ですから、その辺も話を難しくしている原因でしょうね
どうしたら?とのことですが、まずはご主人に何故嫌なのか?といった原因をはっきり話してみることでなにか変わるかも知れません

Q夫がロリコンでした。

付き合って5ヶ月で入籍し結婚8ヶ月です。
私も夫と27歳です。
夫からのアプローチでスピード婚でしたが、付き合い始めも今までの人とは違い
安心感もあり、この人ならと思い入籍しました。
私は仕事を辞めて専業主婦になり、夫もそれを喜んでくれていました。
付き合い始めは1週間に3回ほどの営みがあったのですが、
結婚してから徐々に減って行き、今では月に1回か2回です。
私は性欲が強い方で、好きな人に求められたい!セックスも愛情表現
と考えるのですが、夫はハグやキスだけでいい、元々淡白だから。といい
夫から求めて来ることはありません。
しかし私が根気良く求めれば簡単ではあるけど答えてくれていました。
でもある時夫が立たず、どうしたのかな?と話していると
お前はもう家族だから…と言われました。
まだ子供もいないし、もう女としての魅力がないのかと愕然と
してしまいました。
けれど夫は子供がほしいとずっと言っています。
そのためにはセックスをしないといけない。
排卵日を調べてチャレンジするようになりました。
でもなかなかできず。
いつも前戯もなく私が口でして痛いのを我慢して何とか入れて
事を済ませているのが辛くて辛くて、以前と変わってしまった事がいやでした。
ある時、いけないとわかりつつ夫の携帯を見てしまいました。
そこには目を疑うようなサイトの閲覧履歴が残っていました。
小学生や中学生のまだ胸も膨らんでいないような少女の水着姿や
エッチなポーズのDVDを紹介するものでした。
しかも私とセックスするものの5分ほど前に見ていた痕跡が有りました。
それを知った時から嫌悪感と罪悪感で体調を崩しています。
夫にそれとなく15歳以下の水着とかみるの辞めてっていってしまったら
もうそういうの干渉するならいい。別れればいいじゃん。と言われてしまいました。
でも私は夫を愛しています。でもこれから子供を作ってそれが女の子だったらという不安や、
私とセックスしてる時に少女を想像しているのかと思うとショックでセックスできません。

夫はその後も優しくしてくれていますが、まだそういう少女のサイトを見ているようです。
淡白というのは偽りでただ、性の対象が大人では無いから私とのセックスが雑なのでしょうか?
今後夫婦を続けて行く上で夫のこのロリコン趣味をどう受け止めて行けばいいのかわかりません。別れたくはないので克服できればと思うのですが。
同じような経験をされた方、男性の意見も聞かせてください。
ただ精神的に今不安定なので、きつい言葉は避けていただきたいです。
よろしくお願いします。

付き合って5ヶ月で入籍し結婚8ヶ月です。
私も夫と27歳です。
夫からのアプローチでスピード婚でしたが、付き合い始めも今までの人とは違い
安心感もあり、この人ならと思い入籍しました。
私は仕事を辞めて専業主婦になり、夫もそれを喜んでくれていました。
付き合い始めは1週間に3回ほどの営みがあったのですが、
結婚してから徐々に減って行き、今では月に1回か2回です。
私は性欲が強い方で、好きな人に求められたい!セックスも愛情表現
と考えるのですが、夫はハグやキスだけでいい、元々淡白だから。とい...続きを読む

Aベストアンサー

私もそういうのは大好きですが、
こういう趣味を持っている人は子供を作るべきではないと思います。
そりゃあ、エロビデオを見ている人が全員性犯罪を犯すわけではないように
ロリコンが500人いればそのうち498人は犯罪を犯さずに生涯を終える無害なロリコンだと思いますが、
それは普段の生活をしていて"周りに子供がいない状況"での話です。

児童に対する性犯罪の加害者の割合が、親と教師が大半を占めるように、
手を伸ばせば触れられる位置に子供がいるのは危ないです。
自分の子供には欲情しないという当然の感情を持つロリコンお父さんも、
子供の連れてきたお友達に恋しちゃう、なんてケースも多々。
それがなくても体育祭の時にはカメラ持って鼻息荒くしますね大抵。

いかんせん治ったり克服できたりするような性癖ではないので、
この先も夫婦生活を続けるなら、おそらくこの先ずっと不安を抱いたままの生活になってしまいそうです。
まずは別れるか、続けるか、をハッキリ決めることです。
ナアナアで流されてたら子供が出来ちゃった、なんて展開は不幸しか生みません。

……というか、『もうそういうの干渉するならいい。別れればいいじゃん。』という言葉が出ているところを見ると
質問者さんのなすすべなく、旦那さんは既に性に関しては冷め切ってるようにも思えます。
いっそ性関係を切り捨てて、単に生活する上でのパートナーという関係として見ていく道もあるかもしれません。

私もそういうのは大好きですが、
こういう趣味を持っている人は子供を作るべきではないと思います。
そりゃあ、エロビデオを見ている人が全員性犯罪を犯すわけではないように
ロリコンが500人いればそのうち498人は犯罪を犯さずに生涯を終える無害なロリコンだと思いますが、
それは普段の生活をしていて"周りに子供がいない状況"での話です。

児童に対する性犯罪の加害者の割合が、親と教師が大半を占めるように、
手を伸ばせば触れられる位置に子供がいるのは危ないです。
自分の子供には欲情しないとい...続きを読む

Q男友達と話していた時に、perfumeの中で1番かわいいのはのっちだと

男友達と話していた時に、perfumeの中で1番かわいいのはのっちだと言っていたので、私はあーちゃんが1番好きと言ったら、 あーちゃんは可愛くないよーと言われてそのあと、私の事をタイプ的にあーちゃんだよねと言われました。
これって可愛くないって言いたかったんですよね…?

Aベストアンサー

わりと前(メジャーデビューしてすぐ位)からのPerfumeファンですが、回答させていただきます☆

この会話の中で「誰がかわいいか」と「誰が好きか」っていう2つが混ざってるから、ややこしいんだと思います。

男友達→可愛いのはのっち、あーちゃんは可愛くない
あなた→好きなのはあーちゃん

実際どういう会話になったのかは分からないですが「可愛い」のと「好き」なのは違うし、あーちゃんって喋りがすごく面白いですよね。
天然でほとんど喋らないのっち・可愛くて毒舌なかしゆかと組むと、あーちゃんの位置ってめちゃくちゃ大事。

きっとあなたはすごく話が楽しい気軽なキャラなんだと思います。うらやましいです。
そしてそういうことをわかっててさらっと言えちゃうくらい、その友達にとっても気軽な存在なんじゃないでしょうか。
可愛くないって言いたいわけじゃないと思いますよ。ネタ的に(冗談で)言ってるんだと思います。
真面目に考えすぎないほうがいいですよー、きっと彼はその話したことも忘れてるかも!

あと、男子はシャイなので、面と向かって「かわいいよ」なんて、滅多に言わないし、照れ隠しかも。

とにかく、気にすることじゃないですよ!
仲いい証拠って思いましょう☆

わりと前(メジャーデビューしてすぐ位)からのPerfumeファンですが、回答させていただきます☆

この会話の中で「誰がかわいいか」と「誰が好きか」っていう2つが混ざってるから、ややこしいんだと思います。

男友達→可愛いのはのっち、あーちゃんは可愛くない
あなた→好きなのはあーちゃん

実際どういう会話になったのかは分からないですが「可愛い」のと「好き」なのは違うし、あーちゃんって喋りがすごく面白いですよね。
天然でほとんど喋らないのっち・可愛くて毒舌なかしゆかと組むと、あーちゃん...続きを読む

QPerfume ライブの客層?

40代のPerfumeファンです。

今度、Perfumeのライブ(JPNツアー名古屋公演)に家族で行こうと考えているのですが、客層がちょっと気になります。

家族連れ(夫婦+小学生+中学生)だと浮きますか?

Aベストアンサー

昨日の、JPNツアー初日神戸に初参戦してきたものです。
ちなみに夫50代半ば、妻40代後半の夫婦です。
私がいつも行くライヴとは、全く違うので、どんな客層なのか気になってました。
昨日の感じですと・・・
7割は、男性で、20代~30代くらいの方で占めていました。
あとは、カップルや若い女性。うちの夫のように年配男性も。
オバサンは、少なめでした。
家族連れもいらっしゃいましたよ。
結構小さいお子様も。
なので、ご心配いらないと思います。
夫が好きなので、付き添い気分で行ったのですが、素晴らしかったです。
かなり体力を要しますが(笑)
楽しんできてくださいね。


人気Q&Aランキング