いろいろなサイトをめぐっていると、アビスのEDで帰ってきた「彼」がサモンナイト3のレックス先生であるという説が浮上しているようなんですが、何か公式な説明(製作者側のブログとか)であったのでしょうか?
テイルズとサモンナイトは制作会社もキャラデザも違うと思うので、公式のつながりは無いように思うのですが、どこから出てきた情報なのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!!

A 回答 (1件)

全く関係ありません。

アビスのEDで帰って来た「彼」を文章で記述するにあたり、ルークやアッシュと呼ぶことによる弊害を考慮し適当な名前が探されました。
 その結果、「彼」がサモンナイト3のレックス先生の抜剣覚醒状態と似ていたため、ネット上での検証サイト等で「彼」をレックスと呼ぶことになったというだけです。
    • 0