痔になりやすい生活習慣とは?

ずっとタバコって臭いから吸う人の気持ちが分からないし、吸う女性って何かヤダなぁって思っていました。
けど、こんなご時世にタバコを始めてみたいって思うようになりました。
かっこつけではありませんが、ストレスでもう心が折れそうです。
タバコを吸うとストレスが楽になると聞きました。楽になりたいんです。

だけど、
(1)親はかなりの嫌煙家
(2)学校で一番仲がいい子も嫌煙家
(3)彼氏もタバコ吸うくせにタバコを吸う女の子は嫌い
って感じです。
(1)~(3)の人達は大切な人たちなので絶対嫌われたくないし、気まずくなりたくないです。
それでいろいろ調べてみたら、最近はD-spec商品って言う
匂いが気にならない商品があるみたいですね。
D-spec商品の銘柄を吸っていれば、ガムや消臭スプレー等使えば、
息とか服や髪、車などににおいが付かないでタバコ吸っているって事バレない事可能ですか??
ピアニッシモ・ペシェ・メンソール・ワンって銘柄と
ピアニッシモ・フラン・メンソール・ワン
が見た目が可愛いし、D-spec商品ぽいのでいいかなぁ
って思うのですが、どうなんでしょうか??

もしD-spec商品でも(1)~(3)の人に全然バレバレになりそうならばくさいとか思われて嫌われたら嫌なので
吸うのやめてみます。。

A 回答 (2件)

絶対に吸わない方がいいです。

私も愛煙家ですが、間違ってD-specのタバコを買った事があり
嫁さんに
「タバコ変えた?」
と言われ
「間違ってD-Spec買ってしまった…D-specって臭いが少ないらしいけどマズイからな~」

みたいな話をしたて一服した後に嫁が一言。

「普通にタバコ臭いね…」

って(笑

結局非喫煙者には分かっちゃうんですよね。。。

女性だったら、子供産むとしたら胎児にも良くないから結局禁煙してそこでまたストレスになったりしますしね。。。

別の方法でストレス解消をした方が絶対いいと思います。
なんかの趣味を見つけるとか、とにかくカラオケで歌いまくるとか。。。

私もやめれるもんならやめたいですよ、タバコ…

もし差し支えないのであれば、
「○○が原因でストレスがすごく溜まるのですが、何か良いストレス解消方法や対策はないでしょうか?」
という質問をしなおした方が良いかもですよ??
(おせっかいかもしれないですけど…)
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
やっぱり非喫煙者の方にはバレバレみたいですね。。
それに止めたいと思った時に簡単にやめられないのも難点ですね。
ご指摘の通り、何か別の方法でストレス解消方法見つけた方が
いいかも知れませんね^^;

ピアニッシモ・ペシェ吸ってます。

臭いを気にしてそれにしてるワケじゃないですけどね。
でもやはり全く吸わない人・タバコの臭いが嫌いな人には
やはりすぐに分かってしまいます。

父は愛煙家なので全く気づいてないですけど(笑)

バレずに…と思うのならやめた方がいいと思います。
ストレス発散ならタバコじゃなくても出来ますからね。

『匂いが気にならない』商品というのは、飽くまで
普通のタバコに比べて…程度の事だと思ってください。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
親と友人は非喫煙者なので、たぶん気付かれてしまいそうですね^^;
何か他のストレス発散方法を探した方がいいかも知れないですよね。