プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほども質問したのですが、
ビスタ OFFICE2007をインストールしたら、
既定のメールソフトがOUTLOOK2007になってしまいました。
回答で、スタートアップの既定のメールはウインドウズメールに戻ったのですが、
ネット上のメールアドレスをクリックするとアウトルックが起動されてしまいます。
こちらもウインドウズメールにしたいのですが、どうすればよいでしょうか

A 回答 (6件)

IEのツールメニューからインターネットオプションを選択し、

プログラムタブより電子メールソフトが選択できます。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットオプションでできました!
困ってたので助かりました!
ありがとうございます!!!

>ネット上のメールアドレスをクリックするとアウトルックが起動されてしまいます。

前の質問の回答に補足ではないのですか。
Windowsメールが既定の電子メールプログラムになっているのでしたら、通常はそういうことはないです。

ブラウザが書かれてないですが、Firefoxでも、先の回答の方法で既定のプログラムがwindowsメールに設定変更されていたら、MailToの使用プログラムも自動的にWindowsメールを使用するように変わるはずです。

Vistaでしょうから、フォルダオプションにファイルの種類タブはないですし、もう一度、2007既定にして、再度、設定し直してみたらいかがですか。
    • 0

根本的な解決はOUTLOOK2007を削除してください、HDに占める割合は少ないですが使わないソフトをインストールするのは無駄な事です。

• 0

次の方法を試してください。

(1)スタートボタンをクリック
(2)右ペイン、下から2番目の「既定のプログラム」をクリック
(3)1番上の「既定のプログラムの設定」をクリック
(4)左の一覧からWindowsメールをクリック
(5)右の「このプログラムを既定として設定する」をクリック
    • 0

>スタートアップの既定のメールはウインドウズメールに戻ったのですが、

>ネット上のメールアドレスをクリックするとアウトルックが起動されてしまいます。

インターネットオプションで駄目な場合。

「フォルダ オプション」の [ファイルの種類] タブにて、「URL:MailTo プロトコル」を選び、
「詳細設定」ボタンから編集画面を開きます。
「アクション」の open を選んで、「編集」ボタンから編集画面を開くと、アプリケーションを
変更できます。

• 0

OUTLOOK2007を削除するとか

• 0