プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しについて、2つ質問です。

【質問1】
今住んでいるマンションの契約が1週間後に迫っています。
けれど、次の気に入った物件が見つかりません。
妥協して「とりあえず」で決めてしまうこともできますが、もう少し選びたいというのが本音です。
そこで、「現マンションの契約後から、次のマンションの契約までの間」をどう乗り切るか?についての知恵をいただければと思っています。
例えば、今のマンションで使用している家財は、トランク(物置)サービスor実家(ただしとても遠い)に預けて、その期間中は、漫画喫茶生活をする、、、etc
できるだけ費用が安く済むほうがありがたいです。

【質問2】
新しいマンションの費用(家賃)を、極力おさえたいです。その場合、私の知る限りでは、「ゲストハウス」や「学生街の共同マンション(トイレ、風呂、キッチン共同)」が候補として考えられますが、何か他にご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

大家してます

1週間でも間に合う「即入居可」の賃貸は存在します

審査などの都合も有りますが仲介業者に相談されては?

うちでは最短3日で契約された方も居られます
韓国系の新興宗教からの脱会逃亡者...(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、3日で対応可能なところをなんとか探してみます。
ありがとうございます。

私も、まずウィークりマンションがいいと思います。

他のところでは、疲れてしまいますよ!!

大家としては、契約通り出て頂かないと困ります。リフォーム・クリーニングの予約、この時期ですから募集などもう既に完了していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ウィークリーマンション、今まで利用したことないですが、探してみます。
ありがとうございます。

引っ越しの期限(契約期間)を、のばしてもらえるか確認した方がいいでしょうね。

もし可能であれば、それが安いと思いますよ。

次に考えられるのは、ウィークリーマンションへ入居し、引っ越し会社に荷物を預かってもらうか、実家で預かってもらう。

こんな感じじゃないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

引越し会社で荷物を預かってもらえるんですね。
HPでそのサービスについて確認してみます。
ありがとうございます。