5月に母と二人、韓国旅行を考えております。以前から母が行きたがっていたので、今回の旅はぜひ充実させたものにしてあげたいと思っています。
期間は3泊4日を予定しております。

母の希望としては、ちょっとした観光地巡り、買い物、垢擦り、NANNTA鑑賞がしてみたいとのこと。
フリープランのツアーで申し込み、追加でオプショナルをつけようと思うのですが、NANNTA手配以外は個人で行動した方が自由もきいてよいのかなと思っています。

そこでご相談なのですが、ツアーにするか、自由行動で個人で探索するかどちらがよいでしょうか。

個人で探索する場合、当日の垢擦り予約や移動などの面などを考えるとやはり無謀でしょうか?
あと、韓国では英語はどの程度通じるでしょうか?
韓国へは私は3年ほど前に一度だけ行ったことがあるのですが、そのときは向こうの友達にほとんど案内してもらったので(会話は英語です)、しかも3年前なので記憶がたしかではありません。

教えていただけたらとてもありがたいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.seoulnavi.com/
私が紹介するのはこのサイトです。
最近リニューアルして、読みにくいです。

アカスリのこのようなエステはクチコミを良くお読みください。
日本からメールで予約出来ますが、ウォン安のせいで
非常な混雑です。
それと、ビルの内部のエステで階段しかないところもあります。
http://www.seoulnavi.com/search/beauty_search.ph …

いっそこのような予約のいらないスパはいかがでしょうか?
http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php? …

こんな文化体験も面白そうです。
http://www.seoulnavi.com/search/play_search.php? …

ナンタは最近支庁駅の近くにも出来ました。
http://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id …
これも評判良いです。
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php? …
韓定食もおすすめです。
http://www.seoulnavi.com/search/food_search.php? …

明洞とロッテデパートの横断は、階段のみの横断地下道です。

地下鉄も階段だけのところが多いです。

お母様が足が弱いなら、タクシーをすすます。
貸切の観光の予約も自由度があってよろしいと思います。
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php? …

日本語が、かなり通じます。
そうでないと日本人がお客で来ません。
かなりな混雑と覚悟して行ってください。
    • good
    • 0

昨年末行ってきました。

5回目。個人で十分探索できる国ですよ。

昨年末はぼったくり模範タクシーが横行している噂を聞いてドキドキしましたが、そこそこ大きなホテルのドアマンに、さも宿泊客のようにタクシーを頼めばドアマンがタクシーナンバーを控えてくれていましたから、とっても快適なタクシードライブでした。
(それまでは片言の日本語での勧誘や、見知らぬ土地に連れてかれたり、最終的にぼったくられたり、イロイロ経験しましたので。)

地下鉄もわかりやすく(券売機はわかりにくかったですが)、街中では歩いているフツーの韓国人に韓国語で道を聞いても日本語で教えてくれます。もしくは英語で答えてくれますが、若くてキャリアっぽい女性に多く、あえて英語で話そうというほど英語は通じません。

アカスリは、現地ツアー会社やホテルの紹介、各種旅行雑誌に問い合わせても予約できます。街のいたるところにクーポン雑誌が置いてあります。明洞地区以外のお店でも、送迎があったりします。

楽しんできてください♪♪

↓↓ 韓国旅行のサイトです。 ↓↓

参考URL:http://www.konest.com/data/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国旅行のサイト、さっそく足を運んでみました!
とても役立つ情報盛りだくさんで、ここからNANNTAの予約をしてみようと思います♪
ぼったくりタクシーや治安も心配ではありますが、助言のおかげで事前の心構えができてよかったです^^
日頃の感謝を込めた母への旅行なので、情報を集めていろいろ計画してみようと思います♪ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/26 14:00

個人で行動すること、全然無謀ではないですよ。


ただ、英語はあまり通じないので、その点を踏まえて、例えばタクシーに乗った時には、地図で示すとかすれば大丈夫です。
当日あかすり予約も、ホテルの人に聞いてみて、送迎ありのところを予約すればいいです。ミョンドンにもあかすりはたくさんありますので、そこで受けてもいいですし。
オプショナルツアーなんかにすると、割高になってしまうことがありますので、観光地でどうしても頼まなければ行けないところ(板門店等)でなければ、地下鉄やタクシーを利用して、楽しく過ごせますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます^^
あかすりに送迎がついてるものもあるんですね!
教えていただき、ありがとうございます!
タクシーと地下鉄をうまく利用して楽しい旅にしたいと思います♪

お礼日時:2009/02/26 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q発海外旅行 来月4泊5日で韓国ソウルへ旅行します。 地元の方が行く美味しい飲食店を教えて下さい。後

発海外旅行

来月4泊5日で韓国ソウルへ旅行します。
地元の方が行く美味しい飲食店を教えて下さい。後…クレジットカードか現金どちらがいいですか?

Aベストアンサー

韓国で地元の人が客の大半である飲食店はお奨めできません。 日本人とわかると何を食べさせられるかわかりません。 面白くはないかもしれませんが、変なことはできない観光客相手の店の方が断然安全です。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q今回初めての韓国旅行と初めての飛行機なんです。(個人旅行)

今回初めての韓国旅行と初めての飛行機なんです。(個人旅行)
私は羽田空港から一人で行きます。
母は関西空港から一人で行きます。お互いに初めてで一人なのでとっても不安です。
羽田空港のどこのターミナルに行けばいいのも分かりません。ちなみにアシアナ航空1015便です。
空港に就いてからどうすればいいのでしょうか?
詳しく教えていただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
税関の手続きとかやり方もわかりません。不安です・・・。

Aベストアンサー

空港に行くと一番迷うのが、実はチェックインカウンターです。

羽田も新しい空港になりましたので、カウンターがずらりと並んでいると思います。

まず羽田で国際線に乗るなら、国際空港用の駅で降ります(駅名が違いますので確認してください)。京急もモノレールも駅と建物が直結していますので、迷うことはないと思います。
次に3階の出発ロビーに行きます。ちなみに空港は世界中どこに行っても1階が到着、2階(またはそれ以上)が出発階になっています。
3階に到着したら、チェックインカウンターを探すのですが、まずいたるところにある飛行機の出発案内を確認してください。
そこには
・搭乗する便名(アシアナ1015便ならOZ1015)
・出発時刻(変更になることもあるのでよく確認してください)
・現在の状態(手続き中・遅延など)
・手続き(つまりチェックイン)できるカウンターのアルファベット表示
があります。
そこでチェックインカウンターの場所を確認したら、そのカウンターに行くのですが表示は必ずいくつかあり(A-D、など)、ビジネス・エコノミー・団体用などに分かれています。どのカウンターでもいいですから、近くにいる職員に聞けばチェックインするカウンターを教えてくれます。

ここでチェックインして預ける荷物があれば預けます。そして保安検査場を通って出国手続きをするのですが、係りの人の言うとおりにすれば難しくありませんし、出国手続きはスタンプを押してくれるだけですので、拍子抜けするぐらい簡単に日本から出国できます。

出国手続きが済んだら搭乗券に書いてある搭乗口の番号を探してとりあえず行ってみましょう。免税店などで時間をつぶしすぎて乗り遅れたら悲劇です(笑)

ちなみに、私もついこの間韓国にいったばかりです(個人手配です)。いつでもそうですが空港に入るとチェックイン・保安検査・出国手続き・搭乗口、と何回もパスポートと搭乗券を出すことになります。
無くなっては困るものですから、しっかりと落ちないように収納できて、でも取り出しやすい、そういう外ポケットがついたバッグを機内持ち込みにすることをお勧めします。
また機内で韓国の入国書類を書くのですが、これはキャビンアテンダントが食事の後に配ってくれます。忘れずにもらって書いておきましょう。(まあ、金浦空港にもありますが・・)その際、宿泊するホテルの名前やパスポート番号も必要ですので、やはり取り出しやすいバッグがお勧めですし、必ずボールペンを持っていくことをお勧めします。(私は男性ですので、バッグの代わりにパスポートオーガナイザーを利用しています)


韓国に着いたら、みんなと一緒に歩いていけばまず入国審査があります。日本人の場合はほとんどなにも言われませんので、出国時と同じようにパスポートや入国書類を出せばすぐに終わります。
その後、預け荷物を引き取って税関検査をうけるのですが、普通は何ももっていないはずですから、声をかけられることもなく、なにも問題なく一般エリアに出られるはずです。
関空から来たお母様と合流できるのは、この一般エリアに出た後、ということになります。
私も金浦空港を利用しましたが、ものすごく小さい空港ですので、合流できないということは無いと思います。また日本の携帯も(日本で手続きが必要な場合があります)、すぐにつながるはずです。
空港の1階に「ミーティングポイント」という待ち合わせ場所がありますので、そこで待ち合わせるといいと思います。時間があるからと言って、空港内のアウトレットに行かないほうがいいですよ(笑)


金浦空港もそうですが、地下鉄などもほぼ日本語表記があり、あまり迷うことはありません。最近、日本の地下鉄なども日本語・英語・中国語・韓国語で表記するようになりましたが、その韓国語と日本語の位置が逆になっただけです。
もっとも地下鉄の切符を買ったり、タクシーに乗るときはちょっと注意が必要です。
まず地下鉄は切符売り場に「日本語」の表示がありますが、駅名はハングルと英語しか出ません。ハングルが分かるならいいのですが、そうでない場合は英語表記がたよりです。地下鉄を乗るつもりなら、英語の駅名が見やすいガイドブックを選ぶことをお勧めします。
また韓国はタクシーがものすごく安いです。慣れるとすぐにタクシーを使うようになってしまうのですが、意外とホテル名などが通じません(韓国語の発音は結構難しいです)地図があるといいのですが、英語表記の名前を書いて見せるだけでも通じます(たとえば南大門市場ならNamdaemun Marketと書きます)

空港では、分からないことがあったら近くにいる職員に聞くのが一番簡単ですし、それほど難しいことはありません。
気をつけていってらっしゃいませ

空港に行くと一番迷うのが、実はチェックインカウンターです。

羽田も新しい空港になりましたので、カウンターがずらりと並んでいると思います。

まず羽田で国際線に乗るなら、国際空港用の駅で降ります(駅名が違いますので確認してください)。京急もモノレールも駅と建物が直結していますので、迷うことはないと思います。
次に3階の出発ロビーに行きます。ちなみに空港は世界中どこに行っても1階が到着、2階(またはそれ以上)が出発階になっています。
3階に到着したら、チェックインカウンターを探す...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q友達4人で韓国旅行を考えています。 Wi-Fiの件で質問なのですが、 ポケットWi-Fiは韓国で借り

友達4人で韓国旅行を考えています。
Wi-Fiの件で質問なのですが、
ポケットWi-Fiは韓国で借りる方が安いのか、日本で借りて持っていくほうが安いのかを教えていただきたいです。
それと、使用はSNSや地図を調べたりします。
泊まるところにはWi-Fiはあるそうですが、移動の時に必要だと思うので借りることにしました。1日何Gがベストでしょうか。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

韓国で借りたほうがいいと思います。

日本から持って行くのもいいですが、現地でのトラブルには対応してもらえません(当たり前ですが)
韓国はどちらに行くのでしょうか、ソウルなら仁川でも金浦でも税関から出た一般区域のところに電話会社のカウンターがあって、すぐに借りられます。他にも市内でも借りることができますが、日本語も英語もできない店も多いので(実際に、市庁の近くのビジネス街でも日本語はともかく英語ができる担当者が一人しかいませんでした)空港で借りるほうがよいでしょう。空港ならまず間違いなく日本語話者が常駐しています。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q母と二人スリランカ旅行について

スリランカの旅行についてです。

ゴールデンウィークに母とスリランカに行こうか検討しております。
日程は5月2日の13:30頃にコロンボに到着
5月5日17:50の飛行機で帰国という予定です。

考えている旅程は
5月2日キャンディ
5月3日キャンディ⇒(ピンナワラの像の孤児院)⇒シーギリヤ
5月4日シーギリヤ⇒リゾート地(ニゴンボ)
と考えています。
ただ観光書などを調べても、ほとんどの場合この逆のルートで回っているみたいなのですが
このまわり方ではなにか難しい事でもあるのでしょうか?

また母と一緒に行くため、あまり過酷な旅したくないと思っております。
この旅程では厳しいものなのでしょうか? 厳しければゾウの孤児院は
削ってもよいかなと考えております。

また空港の近くでリゾート地というと、やはりニゴンボになるのでしょうか?
他によいリゾート地がございましたら教えてください。


あるいはキャンディがそこまでよいというものでなければ
シーギリヤとどこかリゾート地でゆったりヨガなどアクティビティを中心に
旅行をしてもよいかと思っております。

気持ち的には仕事の疲れをいやす時間になるとよいかと思っています。

長くなりましたが、お分かりの点ございましたら
解答のほうよろいしくお願いします。

スリランカの旅行についてです。

ゴールデンウィークに母とスリランカに行こうか検討しております。
日程は5月2日の13:30頃にコロンボに到着
5月5日17:50の飛行機で帰国という予定です。

考えている旅程は
5月2日キャンディ
5月3日キャンディ⇒(ピンナワラの像の孤児院)⇒シーギリヤ
5月4日シーギリヤ⇒リゾート地(ニゴンボ)
と考えています。
ただ観光書などを調べても、ほとんどの場合この逆のルートで回っているみたいなのですが
このまわり方ではなにか難しい事でもあるの...続きを読む

Aベストアンサー

キャンディにコロンボから鉄道で行ってきました。コロンボ発の日本語を話せるガイドさん付で、満足できる内容でした。ルートの問題は特に思いつかないのですが、移動手段は車でも鉄道でも日本と比べるとハードな内容になるかと思います。空港発着の交通手段もバスだと結構タフなのでタクシーを選んだ方が無難です。客引きとぼったくりに負けないように。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q来週タイのバンコクに5日間旅行行って来ます。しかし海外旅行は初めてで全

来週タイのバンコクに5日間旅行行って来ます。しかし海外旅行は初めてで全くの無知です。
そこで絶対持って行ったほうが良いもの、特にタイにおいて必要なものなどがあれば教えて頂きたいです。また治安など含めて持ち物意外にもアドバイスがあれば何でもお願いします。
ちなみに大学4年生のメンズです。

Aベストアンサー

まず、最初のご質問、絶対持っていった方が良いもの、正直、申し上げて パスポートとお金(クレジットカードを含む)があれば、問題ありません。タイでは、日本と同じものがほとんどの場合、購入可能です。とは、言っても、日本から持参しておいた方が良いと思われるものは、
1.パスポートのコピー タイでは、外国人は、パスポートの常時携帯が義務付けられておりますが、盗まれると困るので、外出時には、コピーを持参する。
2.安いホテルに宿泊するとヘヤードライヤーがない場合があり、その場合は、日本から、220ボルト適用のヘヤードライヤーを持参する。
3.サングラスと帽子 日中は、日差しが強いため。
4.サンダル かかとで固定するタイプのもの。現地人は、サンダルをはいている人が多い。
5.まあ、あまり役立たないと思われるが、たとえば、タイ語指差し会話帳。ホテル、空港などを除き、日本語は勿論のこと、英語も通じないと思ってください。
なお、コンセント形状は、日本と同じですので、200ボルト以上に対応しているパソコンなどは、そのまま使用可能です。
次に、アドバイスとしては、
1.街を歩いている時に、向こうから、声をかけてくる人間は相手にしないこと。これは、タクシーや三輪タクシー(ツクツク)も同じこと。
2.ホテルから外出する時には、必ずホテルカードを持ち歩く。タクシーで、ホテルに戻る時、ホテル名を英語で言っても通じない確率が非常に大きい。ホテルカードを見せれば、問題なし。なお、タクシーから、どこどこに行かないかと勧められても、絶対に行かないこと。
3.夜のバーなどの歓楽街、相手が、タイに慣れていないことが分かると ぼられることが多い。但し、ぼられるとしても、日本で同じ様な場所に行った時に、支払う額と同じ位。ぼられるのが、いやなら行かないこと。
4.古式マッサージに行った時、性的なサービスを進められた場合、値段の確認をしておかないと後から、法外な金額を請求される場合がある。こういうサービスは、断ることをお勧めする。
5.飲食店での支払いの際、間違えが多いので、必ず内容を確認して支払うこと。
6.両替は、まずは、バンコク空港についてから、1万円程度行う。日本では、レートが極端に悪いので絶対にしないこと。バンコク空港の両替は、深夜でも営業していますので、日本から到着する便すべてに対応しています。バンコク滞在中に、現地通貨が、不足したら、近くの両替所で、交換してください。ホテルは、便利ですが、レートが、街で交換するより、1万円で、500円位悪いのが、一般的です。
いろいろと書きましたが、私の様に、タイが好きになって、タイに住んでいる日本人も沢山います。基本的に、タイは、外国人を暖かく迎えてくれます。是非ともタイを楽しんで下さい。

まず、最初のご質問、絶対持っていった方が良いもの、正直、申し上げて パスポートとお金(クレジットカードを含む)があれば、問題ありません。タイでは、日本と同じものがほとんどの場合、購入可能です。とは、言っても、日本から持参しておいた方が良いと思われるものは、
1.パスポートのコピー タイでは、外国人は、パスポートの常時携帯が義務付けられておりますが、盗まれると困るので、外出時には、コピーを持参する。
2.安いホテルに宿泊するとヘヤードライヤーがない場合があり、その場合は、日本...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報