出産前後の痔にはご注意!

私の会社に50才位の方がいますが、その人のことで悩んでいます。
とにかくデリカシーがないのです。普段からゲップばかり(1時間に10回以上)、頭はポリポリ書いていて、おまけにオナラを当たり前の様にします(すかしっ屁です)席が近い為、臭いの、不潔感がただようので困っています。

直接注意するにしても、20才以上年上の人なので、言いにくいのが現状です。周りの人もあきれかえっています。

何かいい対策方法(本人に気付かせるなど)はないものでしょうか。
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

うちの職場にもいますよ~

あまりくさいので、毎日マスクしてます
この間、机で爪を切っていたので、席を立った瞬間に掃除機をかけてやりました。
本人はまだ部屋に居ましたケド(^.^)
あとは、ファブリーズを用意しておいて、時々机周りにかけてます。

私はやってませんが、お中元、お歳暮、何かの機会に石鹸&ファブリーズ&シャンプーを贈り続けたら、さすがにご家族の方が気づくのではないでしょうか。
別にたくさんではなくて、1個だけでも。
その方が嫌味かもしれませんね(^m^)
    • 0

被害状況を(遡って)時系列に整理して纏めたメモを提示して

上司に相談するか、彼の奥さんとか娘さんに被害メモのコピーを
送って、食生活の改善etc.の善処を依頼するかしてみましょう。

アナタさまや他の被害者の皆さんは、
あらゆる面で、パーフェクトなのですね。
(実は、他者非難を展開する人は、自身を棚にあげているケースが
多いので、薮蛇になってしまうことがあるのです)
    • 0

柔らかく言ってみたらどうですか?

みんなが思っていることなので自重して下さいとか^^
自分ならはっきり言ってしまいますね。
    • 0

>周りの人もあきれかえっています

という事は、みんなが迷惑しているんですよね。それなら事細かに上司と相談したほうがいいのでは?
    • 0