プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな漫画で、連載が再開されたときは嬉しかった!けれどまた中断されたよう? 続きは読めるのでしょうか。っていうか単行本専門で読んでいたので何という雑誌に連載されていたのかも知らない私です。どんな情報でも良いので教えてください。自分は少佐派・伯爵派・ミーシャ派(^o^)とか、このシーンが大好き!とか、もう何でもOK!
私は少佐に憧れて、大人になったらスーツをビシッと着こなせる男になりたいと思っていた…けれど私は女だったのでその夢は叶いませんでした。いつの日か黒塗りのベンツかイノシシの置物くらいは手に入れようと思っています。もちろん「揚げたイモ」も大好きです(*^_^*)

A 回答 (3件)

こんにちは!「エロイカより愛をこめて」は私も大好きです!そして同じく単行本専門です!

ここのところ青池先生の公式サイトのリンクが切れていて、切れる前に休載するようなお知らせがあったので私も心配していたんですか、でもご安心ください!
去年の「プリンセス」11月号から新シリーズになって連載開始されています!
詳しくは下記のサイトで確認できますがネタバレありですので注意してくださいね。(私は読んでません。単行本出るのをひたすら楽しみに待っています)
単行本は今までが大体1年に1回のペースで出てましたから、今度は今年の暮れごろでしょうか。楽しみですねー。

少佐も勿論大好き!でも伯爵派です。^^;
公式サイトやキャラクターガイドブックの人気投票で主役なのにいつも少佐に負けてしまうちょっと不憫な伯爵。
だからこそ思わず入れ込んでしまうんですよねー。
私好みの金髪美形で、だけどおちゃめで、手に入れたい物のためには愛する少佐も裏切っちゃう!そんなところも好きですねー。

青池先生の絵って激しく変化してますよね。私の好みから行くと1979年のNo.5「劇的な春」から1981年のNo.11「9月の7日間」あたりの絵が好きです。
再開後のNo.16「熊猫的迷宮」の伯爵の京劇姿はファンと言えども怖かったです~~~!!!(><)
その後、また少~し昔に戻って来た感があって、今回のシリーズは果たしてどうなっているか。(^^)

黒塗りのベンツはちょっと手が届かないので、とりあえず私の狙い目は伯爵が少佐のお城から盗んで来た欠けたマイセンのお皿でしょうか。(^^;)

参考URL:http://www10.plala.or.jp/Botch/aoike2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
連載続いているんですね、よかった! 次の単行本が待ち遠しいですね。

あ~そうそう、マイセンのお皿。高校の地理の授業で習ったときは嬉しかったな。ハノーバ(Z君の出身地)とかハンブルグ(の夜の帝王…笑)とか地名が沢山出てくる漫画なので授業が楽しかったです。もちろんアラスカ&シベリアも!

私はやっぱり少佐が好きです(*^_^*) 強引だけれど部下思いで、驚くほどの美術オンチ。でも以外とダンスが上手だったり… 世界であれほど頼れる上司はいないでしょう。いったい、年はいくつなんでしょうね。年の数だけバラの花を贈りたい(笑)

連載再開したみたいですよ。

3月13日に28巻が出ます。
今日、本屋に行ったら、3月の新刊案内表に載っていましたから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速予約します。

くうう。

おいらもっ!!
おいらも、好きだぜーーーーー エロイカ。
伯爵と、少佐なら。どっちかというと、
芋好き喰らうス(おお、なんとぴったりな変換だ!!)の
勝ちかな~
伯爵は、ま、青池さんの描く女性一般についても
言えるんだが、ちょっとゴツイんだよなあ。
だけど、寒い国のミーシャたちも、捨てがたいよなあ。
ヤツラの男の友情&いがみ合いも大好きなのさっ!!
そして、少佐の出来の悪い部下&甘いもの好きの上司。
伯爵の出来た部下&お邪魔虫も、いいしな。
イギリス諜報部員のアレも。捨てがたいーーー
おやじ漫画なのに、少女漫画ってえのが、すごいやね!!

それにしても。nyatannさん。
> 欠けたマイセンのお皿
を、伯爵家から盗むつもりなのか!?
すごいっすね!!
だって、アレ、ジェームス君付きだと思うぜ。
黒塗りのベンツを、伯爵から盗むより
もっと、しつこく、
ヤツに付きまとわれそうなアイテムじゃん。

くうう。読み直しちゃいそうだ・・・
忙しいのにィーーーーーーーーーーー(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も読み直しちゃいそうです! 忙しいのに!!!(^^)
いろんなエピソード思い出してきちゃって。

部長の誕生日パーティーを少佐のお城で勝手にしちゃったこと。
ミスターLと接触するため、お人形のスカートをめくって指令をさがしたこと。←リボンはピンクだ。
ミーシャと殴り合いのケンカをしたこと。
なぜかロレンスとWベッドで寝る羽目になった夜。(ロレンスうらやましいぞ)
そしてシスターへの初恋…

やっぱり今から押し入れの中探してこようかな?