政府専用機(航空自衛隊特別輸送機)といえば、
皆さんは何が思い浮かびますか?

政府専用機は、総理大臣が外国訪問を行うときに
羽田空港から乗っていく航空機です。
※添付写真参照

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

> 皆さんは何が思い浮かびますか?

乗ってみたい!
女性自衛官のCAさんにどんな美人がいるか???

でも・・・・・もし乗るようなことになった時は、とんでもない重大な事件に巻き込まれた時なんでしょうね。
(でもダメ????)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

添付写真にも映っていますが「日本国」の文字でしょうか

• 0
この回答へのお礼

今時747はもったいない

B767に更新考えるべき
整備性が悪い
個人的考えとしてKC767を政府専用機として導入する
荷物室は貯油室にして 客室部分をユニット化しておく
使用目的により貴賓仕様(天皇陛下搭乗時)
       政府専用機(通信機能強化)
       自衛隊隊員輸送仕様(通常の座席搭載)
       政府救援便      同上
       国際緊急援助隊派遣仕様
       (4分の一は通常座席残りは救援物資等をパレット積載)
       自衛隊輸送機としての活用
       目的に応じて変更でどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

政府専用機と聞いて思い浮かぶこと・・・・・

エアーフォースワンのパクり的存在
いまだに4発の747型機
麻生総理のニヤニヤしているゆがんだ口元
    • 0
この回答へのお礼

パイロット、客室乗務員が全て自衛官。

• 0
この回答へのお礼