アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県(四日市)から奈良県まで車で、彼氏と日帰りデートするのですが・・・
(1)行き方(かかる時間も教えて下さい)
(2)ここに行ったら楽しい
(3)美味しいケーキ屋さん
(4)有名なところ

沢山の回答お待ちしています┏○ペコ

A 回答 (6件)

奈良在住のオバちゃんです。



1、行き方は他の方が書かれていますので・・・
奈良公園近くは一日1000円(1時間でもです)の駐車場が多いのでとめて徒歩でウロウロされるのもよいと思います。

3、ですが店内でも食べられる所ということですよね。
本店は生駒ですが近鉄奈良駅近くの東向商店街にある「スーリールダンジュ」http://www.sourire-dange.com/

高畑に出来た「空気ケーキ」http://blogs.yahoo.co.jp/dai_dai_daa/55676733.html

ならまちにある「ロカシカカフェ」。ココのケーキは「をかし東城」さんです。http://www.loka-sikacafe.com/

↑の近く「クークアン」http://homepage2.nifty.com/cook_ann/

#1さんが書かれている「おしゃべりな亀」は東向き商店街にあります。
    • good
    • 3

cassiaeです。



たしか、自分は、車で2時間半くらいだったと思います。でも、最初にいった場所は、長島スパーランドで、その後四日市に行ったので、あまりあてにはできませんが。
順調に行けば3時間はかからないと思います。
    • good
    • 0

車で行くんですよね。

でしたら、多少は足を伸ばせるということで。

1.ルートは#2さんが細かく教えてくれています。まあ、有料の西名阪
 に入っちゃって次の郡山i.c.で降りても良いですけど。天理i.c.は
 気を抜くと通り過ぎてしまいやすいので(手前に天理東i.c.もあり
 間違ってこっちに降りるとヘンなトコロに繋がってますし)。

 ちなみに名阪国道は、制限速度が60km/hなのに100km/h近い速度で
 流れているため「奈良県警のドル箱」と言われてます。レーダーも
 覆面も居ますので速度に注意です。

2.こちらも#2さんが言われている通り、奈良公園周辺だけで充分では
 あります。ただ、どうせなら「薬師寺」に行って見るのも手です。
http://www.nara-yakushiji.com/

3.と言うのも、そこから近い大和郡山の「弁慶」が食事・喫茶ともに
 お勧めだからで、特に夕方の雰囲気のよさはデートにイチオシです。
http://www.benkei.ne.jp/#

 ちなみに夕方の大池から見る薬師寺、ってのも一見の価値があり
 ます。道が狭く、ちと分かりにくいのが難点ではありますが・・・。
http://kotoroman.kakurezato.com/kobetu/kobetu_n_ …

4.なら町周辺に行くなら、中谷堂の高速餅つきも見たほうが良いかも。
 餅つき自体も見モノですが、つきたての餅は美味しいですよ。
http://www.nakatanidou.jp/
    • good
    • 0

こんばんは



(2)ですが

奈良町かな
http://www.rurubu.com/book/article/domestic/2005 …

http://narashikanko.jp/j/naramachi/
和菓子ですけど
http://www.naramachi.jp/
店内でちょっとだけ休むところがあります

お土産にいかがですか?
大仏プリン
http://season-shop.net/
店内でも食べられます
    • good
    • 0

奈良から四日市に遊びに行った逆パターンの者です。


1.行き方
高速を使いたくないのなら、有料道路と無料の名阪国道で分かれるインターがありますので、そこから名阪国道にのってください。(どこで乗るかは自分で調べてね。)そこから、天理インターまで行ってください。ちなみにそこまでタダです。そこで、降りそこねたら、それ以降は有料の西名阪になるので要注意。(道は起伏が多いし、結構飛ばす車も多い上に、トラックも多いので、運転には気をつけてね。)
天理インターで降りたら、降りた先の信号を右に曲がれば、169号線に入ります。それに沿って北上すれば、近鉄奈良駅の近くまでこれます。
この行き方が、一番奈良に近いと思います。

2.ここに行ったら楽しい
やっぱり、奈良に来たなら奈良公園と東大寺の大仏がお勧めです。近くの春日大社や五重の塔など、この周辺を歩き倒せば、軽く2、3時間はつぶせます。
でも、お勧めは、東大寺よりちょっと奥にある、二月堂です。その階段を100段上がれば、奈良市がきれいに見渡せます。また、お願いをすると願いがかなう、木の板みたいなやつがあるので、2人でそれにお願いなんかしてみてはどうですか?
あと、奈良公園の近くから若草山に登れるドライブウェイ(有料)があるので、そこを車で頂上まで行って、さらに少し歩くと、二月堂よりももっときれいな奈良の景色が見れるのでお勧めです。(特に夜景はきれいです)。

3.ケーキやさん
ケーキ屋さんは知りませんが、近鉄奈良駅周辺のもちいどの商店街に、「おしゃべりな亀」という洋食屋さんがあります。そこのオムライスは安くてとてもおいしいので、お勧めです。

今、行ったところを全て回って帰っても、結構な時間になると思うので、朝早く出るのがいいと思います。あと、奈良は店が夕方には7割近くがしまるので気をつけてください。

長文になりましたが、参考までに

この回答への補足

全部の質問に詳しく答えて教えて下さってありがとうございます
二月堂に行って、こしゃっとお願いしてこようかと思います
cassiaeさんは何分位かかって四日市にきましたかぁ?
お昼くらいに奈良公園に着きたいのですが、何時に出たらいいでしょうかぁ??
高速使っても、下道プランでもかまいませんので教えてください

補足日時:2009/02/26 21:40
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2009/02/26 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!