毛穴とはもちろん毛が生えてくる穴のことですよね?
だとすると脱毛して毛が生えてこなくなると,必然的に毛穴もなくなってしまうのでしょうか.

A 回答 (2件)

毛穴はそのままだと思います。

レーザーでは黒い色に集まる性質を利用して、毛根にダメージを与えて毛が生えてくるサイクルを壊すんです。
なので、毛根を壊しているだけなので毛穴は普通に残ります。ちなみに永久脱毛とか言っても、何年かすれば生えてくるので本当の意味の永久って無いんですよ。
    • 0

いいえ。

毛穴の中には、体毛を作る細胞の他、皮脂腺もありますので、
体毛がなくなっても、毛穴が消えてしまうわけではありません。
ちょっと引き締まるくらいですね。

なお回答者#1さんに横レスとなりますが、
永久脱毛かどうかは使う機器によります。
「永久減毛機器」の認定を受けているかどうか確認して下さいね。
    • 0