アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除機のゴミパックの交換ってどの位で交換してますか?

私はある程度(3割くらい)貯まったら交換したい気分になるのですが
人次第では8割程度だったり、パンパンになったら交換という人もいて
よくわかりません。

ゴミパックの交換センサーもついてますが、センサーが反応する時は
パンパンになってて、気分が良くないのです。

皆さんはどの程度で交換していますか?

A 回答 (3件)

吸い込み効率から考えると60%と考えるのが妥当でしょうね。


一ヶ月使ってみてどのくらい溜るかを見て、60%程度になるのに何日くらいかを考えると、定期交換時期がわかると思いますよ。
    • good
    • 0

吸い込みが悪くなりそうとかフィルターが詰まりそうとかではなく「気分が悪い」というんであれば換えたい時に換えるのが一番良いのではないでしょうか??


ただ、その時点で3割程なら経済的にどうかと思います。
    • good
    • 0

私は毎日 掃除機をかけるので、毎月1回お給料日に交換してます。


ちょうど、6割くらいたまっています。これ以上たまってしまうと、吸い込みが悪くなるような気がするので。経済的にもちょうど良い感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!