アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日初めて携帯用に動画変換をやりました。
いろいろ調べた結果、vistaなので携帯動画変換君を使わずに、DVDShrinkとSUPERcを使って変換しました。
昨日は上手くできたのですが、今日やったら映像と音声がズレるようになりました。
昨日はちゃんとできたのですが・・・

昨日はSUPERcを使う前のvobファイルを開くとなぜか動画が見れたのですが、今日は見れなかったので、間違えてプログラムから開くでQuickTimePlayaerにしてしまいました。(もちろん見られません)
vobファイルアイコンの右下にQと表示されるようになり、その後SUPERcで変換したらズレるようになりました。
SUPERcの設定は昨日やった時と同じです。
これは直接関係ないかもしれないですが、昨日と同じDVDをもう一度変換してもズレるようになったので推奨プログラムがQuickTimePlayaerになってしまったせいかな?と思ってしまいます。

ちなみに何枚か試したのですが、どれもズレてしまいます。
そしてvobファイル全部の推奨プログラムがQuickTimePlayaerになってしまいます。

初心者なのでくだらない質問かもしれませんが、どなたかわかる方お願いします。

A 回答 (1件)

>vistaなので携帯動画変換君を使わずに

変換君で試せばどうですか
UACを一時的に無効にするか
ショートカット作成で可能
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …

>推奨プログラムがQuickTimePlayaerになってしまったせいかな

関連付けの変更を・・
DVD再生ソフト入ってるなら
VIDEO_TS開きVIDEO_TS.IFOやVOBで右クリックし
プログラムから開く・・で関連付けの変更です
(Vistaの変更方法は知らないです)
XPの場合ですが多分同じかと・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!

いろいろ調べてやり直しましたら無事変換できました!
どうやらSUPERcの設定が私の携帯電話のビットレートやサンプリングレートと合っていなかったようです。

これをきっかけにもう少し勉強してみます。
ありがとうございました!