プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本福祉教育専門学校ってどうですか?
知ってる方は評判や雰囲気などを教えてください!

A 回答 (4件)

私はここの卒業生だが、雰囲気なんてものは見学してもその場限りの上辺だけのもの。

いざ通ってみて、自分の周囲にいる人間がどんな人間がいるかによって初めて分かるものである。ちなみに、私が通っていた時の周囲には、人格者も居れば、偽善者もいた。接するのなら当然、人格者に接する事である。敢えて、事前に雰囲気を知りたいなら、経営陣らの人格等を見る事である。ちなみに、ここの学校の指導的立場の者に、Hという者がいたが、この人物はどうも物事を自分の尺度でしか見れない狭隘な人物のようであり、福祉学校の指導的役割を担う者としては言語道断である。私はここはお勧めしない。
    • good
    • 4

補足です。


介護福祉士養成校は一部の例外を除いて、一定のレベル以上にあると思うのでうちでも他の専門学校でも大して変わらないのかなという所です。大学とかだとまた違うかもしれないですが。
福祉住環境コーディネーターに関しては、専門学校でというより、個人的な勉強で2級までは取れるのかなという印象です。
    • good
    • 0

卒業生です。

10年以上前ですが。
ここ10年で福祉系学校(大学や専門学校)の置かれている立場や、専門学校自体の存在意義が変わってきてしまったので、私の頃の話をしてもしようがないかなと思います。
一般的な話をすれば資格を取ってなんぼが専門学校だと思いますので、何の資格を取りたいかとか、どこと迷っているなどの話の方がお答えしやすいかなと思います。

この回答への補足

資格は、介護福祉士が一番で、福祉住環境コーディネーターなども取れたらなと思います。

補足日時:2009/03/01 11:26
    • good
    • 0

学校というのはどこでもそうですが、本人が何をやりたいか、そしてどういう目的で行きたいか?でその受け止め方は変ってきます。



つまり、なんとなく進学をした方が、もし厳しい学校に入ったら「うるさい学校だな」って思うわけです。でも、きちんとした意識を持っている方であれば「きちんと教育してくれる学校だ」と感じるわけです。

百聞は一見に如かずではありませんが、現在もオープンキャンパスなどを開催しているようですから、行かれて自分の目で確かめてはいかがでしょうか?日程は下記の公式サイトに書いてあります。

ネット上にもし評判が書いてあるとしても、良い評判というものは人はあまり書かないもので、不満のある人間がネットに書き込むことの方が圧倒的に多いわけです。不満を抱いていない方は、そんなものを書く必要もないからです。
雰囲気はそれこそイベントに参加すれば、すぐに体感できると思います。

http://www.nippku.ac.jp/

イベントなどに参加して、とことん質問をして、それで納得のできる回答であれば、貴方が入学しても頑張れると思います。学校との相性は大事なものです。

他人の意見も大事ですが、自分の感覚を信じてください。ご質問の回答とはずれますが、ご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
その学校で自分が何するか、百聞は一見にしかず、確かにその通りだと思います。
一度見学に行って見てみたいと思います。

お礼日時:2009/03/01 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!