プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、docomoP-01Aを使用しています。
ワンセグ放送を録画して観ていますが、現在のmicroSDの容量が1GBで、すぐに一杯になってしまいます。そこで、大容量のmicroSDを入手したいのですが、適合するのかどうかが不安です。
どのように判断したらよいか、注意点は何か、また、どこのメーカーの何GBだったら実際大丈夫だったか等の情報をいただけたら有難いです。
メーカーのホームページもいくつか見ましたが、保守的なように感じますし、少し古いテスト結果のようです。
情報があれば、ネットオークションで入手しようと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

microSDなら2GBまで、microSDHCなら16GBまで使えるようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/p0 …
外部メモリー対応は「その他」欄の一番上に書いてます。

メーカーは海外製の安いものでなければ大抵は大丈夫でしょう。
IODATAか、BUFFALOあたりがおすすめです。
買う時は転送速度も気にされてください。
高速転送タイプは保存/読み出しのスピードが断然違います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

私も基本的にNo.2さんのご意見と同じですが、私自身はP-01AにPNY製の4GBmicroSDHCを挿して使っています。

現時点では特に問題はありません。
格安だったのと、仮に相性等の問題が発生(その可能性はかなり低いと思っています)してもあきらめるという覚悟で購入しています。
また、転送速度も大したことありません(もちろん購入時には気にしていません)。

質問者様が持っているP-01Aで絶対大丈夫と保証するものではありませんが、たぶん大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考にさせていただきます。万一、相性が悪かったら運が悪かったと割り切って、聞いたことのあるメーカで格安ものを狙ってみます。

microSDは、HCと表示のある物を使って下さい。

最大は、8GBまではHCならば使えますが、出来るだけ日本製を使って下さい。
日本製なら、動作確認がされています。
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございます。参考にさせていただきます。