アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま大学3年で情報系の学科に所属しています。
先日、ある企業の会社説明会に行ってきたのですが
学生時代やその他で、プログラムによる成果物がある方は試験当日にソースコードをお持ち下さい
と言われております。
このような場合には、本当にソースコードだけ提出するのが良いのでしょうか?
私としては簡単な解説を記したレポート形式の提出物も一緒に提出したいと思ってるのですが(…と言うよりもう作っちゃったんですけど)
かえって迷惑ですかね?
レポートにした文章はA4片面で3枚です。
提出したソースコードをネタに面接で質問をしようという魂胆なんだという事は想像がつきますけど、紙に書いてあるものを見てもらった方が絶対に分かり易い部分がいくつかあるので…
文章の解説はできるだけ単純にして必要なこと以外は記していません。(あくまで主観的にですが…)

会社の社員さんの方などいたら、
もし自分が面接官だったら、レポート形式の書類を貰っておいた方が良いか?悪いか?
などの簡単な意見で構わないので伺いたいと思っています。

A 回答 (1件)

レポート形式の書類はあったほうが断然良いと思います。

なぜなら、相手に内容を簡単にそして正しく伝える能力もビジネススキルの重要なポイントだからです。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
人に分かり易く物事を伝えるというスキルは、SEに必要な重要スキルの一つだと私も考えております。そもそも、私は口で説明するのがとても苦手なので、書類にしてなるべく口での解説がいらないようにして面接を切り抜けたいと思っている一面もありますが…

ありがとうございました。これで快くレポートの書類を提出する事ができそうです