プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

質問させてください。
よろしくお願い致します。

小学校に勤めている者です。
校門にある学校掲示板の3月用の掲示物を作成しているのですが、
卒業シーズンということもあり、
6年生に贈る言葉、みたいなもので、
何か歌の歌詞を引用したいと思うのですが、
いろいろ探したけど、思い付かず、
こちらに投稿させて頂きました。

ワンフレーズでもかまいません。

別れ、感謝、未来、夢、希望、旅立ち、友情、きずななど
メッセージ性が強く、且つ小学生でも分かるような歌詞が
いいな、と思っております。

何かご存じの方、ご回答いただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

小学生に伝わるかどうかは疑問ですが。

。。

===================
失うとき はじめて
まぶしかった時を知るの
桜が枝に咲く頃は
違う世界でひとりぼっちひとりぼっち生きてる
===================

松田聖子さんの名曲「制服」より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~。。。。
伝わらないでしょうね^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 15:49

昭和生まれの私からすると、卒業と言えば・・・


1:仰げば尊し
2:贈る言葉(海援隊)
3:卒業(尾崎豊)
4:いい日旅立ち(山口百恵)
って感じなんですが、最近の曲でいいなぁ~って思ったのは、
「ぷれぜんと」やなわらばー
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/302768/Y074782
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぷれぜんと、よさそうですね♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2009/03/17 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!