MTVでプロモーションビデオを1度だけ見たのですが、Duran Duran
のシングル曲のメドレーになった曲がありました。
プロモーションビデオには、ロケットの発射シーン(?)のような
映像があったような・・・

「Seven and the Ragged Tiger」の頃だったと思いますが、はるか
昔のことで記憶が定かではありません。誰か曲名をご存知ありませ
んか?また、この局は、現在もCDの購入は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

「Burning The Ground」だと思います。



http://en.wikipedia.org/wiki/Burning_the_Ground

ビデオを確認したら、途中にスペースシャトル発射の映像がありましたし。
動画で確認♪


>現在もCDの購入は可能でしょうか?

店頭では見つからないと思いますので、ネットショップかオークションで探すのが良いかと思います。シングルCDなので、特に難しいかも。


ふふっ、デュランデュラン関係の質問を見つけてうれしいです。
なんか私、小さい頃からファンだったんですよ。
夫は私の趣味を Guilty pleasure と呼びますが、確かにそんな感じ。

それはともかく、「Burning The Ground」を再び聞いてエンジョイしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これ!これ!これです!
懐かしい!!!

もう何年も探していたので、とてもスッキリです。
どうやらDVDでPVが出ているようですね。
やはり、中古でないと入手が難しいようですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDuran Duranデュランデュランの名曲Ordinary Worl

Duran Duranデュランデュランの名曲Ordinary Worldをカバーしている男性ボーカリストのソロ或いはバンドアーティストをジャンル問わず列挙していただけませんでしょうか?宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 Ordinary World、いい曲ですよね。
 ↓こちらにカバーバージョンが紹介されています。(女性が歌っているのもありますが)
 http://en.wikipedia.org/wiki/Ordinary_World
 ポール・アンカもライブで歌っているようです。

 アルバムは↓こんな感じです。
 http://www.amazon.com/Duran-Tribute-Album-Various-Artists/dp/B000005AYQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1278538959&sr=8-1
 http://www.amazon.com/Masters-Chant-Chapter-III-Gregorian/dp/B00007M00D/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1278539300&sr=8-1
 http://www.amazon.com/I-Kurt-Nilsen/dp/B00017YYC2/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1278539399&sr=1-4

 こんにちは。
 Ordinary World、いい曲ですよね。
 ↓こちらにカバーバージョンが紹介されています。(女性が歌っているのもありますが)
 http://en.wikipedia.org/wiki/Ordinary_World
 ポール・アンカもライブで歌っているようです。

 アルバムは↓こんな感じです。
 http://www.amazon.com/Duran-Tribute-Album-Various-Artists/dp/B000005AYQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1278538959&sr=8-1
 http://www.amazon.com/Masters-Chant-Chapter-III-Gregorian/dp/B00007M00D/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=mus...続きを読む

Q9月中旬にMTV Japanで流れた洋楽プロモーションビデオ

9月中旬にMTV Japanで流れた洋楽プロモーションビデオのタイトルまたはアーティスト名を知りたいのですが、ご存知の方教えてください。
内容は、メキシコ人の男性がロシアに行くというストーリーでかなりコミカルなものでした。歌詞はたぶんロシア語と英語がミックスされていました。ちょっと気になるのでもう一度見たいのですが、タイトルやアーティストが解らず調べられません。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらCARLITOの「Russkij Pusskij/カリートがロシアにやって来る ダァ!ダァ!ダァ!」でしょうか?
参考URLや下記公式サイトで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.carlito.jp/index.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.dreamusic.co.jp/artist/detail/discography/index.php?artist=carlito&did=MUCX-1006

QDuran Duran の元ギターリストについて

Duran Duran の元ギターリストのウォーレンは脱退したのですか?それとも解雇されたのですか?詳しい経緯を知りたいのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
ウォーレンはミッシング・パーソンズ再結成のため脱退したと思うのですが・・・

参考URL:http://cherryicecream.hp.infoseek.co.jp/news/

Q80年代前半の機械だけが出てくるプロモーションビデオ

誰のなんという曲かお分かりでしたら教えてください。

アメリカかイギリスのアーティストだと思います。
時代は1981年から1983年くらいのようです。
人間が出てこないでひとりでに機械が動くプロモーションビデオ。
アニメではなく実写でした。
白か緑っぽいミシンのようなものがくるくる動いていた気がします。
さびの部分しか聞いていないのですがボーカル無しのインストルメンタルでした。
「てて、てて、ててててててーてて」という感じ。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
書かれているPVの内容とはちょっと違うのですが一応確認しておきます。
Herbie Hancockの「Rockit」ということはないですよね?
下記URLで試聴できますので念のため確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184206&GOODS_SORT_CD=101

全然違ってたらごめんなさい。

QDURAN DURANのライブ演目

DURAN DURANの来日公演に行った方、教えてください。

往年の頃の曲(私的には、Wild boysあたりまで)って
かなり演りましたか?
どれくらいの割合でやったか、教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

7/7(月)の大阪城ホール公演に行きました。
曲目は以下のとおりです。(たぶん)
1.FRIENDS OF MINE
2.HUNGRY LIKE THE WOLF
3.PLANET EARTH
4.COME UNDONE
5.WHAT HAPPENS TOMORROW
6.NEW RELIGION
7.VIRUS
8.WHITE LINES
9.WAITING FOR THE NIGHTBOAT
10.STILL BREATHING
11.SAVE A PRAYER
12.ORDINARY WORLD
13.A VIEW TO A KILL
14.REACH UP FOR THE SUNRISE
15.NOTORIOUS ~ WE ARE FAMILY
16.WILD BOYS
17.CARELESS MEMORIES
18.RIO
アンコール
19.THE REFLEX
20.GIRLS ON FILM

半分以上はいわゆる往年の曲じゃないかと思います。
私は1stと2ndアルバムが好きなんですけども、感動
ものでした。
他の会場ではIS THERE SOMETHING I SHOULD KNOW?
をやったところもあるようです。

7/7(月)の大阪城ホール公演に行きました。
曲目は以下のとおりです。(たぶん)
1.FRIENDS OF MINE
2.HUNGRY LIKE THE WOLF
3.PLANET EARTH
4.COME UNDONE
5.WHAT HAPPENS TOMORROW
6.NEW RELIGION
7.VIRUS
8.WHITE LINES
9.WAITING FOR THE NIGHTBOAT
10.STILL BREATHING
11.SAVE A PRAYER
12.ORDINARY WORLD
13.A VIEW TO A KILL
14.REACH UP FOR THE SUNRISE
15.NOTORIOUS ~ WE ARE FAMILY
16.WILD BOYS
17.CARELESS MEMORIES
18.RIO
アンコール
19.THE REFLEX
20.GIRLS ON FILM

...続きを読む

Qmoby(モービー)のプロモーションビデオ

mobyの亀が出てくるPVの曲名を教えてください。亀がDJもしくは踊ってたような気がします。よろしくお願いします

Aベストアンサー

#1です。
PVでしたら参考URLで視聴できますので一度御覧下さい。
尚このPVは下記DVD及びCDに収録されているようです。

「18 - Dvd & B - Sides」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1908845

「18 B Sides」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6XJB/qid=1108192918/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9640838-8144224

以上ご参考までに。

参考URL:http://www.popzoot.de/streamframe.php3?id=442

Q全米ツアー中のDuran Duranのアルバム・シングルの売り上げは?

全米ツアー中のDuran Duranのアルバム・シングルの全米でのチャートリアクションについてどなたかご存知ありませんか?

特にシングル「What happens tomorrow?」はカットされているのでしょうか?どこをチェックすればいいのか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

H-247さんこんにちは
遅レスですが、下記に記したURLで、アルバム『Astronaut』の他、シングル「(Reach Up For The) Sunrise」「What Happens Tomorrow」の状況を知ることが出来ます。
http://top40-charts.com/artist.php?aid=4651
御参考にどうぞ。

QAnthraxのアルバム?(プロモーションビデオ)

Anthraxの公式サイトに、
最新作「WE'VE COME FOR YOU ALL」からのプロモーション・ビデオ「Safe Home」が遂に到着!
と書いてあり購入したのですが、入っていませんでした。
メールを出して問い合わせて見ようにも間違ったアドレスが(しかも画像で非常にわかりづらい)書いてあり、聞くことができません。
これはCD(パソコンで映像が見れる)ですか、
それともDVDですか?教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
やはり何度公式サイトを読み返しても、
"We've Come For You All"のPVが収録された商品(DVDであれCDであれ)が
発売されたと読める記事はどこにもありません。
残念ですがやはり勘違いです。
酷かも知れませんが、紛らわしいとも思いません。

発売元のVictor Entertainmentへは
http://www.jvcmusic.co.jp/cs/form01.html
にあるフォームから問い合わせできるようです。

あと、最近は音楽CDのおまけにDVDが付くことはめずらしくありません。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/cs/form01.html

Qduran duranの曲のタイトル

今回の来日ライブのチケット予約のCMで使われてた曲のタイトルご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

TVでのCMはわかりませんが、FM局のCMで使われていたのは「Rio」「Reflex」「Ordinary World」「Hungly Like The Wolf」の4曲ないしは3曲だったと思います。

Qトム・ウェイツ:[In the Neighborhood]のプロモーションビデオ

20年前に観たtom waitsの[In the Neighborhood]のプロモーションビデオをもう一度観たいと思っています。
楽曲のすばらしさに合わせて、映像のインパクトのすごさが忘れられません。
どうすれば観ることが出来るでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
ちょっとサイズが小さいですが下記で見れるようです。(要QuickTime Player)↓

http://www.tintones.com/movies.html

もしお探しのビデオじゃなかったらごめんなさい。


人気Q&Aランキング