プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、新聞の記事で読んだのですが、ベートーヴェンの曲を探しています。
曲名は、「かんらん山上のイエスキリスト」もしくは「オリーブ山のイエスキリスト」です。「かんらん」は難しい字で、変換できませんでした。植物名ですが、昔、オリーブのことをかんらんと訳したようです。(誤訳なのですが)。宗教曲で、声楽が入るそうなんですが、めったに演奏されない曲と紹介されていました。いろいろ探してはみたのですが、見つかりませんでした。何年も気になって仕方がないのです。どなたかご存じありませんか。収録されているCDはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

♯1です。



補足です。
ここでちょっとだけ視聴できますよ↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1915846
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき感謝いたします。探し方が悪かったのですね。
何ともいえない嬉しさと、晴れ晴れとした気持ちになりました。
それにしても、ベートーヴェン。恐るべし。少し試聴しただけですが、荘厳で、深みがあって、いくら再評価しても、しきれない…。ベートーヴェンの音楽って、音楽というよりも、人類の祈りのような思いがします。大変にありがとございました。

お礼日時:2009/02/27 15:46

これですか?


http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=CLA …
http://www.amazon.co.jp/christ-on-the-mount-of-o …
ちょっとしか探していないので、探すとまだまだ出てくるかも。
ケント・ナガノが指揮しているやつもあったけどそれは廃盤でした。
hmvの場合、古いものは廃盤になっている可能性があるので、
買う時は気を付けてくださいね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!