プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの読みたくないブログ・読んでて不快になるブログを教えてください。

【例】
会社の悪口ばかり書いているブログ
趣味のことばかり書いてあるブログ
恋人の惚気の多いブログ(それに対しての恋人の惚気コメント有)


など、なんでもいいので教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

こんにちわ。



私が見る気を無くしたのは、
読んでる人(相手)がいる事を一切考えてない
ブログでしょうか。
昔1人知り合いにいたのですが。

ブログの定義が良くわからないのですが(笑)
一応ネット上にアップしている以上、
自分の日記だもん。とはいえ、誰か読む人がいる事が
前提ですよね?
しかも自分で「ブログやってるんだ~」と教えてくれたり
しますよね。

なのに、書いてる内容はほぼ、ポエムか!っていう
独り言口調というか、自分のみの世界で、
更に内容は、恋愛でゴタゴタしているアタシ
ゴタゴタして多数の男と色々あって大変なアタシ
疲れて病んじゃったアタシ
鬱っぽくなって、こんな鬱がかった文章を
書いちゃうアタシ。
・・・読み手に不快な負のエネルギーしか発していない
このブログはなんなの?
心の中でつぶやいておけよ!あ、でもブログ=日記なら
別にいいのかな・・。
でもじゃあブログやってるの。見てね、って人に言うな!
という読み手のイライラのみが募るブログがありました。
    • good
    • 0

内容云々よりも1ページの長さがやたらに縦長なのは、アクセスした途端にブラウザを閉じたく成る。


サムネイル画像の羅列もそうですね。
weblogだけでは無く、webpage全般に。
全情報読み込み完了迄30秒以上掛かるのは特に嫌悪。
(ADSL環境下で・・・)
    • good
    • 0

僕は不倫系が大嫌いですね。


わざわざ読みには行かないけど
知らずに入って不倫系だったら心底落胆します。
    • good
    • 0

1)やたら身辺情報を詳しく書いてるブログ。

しかも写真付き。
見る人が見たら、住んでるトコとかわかっちゃうだろって思う。
自分の友達だとひやひやする。

2)最近流行の1行が短く、行間も無駄に空いてるブログ。
読みにくいなぁ。これについていけないのって年なのかなぁと思いました。
が、携帯で読んでみて、やっとその効果がわかりました。

あ、というわけで、2は克服しました。
    • good
    • 0

内容については置いとくとして…



最初の1行くらいだけ表示されて、全文読みたい場合は「これから先を読む」みたいなボタンをクリックする形式のブログは好きじゃありません。
だいぶ前の記事に関してなら別に良いんですが、新規の記事を見て興味を持ち、続きをクリックしてみたら最初の行と併せても2行くらいしかないとかなり腰砕けになっちゃうんで。
    • good
    • 0

私は愚痴だけのブログは正直不快だと思います。



趣味だけのブログはよく拝見しますし、同じ趣味を共有できる楽しみということもありますが愚痴はね…。返答に困ってしまいますし、何より人よがりの自己満足にしか見えませんもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!