アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に、スピッツのライヴのため盛岡にでかけます。
会場は岩手県民会館です。
弘前市から高速バスを利用して行く予定なのですが、
バス乗り場(駅前だと思うのですが)から会場までは
何を利用して行けばよいでしょうか?
20~30分程度でつくのなら徒歩でいいと思っています。

ちなみにまだきちんと予定は決まっていませんが、
当日はバスを降りてから宿泊先に荷物を置いて、
ライヴの前に軽く食事をしてから行きたいと思っています。
次の日は近くに何かいいお店があったら
ちょっと歩き回ってから帰りたいです。

...なので、盛岡駅から岩手県民会館の間に
女性2人で安心して泊まれるホテル(ビジネスホテルとかでいいです)
オススメのお店(食事、洋服、雑貨etc)
などももしあったら教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

駅から県民会館までは,徒歩で20分ぐらいです。


でも、道順は,初めての人には,ちょっと説明しにくいかな。
というわけで,私はバスをお勧めします。

駅前から「バスセンター行き」のバスに乗り〔これ以外にも,県庁前をとおるバスは,たくさんある),「県庁前」で降ります。そのまま進行方向に歩くと盛岡市役所に突き当たるので,そこで左折すると,県民会館ですよ。

ホテルは,県民会館のわりと近くに「北ホテル」という,
大きすぎず,小さすぎずの,きれいなホテルがあり,
そこにはレストランもあります。
駅前にも,ホテルがたくさんあり、ここに荷物を置けば,
街には出やすいですね。
情報誌を買ってみてもいいかもしれませんが。

参考URL:http://www.morioka.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
永年弘前にすんでいながら、知り合いや親戚がいないので
盛岡には行ったことがないんです。
自分でいろいろ調べたいところですが忙しくてできないので、
一緒に行く友人に頼もうと思っています。楽しみー☆

お礼日時:2001/03/06 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!