プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ABCクッキングスタジオの料理コースに入会しようかと思っていますが、実際に受講された方、感想はどうですか?
通ってよかったと思われますか?
過去の質問を見てみるとあまり良い事が書かれていないので
少し気になりました
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

入会しています。


オフィス街に近いスタジオでは、まず予約が取りにくいです。
1ヶ月前の0時にスタンバイ、ということもあります。
それがストレスになっていて、契約が終わったら、辞めます。
メニューは、多少切る、炒める、といった作業はしますが、多くは先生が先行してやってしまうので、習っている実感がありません。
正直、私は、「目の前で作った料理を食べにいくところ」だと思っています。
料理教室ではないです。
    • good
    • 0

3年位前になりますが、料理とパンのコースに通っていました。


料理のほうはグループでのレッスンなので、作業を分担して行います。
一人ですべての作業を行うわけではないので、身につけるためにはやはり自宅での復習が必要かなと思います。
パンのほうはすべての作業を自分で行えますし、なにより通っていてとても楽しかったです。ちなみに私は料理のほうは通いきれずに期限を切らしてしまいました。。。私は銀座のお教室に通っていましたが、先生はとても親切な方ばかりでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!