アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 突然、失礼な質問かもしれませんけれど、 
 もし、現在、自衛官の方がいらっしゃいましたら、回答を、いただけましたら、と思っています。
 
 自衛官幹部の方にとっては(特に)、離婚というのは、不祥事、
 そして、出世に大きく関わってくることなのでしょうか?

 

A 回答 (3件)

離婚の理由にもよりますが、夫婦の自衛官幹部の方の不祥事(不倫などが原因)による離婚でない限りは関係ありません。


幹部といっても階級はさまざまにあるので一概にはいえませんが、基本的にタレントや政治家の離婚と同じで、あっても記事で多少騒がれる程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の、回答をありがとうございます。
知り合いは(男性)は自衛官幹部で、おくさまは、一般の方です。

ただ、知り合いは、すでにバツ1なのですが・・・・
やはり、バツ2は、幹部であれば(そうでは、なくてもでしょうね)かなりの問題、出世の
妨げになりますよね? 

お礼日時:2009/02/27 15:31

>ただ、知り合いは、すでにバツ1なのですが・・・・


>やはり、バツ2は、幹部であれば(そうでは、なくてもでしょうね)
>かなりの問題、出世の
>妨げになりますよね? 
一回なら「性格の不一致」で済みます(言い訳できます)が、二回目以降となると、「本人の性格にも問題がある」ととらざるをえないでしょうね。
伴って出世にもかかわってくることになると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、そうなりますよね。
出世を望む、望まないに関わらず、2回目、となると、その人の
人間性が、疑われてしまう、ということになりますよね。 

お礼日時:2009/02/27 17:45

知り合いの自衛官に聞いたことがありますが、出世の多少にかかわるようなことを言っていました。



例えば昇進が遅れるとか、その人の人生で一番いいレールから外れるとか。

不祥事って言っても新聞沙汰にでもならない限りは普通の離婚のようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

やはり、本人が、これから出世をのぞんでいれば、離婚(バツ2になる)は、あり得ない、ということになるのでしょうね。

これは、自衛官に限らず、一般企業の方でも、ということになりますよね。
 
結局は、その人次第・価値観の問題になるのでしょうか? 

お礼日時:2009/02/27 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!