プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP600のプリンタを使ってスキャンしようとするのですが、スタートボタンを押しても何も起こりません。

パソコンにはちゃんとつないでいます。
コントロールパネルで確認してみると、スキャナドライバもインストールされています。
コピーは普通にできるのですが…。

どなたかスキャンできる方法をわかる方がいましたら、
教えてください。

A 回答 (4件)

プリンタの修理屋です。



この機械に正しいスキャナの使い方を覚えたほうが良いでしょう。

プリンタ側のボタンを押して操作するというのは、インストールしたときに自動設定して使いやすくしてくれただけで、何かのはずみで(他のソフトをインストールしたりするのが多いけど)設定が崩れることはよくあります。

MP600であれば「ArcSoft PhotoStudio」と「Presto! PageManager」というソフトが付いていたはずです。
PhotoStudio の場合、「ファイル」→「ソースの選択」として「Canon MP600」と出ていればOKです。もし違っていたらMP600をクリックし「OK」
後は原稿をのせて「ファイル」→「取り込み」とするとスキャナドライバが立ち上がりますので、原稿の種類などを設定して「スキャン」

これで原稿が読み取られますので、後は保存場所とファイル形式を決めて保存します。


本来はこういう使い方なのです。
もうひとつの方でも似たような方法で出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません。

詳しく教えていただいてとても助かります。
スキャナの使い方もよく分からずに質問していたので
とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/20 21:46

マニュアルはないのですか



http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp600/mp600-qsg1- …
45ページ以降に書いてありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
スキャンするといっても方法はいろいろあるんですね・・・

勉強になります。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/04/20 21:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
参考になります!!
ありがとうござました!

お礼日時:2009/04/20 21:41

スキャナドライバとは別に、ボタンに対応したユーティリティをインストールしなければ、ボタンは反応しません。

説明書にインストールのしかたが書いてあるはずです。確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
説明書で確認してみます。
助かりました。

お礼日時:2009/02/27 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!