アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Photoshop上のRGB画面で無数の点で存在する色(青色)を
一括で他の色に変えたいのですが、Photoshopに詳しくなく苦労しております。

お詳しい方、是非御教授ください。

A 回答 (2件)

イメージメニューから特定色域の選択で、色を変える色域を選択して、

したのバーで変更後の色を作る。

という方法ではどうでしょうか?
    • 0

こんにちは!ご回答でてますが、私のやり方でご説明します。

「イメージ」メニューから「色調補正」→「色の置き換え」
を選びます。
マウスポインタが「スポイトツール」になっているので、変更したい色(青色)の部分をクリックします。
そして、下の「変更」というところで色相などを動かして自分の好きな色に変更してください。

「許容量」というのは、低ければ選択したい色と全く同じか非常に近い色のみを選択し、(スポイトツールでクリックすると分かります)、高い値に設定すれば選択したい色に近い色であれば同時に広い範囲で選択できます。

スポイトツールで色を選択すると、「色の置き換え」のダイアログボックスの中の絵の部分に、白色で点々が出来ます。
その点々が選択された色(すなわち置き換えることのできる範囲)です。

分かりにくい説明ですが、一度やってみてください。
うまくいかなければ補足くださいね。
    • 0