アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨年の11月1日付けで中途採用で入社した社会人です。
一般的に、4月入社でも10月入社でもない私のような立場の人間は、6月のボーナスは満額いただけるのでしょうか。
下期のうち、1ヶ月間は在籍しておらず、11月から1月は試用期間でした。
ちなみに、入社1ヶ月後の冬のボーナスの時期には、寸志をいただきました。
単純計算で、満額の5/6(6分の5)と考えていればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が行ってたいくつかの会社では

A社なら満額(ただし査定がマイナスならマイナスですよ…80%くらいまでありえます)

B社なら寸志

ただ 会社として ボーナスが出せるかどうかの方が問題でしょう
満額とか もらえるとか ソレ以前の問題です
ボーナスは業績がプラスじゃないと出ないのですよ
ボーナスなしの会社もあります(業績が良かったら出る。普通は出ないという会社もアリ)
社員にボーナスを出さないといけないという規制はありませんから

• 1

それぞれの会社の慣わしや規程で違いますので何とも言えません。

それ以外にでも「引き抜き採用」でない限り中途採用は何かとハンディがつきまといます。
単純計算より悪いと思っていて相当でしょう。
でも、めげることなく精進しましょう。
    • 1

こんばんは

ボーナスの支給に関しては、個々の会社によって違いますから質問者さんの会社の就業規則で確認してください。

ただ私の経験上言える事は、入社した全部の会社が(入社後一年未満の者にはボーナスを支給しない)と言う事になっていました。

以上ご参考までに。
    • 1