プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさま、回答・情報をお願いします。
現在、ホームヘルパー2級を受講しようと思っています。
資料やネットで二社に絞ったのですが・・・
ニチイに関してはネット等で良くも悪くもも見るのですが、
三幸福祉カレッジには乏しくて困っています。
私は『学費の8割が戻る』には該当しません。
安い受講料とはなりませんので良い所で受講したいと思っているんです。
三幸福祉カレッジ・ニチイ受講された方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



良い所で受講という質問ってむずかしいですよね。
私はニチイで受講していますが、今まで他に受講したこともなく、ここしか知りませんのでこんなものなんだろう、と思って受けています。

受講料が安いということでは、地域によって違うと思いますが、ヘルパー派遣会社などでも多少安く資格講座がうけられるところもあるようです。

なので、電話帳などで調べて派遣会社に直接聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか?

ただし、安く受講できる代わりに必ず終了後はこちらで働いてくださいなんていう条件もあるかもしれませんので、よく聞いてみてください。

基礎的技術や理論を学ぶ点ではせいぜいスクーリングや研修も10回前後なので、そんなに各学校で大差があるようには思えませんが、実際に就業した際、就業先にどのような先輩たちがいるかのほうが私には大きいかもです。

あまり解答にはなっていませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
先日、お礼を投稿したはずなのですが、初めての利用で操作ミスをしていたようで・・・
大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
色々と考えまして、日程が合う方で受講するつもりです。

お礼日時:2003/03/08 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!