USB FDDで起動ディスクを使って起動させたいのですが、
BIOSがUSB起動に対応していればいいのですか?
USBFDD自体に起動できるもの、できないものはあるのですか.

A 回答 (2件)

はい、、、

BIOS設定の中にUSBの許可有り無しがあれば可能、、、
 たとえば、USB接続したDVDドライブからWindowsをインストールすることもできます。
 ただ、起動の順番をしっかりとしないと、動きません、、、
 USBFDD自体はUSB認識されれば問題ないと思います。
 ただこの時代にFDDで起動するというのはどんなシステムでしょう?
 ちょっとそこが見えないので気になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
最近はほとんどCD起動ですからFDDを使うのは
気になるところでしたね.
実はWin95を仮想環境にインストールしてみようかなと
思っているのです.
確か9x系はCD起動できなかったはずです.

>USBFDD自体に起動できるもの、できないものはあるのですか.

有り得ます。
事前に確認すべきです。
    • 0