4月に某ライヴでオーロラホールに行くことになりました。
帰りは8時ごろ、金山駅から地下鉄に乗って名古屋駅まで行き、
そこで友達と合流して新幹線で帰ろうと思ってます。

しかし調べても鉄道の名前とか路線とか全く分からず
ちんぷんかんぷんな状態で・・・

金山駅から名古屋駅へ地下鉄で行く際、
何という列車に(駅内・地下鉄乗り場の)どの辺で乗ったらいいのかなど
詳しく説明していただきたいです。

分かりやすい駅内のマップ、地下鉄乗り場のマップなどありましたら
助かります。
普通の電車で名古屋まで行くための情報もあったら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

金山から名古屋駅へは名鉄、地下鉄、JRで行けますが、

JRが一番早くて安いのでおすすめです。

乗り場は金山の総合駅へ行けばすぐわかりますし、
駅に着いたときに一番早く名古屋駅に着く電車によってホームが
異なりますので、駅員さんに聞くのが一番いいと思いますよ。
    • 2

地下鉄でも名鉄でもいけますが、素直にJR金山駅から乗った方が、手っ取り早いのでは?

地下鉄だと、1っ回乗り換えんといかんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。