アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は黒髪なのですが、思い切って髪を染めてみようと思い、ナチュラルアッシュという色を買ってみたのですが、黒髪にはあまり効果が無いようなので、夏に買ったクリアシルバーを混ぜてみたいのですが、薄い色の髪の毛になるでしょうか?

A 回答 (2件)

ナチュラルアッシュが云々というよりは、明るいヘアカラーやヘアマニキュアは黒髪にはあまりきちんと乗りません。


もともとの髪色にもよりますが、かなり明るめの色にしたい場合は、カラーをする前に脱色する必要があると思います。
ブリーチをすると地が茶髪になりますから、明るめのカラーでも綺麗に乗ります。
思い切って明るい髪色に、というのでしたら、脱色→カラーという方法をお勧めいたします。随分と印象が変わると思いますよ。

(しかし、蛇足ですが、脱色をするとしばらくは真っ黒の髪には戻せません。黒のカラーを入れても、シャンプー等を重ねると地色が出てきてしまいますので、その点だけはお気をつけ下さい。)

この回答への補足

何度もスミマセン。

では、普通にナチュラルアッシュで染めた場合、少しは色はかわりますでしょうか?

補足日時:2009/02/28 18:24
    • good
    • 0

no.1の者です。



ある程度は変わるはずです。
ですが、アッシュ系はもともと赤系やオレンジ系のカラーに比べて”明るい色”という感じではなく、マットな感じのカラーですので、そんなに見た目的に大きく変化するということはないように思います。
パッケージのような色はあくまでも参考なので、パッケージ写真のような色にはなかなかならないです。
地が黒い髪に乗せた場合、思っていたよりは暗めというか、あまり変化がないように感じるかもしれません。
それでも、色は変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまm(__)m

多少かわりますか!!
よかったです。
確かにアッシュは茶色とはいえ黒を交えた感じになりますからね。成る程です。
同じメーカーのクールベージュというのがあるらしいので、考えてみたいと思います^^

ありがとうございました!!とても参考になりました!

お礼日時:2009/02/28 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!