この前、カメラ屋の店頭でスマートメディアとか、FDでもええし
MO、CD等のメディアから画像を読み込んでそれをその場でプリント
アウトしてくれる機械があった。お金も、その機械に直接投入して
できるやつやねんけど、その名前が分かりません。
あんまり置いているところが少ないんでネットで検索しようと思っ
たんだけど、機械の名前が分からないから検索出来ませんでした。
だれか知ってたら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

色々なメーカーからそのような機械が出てるので、特定はできませんが・・・。


ご近所ならもう1度カメラ屋で確認できればいいですねー。

「アラジンぷりんと」っていうのもありますよ。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/aladdin/
    • good
    • 0

http://www.fujifilm.co.jp/aladdin/

おお、こんな製品もあるのかー。
勉強になりましたー。>pooh105さま
    • good
    • 0

>>なんか、メディアを差し込んだら中の画像をタッチパネルに表示させ欲しい画像


>>のみをタッチパネルで選択するやつやねんけど。。。
わかるわかる。
タッチパネルでメディアを選択すると、透明窓がガーッと開いて、FDDやらMOやらCFやらCOMポートやらの挿入口が並んでて、画像選んでお金入れて待ってると、3分写真みたいに下からポトっと出てくる、あれでしょ? ヨドバシとかに置いてある。
あれの正式名がデジプリなんですよ。で、それの運営会社のURLが http://www.digipri.co.jp/ だったんだけど、今そこ飛ぼうとしたら、ジャンプ先が http://www.pxee.net/print/ に変わってた、ってオチなんです。
なんかサービス内容も変わったんかな? 謎です。
デジプリサポートダイヤル(0120-86-1633)に電話して聞いてみるとか?
    • good
    • 0

んーとね、デジプリと言います。

そのまんまや。
参考URLはサービス提供元の公式サイト…って、ああっ、なんか社名が変わってるっ。
現在はPXeeというらしいです。機械の愛称も変わってしまったのかは不明。

参考URL:http://www.pxee.net/print/

この回答への補足

あぁ、ちょっと違う。
なんか、メディアを差し込んだら中の画像をタッチパネルに表示させ欲しい画像
のみをタッチパネルで選択するやつやねんけど。。。
ほとんど操作はタッチパネルでやった記憶が。
全部セルフサービスでやるやつやねんけど・・・・。

補足日時:2001/03/04 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q違うメディアに撮影したものを、パソコンを介して違うメディアへ

兄がデジカメで撮影した画像をメールで送ってくれました。

どうやら、私が使っているメディアとは違うメディアを使っているらしいのですが、
その画像を私が使っているメディアに取り込む事は出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

メールで送ってきたということですから、ファイルはたぶんJPEGになっていると思います。これをPCのマイドキュメントに保存しても、MO、USBメモリ、あるいは、SD、XD、CFなどのデジカメ用の異なるメディアに保存してもなんら問題はありません。

Q店頭での試し撮りについて

今度、デジタルカメラの買い替えをしよう思うので、
実際に店頭(ヨドバシなど)で試し撮りをしようと思うのですが、
メモリーカードのみを持参して、展示品にいれて撮影することは
可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

自分の本体でレンズを試させてもらったり、店頭にある他の機種で撮らせてもらいました。(ヤマダ電機でしたが)
家で見比べたいのでこのメモリに撮って良いでしょうかとお願いしたらオッケーでした。

Qfx8、f10の店頭試し撮りの注意点は??

デジカメを買うときに店頭で試し撮りをした方がいいとのことですが、
例えば何を撮るのがいいのでしょうか??
そして、撮った後によく見る注意ポイントとかは特にどろでしょうか??

夜の撮影で後ろの風景もちゃんと写る事の確認と、
手ぶれ確認ができればいいなと思っています。

候補としては、
fx8。
f10。
です。

常に持ち歩きたいので、デザインも重視したくFX8にほぼ決めてるのですが、f10も捨てがたいと思っています。

Aベストアンサー

あと思いつくことは、

・ためし撮りをする時あえて、動いている人を撮ってみる。
・ピントを合わせる場所は、必ず同じ場所にする。

・友達がモデルになってくれるなら、白や黒の服はNG

ただ、問題なのは私もこの間ためし撮りをさせてもらって気付いたのですがカメラの場所が変えられないため、100%同じ場所から同じ方向へ同じ距離で撮る事が出来なかったことです。

それと、PCに入れてみただけではなくプリントもしてみて下さい。
モニターとプリント結果がだいぶ違う場合もあります。

父のPCのモニターで、見たとき、FX8が他の写真に比べてちょっと暗いぐらいだったのですが、プリントしたらかなり暗くなってしまい驚きました。(
もちろんピントをあせた場所や被写体も違うので、なんともいえませんが、同じような条件で撮ったのなら、確認できると思います。

それからお店で見るだけのためし撮りだとカメラのモニターで確認することになりますよね。
実物の画像より綺麗に写ったり、イマイチに写ったりモニターによって違っていることもありますよ。

もう一つ、お店においてあるカメラは前に触った人がいろいろと設定を変えいる場合があります。
オートで撮ったからといって必ずしも同じ条件であるとは限らないです。
よーく確かめた方がよいです。

出来ればPCで見たときもExif情報をしっかり見比べることも大切です。

ご参考までに

あと思いつくことは、

・ためし撮りをする時あえて、動いている人を撮ってみる。
・ピントを合わせる場所は、必ず同じ場所にする。

・友達がモデルになってくれるなら、白や黒の服はNG

ただ、問題なのは私もこの間ためし撮りをさせてもらって気付いたのですがカメラの場所が変えられないため、100%同じ場所から同じ方向へ同じ距離で撮る事が出来なかったことです。

それと、PCに入れてみただけではなくプリントもしてみて下さい。
モニターとプリント結果がだいぶ違う場合もあります。

父のPCの...続きを読む

QKodak社のカメラはなぜ店頭にないのでしょう?

私はKodak社のディジタルカメラのファンです。初期の時代、廉価な機種でしたが購入し、色がとてもよかったので、流石フィルムメーカ!と、それ以来注目しています。
さて、私が一部の店しか見ていないからかもしれませんが、Kodak社のカメラをカメラ屋や電気量販店などの店頭で実際に手に取って見てみたいと思っているのですが、全くと言っていいくらい、置いてありません。なぜなのでしょうか。
Kodak自身に問い合わせてみればいいのでしょうが、その前に皆さんのお話をお聞きしてみようと思いました。

Aベストアンサー

#2です。
97年11月に、一部報道でKodakがデジタルカメラから撤退するという記事が出たことはありますが、Kodakでは英文リリースで一部あいまいな点があったとして、改めて日本文のリリースを発表しています。
そして今年9月26日のリリースでは、コンシューマー分野においては、成功を納めているデジタルカメラEasyShareシリーズの事業成長の加速をうたっています。

参考URL
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/news/0903/260903ge.shtml

Kodakの日本法人は、新しいコンシューマー&プロフェッショナルイメージング事業部において、取り扱い製品・サービスを、「キャプチャー」および「アウトプット」に大別し、写真全般および周辺の事業の「入り口」から「出口」まであらゆる顧客ニーズに対応するとしています。
(2003年8月21日のリリースによる)
個人的な感想ですが、このリリースの中で、取扱い製品・サービスを「キャプチャー」および「アウトプット」に大別し、という表現になっていて「撮影」のイメージを持てないのが気になってしまいます。

アクティブ型有機ELディスプレイはイーストマン・コダック社よりKodak EasyShare LS633Zoom として商用出荷を開始しています。
(2003年4月2日のリリースによる)

すでに発売済みのレンズ交換式デジタル一眼レフカメラ「コダック プロフェッショナルDCS Pro 14n」に、512MBのバッファメモリーを標準搭載した「DCS Pro 14n(512MB)」(有効1371万画素)は10月発売です。

http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/news/0903/110903.shtml

販売店は売れ筋商品を中心にした品揃えをするのが普通ですから、Kodak系列店以外では販売実績の少ない商品を積極的に展示して拡販することはあまりしないのでしょう。

なお、コダックオンラインショップShop@Kodakは、平成14年12月15日をもって閉店しました。

Kodakのデジタルカメラを製造しているコダックグループ傘下のチノンも業績拡大路線のようですし、シャープがデジタルカメラ再参入でコダックと提携したので、これからどんな商品が出てくるのか楽しみです。
それにしてもコンシュマー用新モデルはいつ発表されるのでしょうか。
Kodakといえば一般的にはフィルムメーカーのイメージが強いので、デジタルカメラはよっぽど目立った販売戦略がないと多くは売れないのかもしれません。

参考URL:http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/news/0903/260903ge.shtml

#2です。
97年11月に、一部報道でKodakがデジタルカメラから撤退するという記事が出たことはありますが、Kodakでは英文リリースで一部あいまいな点があったとして、改めて日本文のリリースを発表しています。
そして今年9月26日のリリースでは、コンシューマー分野においては、成功を納めているデジタルカメラEasyShareシリーズの事業成長の加速をうたっています。

参考URL
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/news/0903/260903ge.shtml

Kodakの日本法人は、新しいコンシューマー&プロフェッシ...続きを読む

Q機械オンチの母親用デジカメ

お世話になります。
タイトルのとおりなのですが、いまいち機械オンチの母親なんですが、デジカメを一台買ってあげようかなぁと考えております。
私自身は、400万画素程度のデジタルカメラをもっているのですが、写真サイズの印刷ならこの程度で十分と考えております。最近のデジカメの売れ筋とかは、よくわからないのですが、900万画素とかでも4,5万円で買えそうなので、逆に4,500万画素なら2万円ぐらいでもかえるのかなぁ、と思っています。母親は、いわゆる○カ○ョンカメラを使ってるレベルなので、あまり小難しい機能はなくてよいので、フラッシュ付、光学3倍ズーム程度で、扱いよさそうで、評判のよさそうなデジタルカメラを紹介してもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■小難しい機能はなくてよいので・・・・
今発売のコンパクトデジカメは全てオート操作にすれば
誰でも撮影できますが、
基本的な操作方法は教えてやる必要があります。
それに手ぶれ補正機能があったほうが良いと思います。
どのカメラでもそうですが、全てオート撮影で使っていると
あれこれ操作について欲がでてきます。
その時はあなたがお母さんに撮影テクニック教えてやりましょう。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/

■逆に4,500万画素なら2万円ぐらいでもかえるのかなぁ
それで十分と思います。
高画素数は不要で500万画素あれば十分です。
一般的家庭で使う範囲であれば画質にはこだわらなくて良いと思います。
☆オススメデジカメ(手ぶれ補正つき・2万円台)
広角28mm・光学3倍
・FX01 価格 http://kakaku.com/item/00501910954/
http://panasonic.jp/dc/fx01/index.html
・FX07 価格 http://kakaku.com/item/00501911008/
http://panasonic.jp/dc/fx07/index.html
広角28mm・光学7.1倍
・R5 価格 http://kakaku.com/item/00502011038/
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r5/index.html
・R4 価格 http://kakaku.com/item/00502010970/
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r4/

■いまいち機械オンチの母親なんですが・・・・
問題は撮影後のデータ保存と利用方法です。
私がオススメするのはSDなど記憶メディアは512MBを購入しましょう。
何故かといいますと丁度CD一枚に収まる容量だからです。
つまりカードが満杯になったらそのままカメラを
カメラ屋に持って行くとCDアルバムを作ってくれます。
キタムラでは料金500円くらいでミニアルバムとケースも付けてくれます。
他のカメラ屋でも同じようなサービスがあると思います。
現像するときはそのCDを持っていくと親切に現像画像を選んでくれますので
お年寄りでも安心です。自宅でするよりある面では楽です。

■小難しい機能はなくてよいので・・・・
今発売のコンパクトデジカメは全てオート操作にすれば
誰でも撮影できますが、
基本的な操作方法は教えてやる必要があります。
それに手ぶれ補正機能があったほうが良いと思います。
どのカメラでもそうですが、全てオート撮影で使っていると
あれこれ操作について欲がでてきます。
その時はあなたがお母さんに撮影テクニック教えてやりましょう。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/

■逆に4,500万画素なら2万円ぐらいでもかえるのかなぁ
それで十分と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報