アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で会社に行くんですが、今は学校が終わって休み中で今度会社の会議室で健康診断と説明会があるんですが、その時の服装は学生服とスーツどちらがいいですか?お願いします。

A 回答 (3件)

 高校生なら、制服で結構ですよ。


 特に学校がある日程の中なら余計、どうぞそのままおいでください。
 卒業前なら、或いはその後しばらくならいつでも制服で結構ですよ。
 お給料もらったら、スーツを買って、ご出勤されたらいかがですか?
 人事の人は、うん、給料で買ったか。えらいな。と思いますよ。

 昔はそうやって学生服で出勤する人も多かった。昭和30年代後半まで。
 夜間高校の人で、みんなの用事をする人は、むろん学生服でした。
 大学生も制服の人が結構来ていました。
    • good
    • 0

社会に出ると報告・連絡・相談の頭文字をとった


「報連相(ほうれんそう)」という言葉を耳にたこが出来るほど、
叩き込まれると思います。

こういうケースって、誰でもどんな服で行けばいいの??
(スーツや学制服で問題ないと思いますが、健康診断ですし、
脱ぎやすい服装の方がよさそうですよね)って感じると思うので
会社の人事の方と相談されてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。


スーツで行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!