今まで使用できなかった漢字が追加になったとききました
たとえば、琉球の 琉の漢字 などです。
人名用漢字別表、とか、国語審議会とやらで決まった最新の文字のみ知りたいのです。
どのサイトも、私の心を満たしてくれない・・・
もうすぐ予定日、大大大至急 みなさんのお力をかしてください。

A 回答 (1件)

ここでどうだっ!(参考URL)

長いですが、ガーッとスクロールして一番下だけ見てください。
平成9年に追加になったのは琉の1字のみです。

参考URL:http://www.monbu.go.jp/singi/kokugo/00000040/3s. …
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!!!
大感激です。この1週間ひたすら探していたので胸のつかえが、超すっきり。
ほんとうにありがとうございました。
それにしても、私の聞いていた1文字だけだったのね・・・3月9日予定日
女の子なの がんばれそうです。