アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段スキーをしています。
10年前に少しスノーボードをかじって用具を揃えたのですが、今回それを持っていこうと思います。
そこで10年前の板を現在使うのは恥ずかしいものでしょうか?
知人の板をみると結構短くなっているので、変に目立ってしまうのではと心配なのです。
スキーの合間に少し滑るだけです。
板と靴を見た限り、劣化等は見られません(2重に袋に入れていました)。
回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

スキーやボードをするのに、Newモデルにこだわるか?と言う個人の考え方だと思います。

私も毎年ボードしてますが、気に入ってるボードなので5年同じボードを使用しています。友人は毎年新しいモデルを購入する人もいますが、全然知らない人のボードにあまり興味がないと思います。
ボードの板の長さは、ジャンプや技をやりたい場合は短めの板を購入しますが、たまにしかやらない人や初心者は少し長めが安定しいいと思います。靴は、ウェアに隠れているので恥ずかしいことはないと思います。
ボーダーから見て、恥ずかしいと思うのは10年前のスキーウェア(蛍光色やスパッツ系のズボン)でボードしていると、ちょっとどぉかなと思いますが、最近のスキーウェアもボーダーとあまり区別がないので、道具よりウェアを気にしてはと思います。
気になるようであれば、ボードは板だけなら1日だいたい1.5千~2千円ぐらいでレンタルできます。
場所にもよりますが、レンタルはあまりいい板ではありません。(選べるところもあります。)
    • 0
この回答へのお礼

ウェアの方が確かに目立ちますね。
ボードをやっている知人は上級者だったので板が短かったんですね。
借りてまでやるつもりはないので、このまま古い板を持っていきます。

回答ありがとうございました。

私は15年間同じ装備でしたよ。

人がどう思ってるかなんて気にしたことありませんし、『なんだおめー、やーいやーい』とか言われたことも一度もありませんw
それに、古いとわかる人なんてあんまりいないと思いますよ。
それだけ多様のモデルがあるし、凝る人もごく一部。
わかる人でバカにする人なんてまずいないでしょ。
ま、強いて言うならば、あなたが10年前の板のスキーヤーを『恥ずかしい』と感じるなら、やめておけば?
    • 0
この回答へのお礼

結局そのまま古い板を使いましたが、意外と目立ちませんでした。
15年とはすごい物持ちが良いですね。
スキーで古い板を使っている人を見ても、気にしないので私も気にしないことにしました。
十分滑れて満喫できましたので、これからも機会があったら使おうと思いました。

古い板なら、どっかでレンタルでもしたんだろう位に思われる程度でしょう。

メーカーによっては、懐かしい板使ってんな~と見る人もいるでしょうけど、それくらいです。
一番問題なのは、10年間の保管でその板が走るのかでしょう。
スキーの間に使うだけならそれほど神経質になる必要ないかも知れませんが、保管していて見た目きれいでも【反り(キャンバー)】がへたってて、床においてまっ平らにソールが付くようだと、使えない板になってしまってます。(スキー板も同じでしたね?)

ウェアは気をつけて下さい(^^)色んな意味で。
    • 0
この回答へのお礼

古い板を使いました。
意外と問題も無く、特に目立つこともありませんでした。
ちゃんとボードをやる人からするとヘタった駄目な板なんでしょうけど、悪天候時のスキーの代わりの暇つぶしレベルなので十分堪能できました。
ウェアはお尻が冷たかったです。

板を見て何年のモデルかなんてわからないですよ。

板の長さは人それぞれですしボロいより全然良いと思いますが。そんなに長いんですか。

この回答への補足

お礼を入れ忘れていました。

• 0
この回答へのお礼

長さは160cmくらいだったと思います。
私の身長は168cmです。
ボードは大型スポーツ店で安売りしていた物です。