CountBasieだと思うんですが「KansasCity7」という名前がどこかに入っていたカセットテープを持ってました。
気に入ってたんですが友人から帰ってこなくなりました。
新たに購入しようにも手がかりがありません。(ネット上のCDショップにあたってみたんですが不明とのこと)
ご存知の方は教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『COUNT BASIE AND THE KANSAS CITY 7』か『KANSAS CITY 7』だと思います。



前者の曲目は、
1. OH, LADY BE GOOD
2. SECRETS
3. I WANT A LITTLE GIRL
4. SHOE SHINE BOY
5. COUNT'S PLACE
6. SENATOR WHITEHEAD
7. TALLY-HO, MR.BASIE!
8. WHAT'CHA TALKIN' ?
9. TREY OF HEARTS
(参考URLでは、全8曲になってました)

後者の曲目は、
1. JAYLOCK
2. EXACTLY LIKE YOU
3. I'LL ALWAYS BE IN LOVE WITH YOU
4. IF I COULD BE WITH YOU FOR ONE HOUR TONIGHT
5. HONI COLES
6. BLUES FOR NORMAN
7. COUNT ME IN
です。

『KANSAS CITY 7』の方も、アーティストはカウント・ベイシーです(念のため)。
どちらもCD化されてるはずなので、がんばって探してみて下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2651/BASIE/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって探してみます!

お礼日時:2001/03/05 00:22

これはインパルスというレ-ベルから出ており、国内盤ではワ-ナ-ミュ-ジックジャパンから発売されていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1975年頃カセットテープで聴いた曲です。

笠井紀美子で、
こちらのカテの方がご存知の方がいらっしゃるかも、と思い質問いたします。

1975年頃、バンドをやってた友人が持っていたカセットテープで聴いた曲です。
当時、洋楽しか聴いてなかった私にとって、かなりショッキングでした。
日本人で、女性ヴォーカルでこんな歌うたう人がいるんだ~と思いました。

全曲確か日本語だったんですが、覚えてるのは、
『どんなに愛した・・・』で始まる歌。
気だる~く、官能的なヴォーカルでした。

何という曲か、できればそれが入ったアルバムがわかる方いらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

アルバム『アンブレラ』(1972) に収録されていた
"とじこめて" です。
http://www.youtube.com/watch?v=_8SejQcMqyc

参考URL:http://awcs.exblog.jp/17397701

Q【BON JOVI】カセットテープのCM

BON JOVIが出ていたカセットテープのCMについて教えてください。
恐らく80年代だと思うのですが…
白い背景でBJが演奏している映像だったそうですが、曲名が分かりません。
その他、このCMについて情報お待ちしております。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「Livin' On A Prayer」だと思います。
AXIAのCMですね。なつかしい。。。
(年がばれそうですw)

Q手がかりほとんど無しです。

ボーカルは、男性。手がかりの歌詞は、デビル イン ザ ホール この部分は、はっきり聴こえます。ドラムは、ズ-とドライブする感じで、ジャッジャカ、ジャッジャカとドライブします。ビートは、何となくですが、LED ZEPPERINの移民の歌に似てます。 ギターは、切れ味鋭く、ジャッジャー、ジャッジャー、の繰り返しです。

Aベストアンサー

#2です。

>すみません。devil in this holeでした。

それではそのLed Zeppelinの「Achilles Last Stand」はどうですか?
"The devil's in his hole"という歌詞が出てきますし・・・↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Achilles-Last-Stand-lyrics-Led-Zeppelin/4410074F8AFABF4D482568870004FFB4

参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。
もし既に御存知の曲か違う曲でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=108835

QASIAN DUB FOUNDATIONのある曲名を教えてください。手がかりはプロモーションビデオ。

ふと見かけたテレビでグループが歌っていて、すごくかっこよくて、曲名を知りたいと思っています。
グループ名はASIAN DUB FOUNDATIONとわかったのですが、曲名がわかりません。
プロモーションビデオの映像でしか覚えてないのですがその内容は、
暗い場所でグループの人たちがただ歌っていて、背後では緑色の光で道路を駆けたりする映像と、歌っている歌詞が赤い文字で映し出されていました。
わかりにくい内容で申し訳ないのですが、もしわかる方がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

最近だとすれば
fortress Europeじゃないかなとおもいます
きちんとプロモ見た訳ではないので自信はないのですが…
#1の回答の方のurlで視聴してみてください。
ちなみにこの曲はシングルでも出ているはずです

Q全く手がかりがないのですが

最近、2回ほどテレビで流れた曲が気になってます。

いわゆるラウドロックと言われる類の曲だと思うのですが、デジタル系の音作りをしているみたいです。わかる人にはわかるかもしれませんが、CELLDWELLERっぽいというか・・・。

テレビ2回は、一回はトリノオリンピックのニュースのBGM(アルペンだったと思う)で流れ、もう一回はたしかリンカーン(お笑い)のBGMだったと思います。ここ2週間くらいの間のことなので、曲自体最近のものだと思うのですが・・・。

探そうにも、あまりにも材料が少なくて調べようがありません。これで教えてくださいと言うのもおこがましいのは重々承知の上ですが、「これかもよ?」というのがあったら教えてください。
探す上での材料になればOKです。

Aベストアンサー

CELLDWELLERは存じませんが
ラウド、デジタルですと
Nine inch nailsなどもそうですよね。

ハードコア色が強いですが
Prodigyもそうかなぁと。

競技中のインターバルとかでなく
あくまでニュースですよね?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報