初めて投稿させていただきます。

今、自分が幼い頃に遊んでいたおもちゃを探しています。
しかし、当然今では廃盤になっていて、普通のお店ではまず入手できません。
小さいお店などを巡って、少しずつ手に入れてはいるのですが、
なかなか手に入らないのが現状です。

オークションサイトを覗くと新品のおもちゃがたくさん出品されていますが、
とても手が出ない価格です。

そういうおもちゃの入手法(オークション以外で)をご存じの方、
代わりに買ってもいいという方がおられましたら教えてください。
状態は新品を希望します。

あと、数年前などに終わったアニメのグッズなどの入手法もご存じの方がありましたら併せて教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お住まいはどちらでしょうか?


東京近郊であれば、おもちゃ関連の出品が多い
フリーマーケットの様なイベントがあります。
主催者はそれぞれ違いますが、
だいたい毎月なにかしらやってます。
広い会場のどこになにがあるかは
しらみつぶしに見ないとわからないかもしれませんが。
7/28ホビーエクスポ(東京ビッグサイト)
8/4ワンダーフェスティバル(東京ビッグサイト)
8/18スーパーフェスティバル(科学技術館)
9/8楽市楽座(浅草橋文具共和会館)
11/24宝島(東京ビッグサイト)
    • good
    • 0

下記URLなどはどうでしょうか?


「探し物」コーナーがあり、品物、希望価格などを登録すると
扱っている店や持っている個人からメールが来ます。
オークションより安く買えることもあります。
もちろん利用は無料です。

ワタシも古いマンガを探し物登録しておいたら、
「少々痛んでいるし、古本屋でも引き取ってくれないから
 差し上げますよ」
と、送料だけで手に入れたことがあります。
痛んでいると言っても裏表紙に折り目が付いていただけで、
破れ等はなくオトクでした。

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきましてありがとうございます。
そこも登録しているのですが、それでも未だに見つからないのが現状です。
引き続き、ご存じのことがあれば教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2001/03/07 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜、東京近辺で、おもちゃのお札、コインが手に入る場所

このカテゴリで聞いていいのかわからないのですが・・・
劇の小道具で、お札やコインを探しています。
どちらも山積みに出来るくらいの量が欲しいのですが、横浜もしくは東京近辺で手に入る場所はありますか?

お札はリアルであればあるほど嬉しいです。
また、コインは、金色の丸いヤツ、イメージとしては外国のコインを探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

浅草橋(総武線)には玩具の卸問屋が多数あります。卸なので原則おもちゃ屋さんを相手にしているのですが、一般消費者へ小売をしているところも多数あります。(一般消費者を相手にしない場合、店先にそういう断り文句が張ってあるのですぐわかるかと思います)

参考URL:http://www.asa-yanagibashi.com/index.htm

Qおもちゃ病院のおもちゃドクターについて

近々、私の家の近所におもちゃ病院が来るということを知りました。そして、おもちゃドクター(おもちゃを直してくれる人)候補を募集しているらしいです。
そこで質問です。おもちゃドクターは高校生でもなれるのでしょうか。HPには特に年齢など書いてありませんでしたが、高校生でも大丈夫なのか知りたいです。ご存知の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボランティアで募集していると思います。是非覗きに行って、手伝いから始めて下さい。大歓迎です。

Q昔cmで見たおもちゃの名前が思い出せません。(2009年前後) ・携帯電話のようなおもちゃ ・液晶部

昔cmで見たおもちゃの名前が思い出せません。(2009年前後)
・携帯電話のようなおもちゃ
・液晶部分は回転する。
・ボタンが3つあり、その3つを押してから携帯電話を持っている手を前に突き出すことで変身できる(何らかの特撮かアニメの変身アイテム?)
・ピンク色の外見
です。ご存知の方お願いします!

Aベストアンサー

プリキュア5GoGo! かな?

Q幼児のおもちゃで自転車のゴムチューブで出来た風船の様な物にまたがって上下に揺さぶり遊ぶおもちゃを探し

幼児のおもちゃで自転車のゴムチューブで出来た風船の様な物にまたがって上下に揺さぶり遊ぶおもちゃを探しています。
以前 韓国で買ったのですが確かホッピティとか言ったと思います。
日本でも子供広場で馬の形をした物を見た事があります。
風船の様な丸い物も探しています。
誰か知ってる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

自転車のゴムチューブではないですが
風船みたいなものというと
こういうタイプのもののことでしょうか?
http://www.gymnic.co.jp/Product_j/gangu_popoppi.html

https://www.amazon.co.jp/dp/B0002YN3EO


あと、馬の形というのは
「ロディ」かその類似品かと思います
http://www.rodystore.jp/

Q鉄道運転手さん、元運転手さん他へ

運転席のすぐ後ろから運転と前方を乗客に見られるのは、どうですか??
見ていると気にしてる感じの方がいるようですが・・・
 JRの車両(私鉄に比べて)はなんで、客室からの窓が小さかったり、少なかったりするのでしょう?特に115、201系など。

また操作系でいくつか質問があります。(この場合話の中心は首都圏JRor
私鉄通勤路線です)

●JRの103、201、205系などで4(6)連メーターの運転台が、
見えますが速度計以外はなんですか?

●ヘッドライトは車のようにハイ、ロー切り替え式ですか?
また昼間はハイビームでしょうか?「減光」ってスイッチが見えますが、
あれはロービームみたいなものでしょうか?
京王8000系など切り替えがペダルの車両もありますか?

●ヘッドライトが常時点灯になったのはいつからでしょうか?
会社ごとにお答えいただければ

●警笛の鳴らす個所って決まりがありますか?

Aベストアンサー

質問数が多いので、簡潔に。

●運転席のすぐ後ろから運転と前方を乗客に見られるのは、どうですか??
 気になりますね。
 静かにしていただけるのならかまわないのですが、「電車でGO!だ~」などと叫ぶ(笑)、爪でガラスをカタカタたたくなどは耐えられません。意外に乗務員室内って客室内のノイズが聞こえてるんですよ。
 あと、運転士に向かってフラッシュをたくのはやめてください。フラッシュが目に焼きつき信号確認に支障が出ます。電車の正面を撮るときは、フラッシュをOFFにするようお願いします。

●JRの車両(私鉄に比べて)はなんで、客室からの窓が小さかったり、少なかったりするのでしょう?
 路面電車から発達した民鉄はもともと開放前提でしたから、窓を大きくとる傾向があります。一方、JRは機関士出身の人が多く(機関車は「見られる」ということはまずない)「見られる」ということに対してナーバスになる傾向があります。後ろが気になって運転に集中できないのなら、小さくしようという時代がありました。

●JRの103、201、205系などで4(6)連メーターの運転台が、
見えますが速度計以外はなんですか?
 主にブレーキ系統(ブレーキシリンダ・つりあい空気ダメ・ブレーキ管・直通管など)とメインの制御用エアーの状態(元空気ダメなど)、架線電圧や主回路などの状態を監視できます。会社・車両によって大幅に異なります。

●ヘッドライトは車のようにハイ、ロー切り替え式ですか?
 ハイ・ロー切り替え式です。JRは手元スイッチ式、民鉄はペダル式です。特に民鉄はT型ワンハンドルで両手を使うので、操作を阻害しないようペダル式になっています。常時ハイが決まりのようですが、ハイにしている運転士ってあまりないような…。ヘッドライトは車と違ってヘッドライトではなく、列車の前後方向を示して付近に列車の接近を知らせる「前部標識」です。

●ヘッドライトが常時点灯になったのはいつからでしょうか?
 平成になってからです。保線関係の人たちに列車の接近を知らせて事故を防ぐ意味でつけるようになりました。時機は会社ごとにまちまちで、運輸省から指導があったということはありません。

●警笛の鳴らす個所って決まりがありますか?
 鳴らさなければならないところには、標識がたっています。あとは必要に応じてということになりますが、保線関係の人たちがいたときや、複線で列車のすれ違い直後の踏切などで1本行ったからもうこないと思った公衆が立ち入ってもう1本の対向に轢かれるケースもあるので、この際は鳴らすケースが多いです。

質問数が多いので、簡潔に。

●運転席のすぐ後ろから運転と前方を乗客に見られるのは、どうですか??
 気になりますね。
 静かにしていただけるのならかまわないのですが、「電車でGO!だ~」などと叫ぶ(笑)、爪でガラスをカタカタたたくなどは耐えられません。意外に乗務員室内って客室内のノイズが聞こえてるんですよ。
 あと、運転士に向かってフラッシュをたくのはやめてください。フラッシュが目に焼きつき信号確認に支障が出ます。電車の正面を撮るときは、フラッシュをOFFにするようお願...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報