アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20歳のフリーターです。定時制高校卒業後、1年程バイトだけやってました。貯金しながら大学に行こうかと考えていましたが、来年入学しても3浪です。就職出来るか疑問です。(キャリアになるのか。)現在全く勉強に着手しておらず、明確な目標もありません。進学は殆ど現実味が無い状況です。正直、まずバイトしていずれどこかの大学に行けばいいと考え、将来の事を先送りにしていました。ただ漫然とバイトする日々に、今更不安になってきました。今から就職活動して正社員になり、それでも大学に行きたいならまた考えようと思います。普通免許もない、資格も漢検準二、簿記3級、ワープロ1級など微妙です。貯金は(父に貸した40万引いて)80万あります。母と弟と三人で2dkに住んでます。こういう話を相談出来る人がいないので、貯金の使い方、就職の方法などアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

まだまだ若いのであきらめてはいけません。

ハローワークに行ってみましょう。若年齢向けの職業訓練(1-2年の勉強期間)とかがあります。私があなたの状態ならまず手に職をつけます。

貯金は職業訓練校に通っているうちにかかる諸経費と生活費に使いましょう。

どうでしょうか?決して諦めないでください・・
    • 0
この回答へのお礼

出来れば意欲の持てるやりがいのある仕事がいいです。
その為には資格も必要かもしれませんね。
どんな仕事をしたいか考える上でもハローワークは役立つかもしれません。(50社とか受けて全部落ちたりしたらしんどいですね。)
ただ介護系の仕事は、以前母がやっていて大変だと言っているので避けたいです。
貯金は、バイトを減らして教習所に通って普通免許を取ろうと考えています。根本的に怠けてきた分やる事が多岐に渡りますがやってみます。ご回答ありがとうございました。