プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月の中旬にアイルランドへ一人旅をします。
ダブリンの空港に到着が18時なので、その日のみダブリンで一泊する予定です。
空港からのアクセス、料金、など含めて、お勧めのホテルを教えてください!
気候なども解る方がいらっしゃいましたら、お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。


昨年の7月に初めてダブリンに行った際に泊まったのが
コンラッドダブリンです。
市の中心部にあるセント・スティーブンス・グリーンと言う公園の
南東角から1ブロックくらいの所に位置しており、便利な立地です。
コンラッド東京と比較すると簡素な設備ですが
従業員の方がフレンドリーで好感を持ちました。
ご予算に合う様でしたら、こちらをお勧めします。

ダブリン市内は、2階建てバスや路面電車が走っていますが
どちらも使わずに健脚のみで市内を巡る事ができました。
空港から市内まではバスもありますが、比較的距離が近いので
タクシーがお勧めです。

今月中旬の渡航となると、春分の日にかかる頃ですから
あまり日が長くないだろうと思います。
凍える様な寒さは無いと思いますが、厚手のコート類はお持ちになることをお勧めします。

参考URL:http://www.conradhotels.jp/dublin
「アイルランド初心者におすすめダブリンのホ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真までありがとうございました!
お勧めのホテルは、残念ながら今回の予算を超えてしまったので断念します。
今度、ダブリンを観光で訪れる際は利用させていただきたいです。

お礼日時:2009/03/04 17:13

アイルランド自体が観光に力を入れているので


宿泊先には困らない数がダブリン市内(郊外も)に沢山ありますが・・・・・・
3月の中旬とは?御存知のように17日の聖パトリックの祝日を挟んで
市内の料金御手頃&立地良しとなるともう既に満室かも??
(私も以前、その頃の宿を1ヶ月前に探して結構苦労しました~)
ダブリンに夕刻着でその日は寝るだけになるなら、いっそ
空港近場のホテルなどに泊まられても良いのでは?と思いますが。
後は、最悪市内に宿が取れない場合は
空港隣町のソーズ(ごめんなさいスペル忘れました)にも
何件かB&Bやホテルがありますョ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祭り初日の12日に泊まることになりました。
いろいろサイトを調べたら、市内の宿泊施設でもまだ大丈夫のようでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/04 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!