プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症の薬とかぜ薬を一緒に飲んでもよいのでしょうか?

花粉症の薬・・・耳鼻科で処方してもらったもの
かぜ薬・・・・・ドラッグストアで購入した『ルル』

お分かりの方がいらっしゃったらぜひ教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

ルルの説明書に書いてあると思いますが、絶対駄目です。


ほとんど起きない副作用を書きます。(医師に聞いても忘れていたり、心配ないといわれることが多い副作用です。)血小板減少・複視・緑内障・精神異常・尿閉等
命やその後の生活の質を大きく損なう副作用があります。
花粉症で掛かっている耳鼻科に風邪を引いたと言って受診しましょう。
風邪(上気道炎)は耳鼻科の診療の範囲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

usotukizokさま

丁寧に教えていただいてありがとうございました。
またお礼が大変遅くなりました。失礼をお許しください。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 16:03

こんばんは



今年は頂いていないんですけど
花粉症の薬をもらう家族の意見を聞いたところ
耳鼻科の薬を持って
風邪の治療のために内科にいく。とのことでした
市販の薬だと飲み合わせが怖いので(副作用と花粉症の薬が効かなくなる)

まず耳鼻科に聞いて見るのも良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさま

そうですね。そうすることにします。
ありがとうございました。
またお礼が大変おそくなりました。お許しください。

お礼日時:2009/04/02 16:05

うーん「飲み合わせ」として、あまり良いものじゃないと思いますよ。


お医者さんに聞かれるのが間違いないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tombanさま

そうですね・・・飲み合わせ、があるのですね。
ありがとうございました。
またお礼が大変おそくなりました。お許しください。

お礼日時:2009/04/02 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!