冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

春ごろ、宇佐神宮と宗像大社に行きたいと思っています。以前宇佐神宮に行ったときには、時間が無かったので、今回は前日から宇佐に宿泊し、朝から宇佐神宮参拝、そしてJRで宗像へ移動して、宗像大社参拝して、博多へ移動(博多泊の為)という計画を考えています。ただ宿泊の1日目が宇佐、2日目を博多で計画している為、2日目の参拝時に大きな荷物があるようになります。宇佐神宮と宗像大社周辺で荷物を預けられるようなところはないでしょうか?もしくは何か別のいい案はないでしょうか?

A 回答 (2件)

JRで宗像に到着してから博多の森(福岡市内)への移動手段はなんでしょうか?

同じくJRで博多入りするのならば、JR構内に預けるのが一番だと思いますが。
宗像大社からJR以外の交通機関(バスしかないですが)を利用されるならば、
確か宗像大社前にある「アクシス玄海観光物産館」にコインロッカーが設置されていたかと思いますので
施設に電話して問い合わせてみられてはどうでしょうか?
http://www.adsccat.co.jp/hakata/journal/munakata …
    • 0
この回答へのお礼

JRで博多入りを考えているのですが、宗像のJR構内の様子もよくわかりませんでしたので・・・。アクシス玄海観光物産館ですね。調べてみます。ありがとうございました。

宇佐神宮参道入り口の食事処で以前荷物を預かってくれました。

但し食事しないと無理でしょうね。
食事時でなかったら、そこでたくさん買い物をするとか・・・

参考URL:http://www.e-usacity.com/index.php?kaisha=kakumasa
    • 0
この回答へのお礼

食事処ですね。お土産物屋は少し考えたのですが、どう切り出せばいいのだろう?とか、怪しまれないかな?とかいろいろ考えてしまいまして・・・。前回は急いでいたこともあり、宇佐飴3袋しか買い物してないですし・・・。(余談ですね。。。)お願いするときは、勇気を持って言ってみます。ありがとうございました。