マンガでよめる痔のこと・薬のこと

trendツールバーってアンインストールしても問題無いでしょうか?
これまで通り怪しいページとかシャットアウトしてくれるのでしょうか?
最近、頻繁にIEがフリーズし「Internetexplorerが応答していません」と表示されるのです。
特にリンクをクリックし新しい窓が開く時によくなります。
ネットで調べてたらどうやらtrendツールバーが原因ではないかとの書き込みを見つけました。
どうぞご教授下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.5 です。


症状は出ませんが、邪魔ですからアンインストールしています。
変なサイト、閲覧だけですが、問題ありません。
その他のツール、全部アンインストールしています。
    • good
    • 0

私はアンインストールしています。


操作は簡単です。

ウイルスバスター2009のメイン画面を起動する。
その他のツールをクリックする。
ウイルスバスター2009その他のツール画面の下部の
「機能の管理」をクリックする。
「ウイルスバスター2009 その他のツール」ダイアロ グボックスの
「Trend Micro セキュリティダッシュボード」の左横にある
「□ のチェックボックス」にチェックを入れる。
「削除」をクリックする。

インストールしたい時は
[入手可能] タブをクリックする。
「□ のチェックボックス」にチェックを入れる。
「ダウンロードおよびインストール」をクリックする。

この回答への補足

soyokaze5さんも私と同じ症状が出たのですか?
もしそうならアンインストール後に症状は改善したのでしょうか
アンインストールしてもその後は問題ありませんか?
ちゃんと変なサイトとかをぶろっくしてくれますか?

補足日時:2009/03/02 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざアンインスト/インスト方法をありがとうございます!

お礼日時:2009/03/02 12:07

3番さんのアドバイスですけど、意外にこれは有りで、ホームページで公開していないパッチファイルもあって、私の場合はOEで迷惑メールツールバーを有効にするとランタイムエラーが出る現象で、パッチファイルを貰いました。


時間がとれなければ、メールもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールで問い合わせてみました。
TMからの返信を首を長くして待っている状況です(笑)
ま、一週間ぐらいかかる場合もあるとのことでしたが(汗)
解答ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/02 12:04

当方、ウィルスバスター2009を使用しています。


アンインストール/無効化も一つの有効な手段だとは思いますが、
ysPさんが、できることならtrendツールバーを使用したいというのであれば、サポートセンターへ問い合わせてはどうでしょうか。

私も、ysPさん同様の症状が多発し、サポートセンターへ問い合わせをしたら、個別に対策モジュールを提供してくれました。結果、現在、フリーズは発生しておりません。

※余談ですが、当方の環境では、FireFoxの場合、同様の不具合は発生しなかったため、上記対策がされるまでの間、それを使用していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さきほどサポートセンターに問い合わせてみました!
私もhi_kunさんのように上手くいけばいいのですが。
わざわざありがとうございます!

お礼日時:2009/03/02 12:01

当方もアンインストールはしていませんが、ツールバーの▼をクリックして「無効」にしています。


H系サイトをブロックしてしまうので、無効にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無効しにてみたのですが症状の改善にはなりませんでした。
わざわざ解答していただきありがとうございます。

お礼日時:2009/03/02 11:59

付録のツールですからアンインストールしても問題ありません。

でもこれ簡単にアンインストールできましたか。

アンインストールしなくても、ブラウザ(Internet Explore)のツールバーの空いたところで右クリックしてtrendツールバーのチェックを外すだけでもよろしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無効化ではIEのフリーズという症状は改善しませんでした。
わざわざ解答ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/02 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogle Chromeの拡張機能設定_「Trendツールバー」は選択しなければいけない?

Google Chromeをインストールしました。

細かい設定をしようと拡張機能を開いたところ、Googleオフラインドキュメント、Googleスプレッドシート、Googleスライド・・・と続き、最後に「ウィルスバスター」のアイコンが半透明状態(未設定という意味)でありました。
アイコンには、「Trendツールバー 9.0.0.1228」とあります。
その横には、「有効にする」という問いにレ点を入れて選択できるようになっています。

Q:ここは、レ点を入れて選択すべきなのでしょうか?

PCには、ウィルスバスタークラウドを入れ、稼働状態です。
これが入っているので、GoogleChromeの画面でわざわざ設定しなくてもいいのかな? と思いましたが、よくわからないので投稿しました。

PC環境は以下です。
OS:Windows7 Home Premium32bit 正規版
PC:Toshiba bynabook EX
メモリ:4GB(2GB×2)
HDD:500GB

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>Q:ここは、レ点を入れて選択すべきなのでしょうか?
レ点が入っていないと、「無効」になっています。
レ点を入れて「有効」にしてください。

【参考ページ】
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104311.aspx

Qアイコン表示が消えた

ヤフーやグーグルなどでの検索結果が表示される画面で、この検索結果に出てきたページやサイトが安全かどうかのアイコン(絵)表示が表示されなくなってしまいました。
各検索結果のページやサイトの頭に表示される、安全な場合の「緑色のレ印(チェックマーク)」や安全かどうか不明な場合の「グレーの?マーク」です。
何かを検索しても、このサイトを開いていいか判断できず困ります。
表示させる方法を教えてください。
特に今までと何か設定を変えた覚えはありません。

Aベストアンサー

#1,2です。
アドオンを有効にするかどうかはあなた次第です。
ですが、緑のチェックマークアイコンを表示させたいなら、
そのアドオンを有効にしないと表示されません。
「Trendoプロテクト」はセキュリティ対策ソフトの機能の一部なので、
安全性については一応信用出来るものでしょう。

ウィルスバスターの販売元であるトレンドマイクロ社は次のように言ってます(抜粋)。

表示されるアドオン名:

・Trend Micro Toolbar
・TSToolbarBHO
・TmIEPlugInBHO
・TmBpIeBHO

これは、ウイルスバスターの機能「Trendツールバー」など、ウェブサイトを閲覧時に
危険なウェブサイトかどうかを判定したり、ブロックするために使われています。

コンピュータを安全な状態でお使いいただくため、上記のアドオンにつきましては
無効にしないようにしてください。

もし、そのアドオンを有効にしたためになんらかの不具合が生じた場合は、
その時は無効にしたら良いと思います。

Qwindows modules installer worker って何?

WIN8.1 IE11を利用してます。
別にPC重くはないのですが、タスクマネージャーを見たら

windows modules installer worker

とゆうのが、やたらとCPU使用率を使ってるので(50%くらい)
ちょっと心配です。いったいこれは何でしょう? そしてどうしたらいいのでしょう?
誰か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windows modules installer workerはWindows8/8.1以降に追加されたプログラムで、
Windows Update後に不要ファイルを削除するためのプログラムです。
環境によってはCPUパワーやメモリをかなり消費することもありますが、時間が経てば静かになるので
タスクキルはしないでそのままにしておいてください。

Qスクリプトって、何ですか?どうすればいいのですか?

パソコンの使用中に
「スクリプトが原因で動作が遅くなっています。スクリプトを中止しますか?」
というダイアログが出ました。
この場合「はい」にするのですか、「いいえ」にするのですか。
どうして、この様な表示が出るのですか?

「はい」にチェックをしたのですが、これってどういうことになったのでしょう。

何も分からずパソコンをやっていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと難しいかもしれませんが機械語への変換作業を
省略して簡単に実行できるようにした簡易プログラムの
事です。
通常、プログラムはソースコード(設計図)をもとにコンピュータの理解できる機械語に変換して実行されますが、
そのプロセスを自動化して簡単に実行できるようにしたものをスクリプトと言います。
特に、Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと呼ぶ事もあります。

パソコンの操作中に、この変換が上手く行かなくなる事があってスクリプトのError表示が出る事があるのです。
重要な操作中で無ければ「はい」の選択で
問題は無いと思われます。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

QExcel MATCH関数で検索範囲内に同じ値の検索値が複数ある場合

MATCH関数で、検索した値が複数ある場合に1つしか出なくて困っています。
(例)
   A B C D
1 年月日 種類 番号 備考
2 4月1日 肉類 1
3 4月2日 野菜 2
4 4月3日 肉類 1
5 4月4日 果物 2
6 4月5日 野菜 1
7 4月6日 果物 3
8 4月7日 果物 2
9 4月8日 肉類 1

この表で、D9の備考の欄に「種類:肉類、番号:1」と同じものがあった時の日付を、新しい日付で取り出したいのです。

INDEX(A2:A8,(MATCH(B9,B2:B8,0)+MATCH(C9,C2:C8,0))/2)
としたのですが、本当は4月3日を取り出したいのですが、4月1日が出てきます。
どのようにしたら良いでしょうか?
Excel2003です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MATCH関数を使用しませんが、D9の書式を日付にして、
=MAX((A2:A8)*(C2:C8=1)*(B2:B8="肉類"))
と、入力してShift+Ctrl+Enterキーで入力完了してみてください(配列式になります)。

Qネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容のエラーがでます。
PCを再起動すると通常通りネットに繋がるようになりますが、また1、2時間程度すると回線が切れます。

現状3
ブラウザはファイヤーフォックスを使っていますが、ネットに繋がらない状態になるとIE7でつなげようとしてもつながらないので、ブラウザは関係ないと思っています。
ウインドウズビスタを使用しておりメモリは1ギガだと思います。メモリに不安はあるものの、これまで2年間使用してきて特に問題はありませんでした。

当方PCの超初心者なので上記の説明も適切でない部分があるかとは思いますが、もし原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

ネットの回線が切れやすくなったときの対処法を教えてください。

現状1
2007年にパソコンを初めて買って光回線(有線のもの)を契約しました。
それから2年間、途中で回線が切れるということなど、ほとんどなく順調にネットを
することができましたが、本日2時間に1回程度回線が切れるようになりました。

現状2
1度回線がきれると、何度試みてもネットに接続できない状態になってしまいます(最初のヤフーの画面すらでません)。URLに接続しようとすると、そのURLは存在しませんといった内容の...続きを読む

Aベストアンサー

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVISTA側のネットワークが正常に動いていない可能性があります。


もしくはですが、一時的にセキュリティをOFFにした状態でネットを試してください。
恐らくフレッツウイルスクリアが入ってると思います。画面右下に小さなアイコンがあるのでこれを右クリック→無効か終了で停止できます。

これで現象がなくなるようでしたらセキュリティが原因です。
変わらなければやはりPC本体のネットワークの問題の可能性があります。
が、修理や初期化となると面倒と思いますので先にルータ機器の交換を依頼してもいいと思います。
NTTの方がおそらく直接伺い診断すると思います。問題ないと言われた場合はPCメーカーです。

度々です。

コマンドプロンプトの操作で直りましたか・・・。
ネットワークが正常に動いてない可能性があります。


次回同じ現象が出た時はネットーワークをみてください。

http://www.akakagemaru.info/port/network-vista.html

一番最後の画面で「ローカルエリア接続」があるはずです。
このアイコンを右クリックすると「無効にする」という項目が出るはずです。
一旦、無効にしその後、もう一度アイコンを右クリックし「有効にする」で有効にしてください。
これでも直るはずです。

これでなおる場合もVIS...続きを読む

Qtmpファイルが勝手にできてしまう

お世話になります。
PC windows7です。

最近7を購入しました。
excelデータは、XP時に使っていたデータを引き続き利用しています。
データは互換のあるタイプで作成しているので問題ないのですが、
気づけば tmp というファイルができています。
これはいったいなんなのでしょうか。
調べてみましたが、よくわかりません。
消せるので問題ないのかのしれませんが、気味が悪いです。。
対策あれば教えてください。

Aベストアンサー

Windows7でも
★Microsoft Excelでファイルの上書き保存を行うと、拡張子”tmp”のファイルが作成される | 製品Q&A:トレンドマイクロ
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064267.aspx
は起きるようです。

実例
http://roiro.com/usow/2010/04/windows-tmp/

QGoogle Chromeのクラッシュ

Google Chrome最新の10.0.648.151を使用していますが最近プラグインがクラッシュしましたとか Google GearsのShockWaverFlashがクラッシュしました などのエラーメッサージがでますが 解決する方法をおしえていただけますか

Aベストアンサー

とりあえずここを見てはいかがでしょうか。

Google Chrome のエラーとクラッシュ
http://www.google.com/support/chrome/bin/topic.py?hl=ja&topic=21605

上記は、Google ChromeでF1キー(HELP画面表示)を押して表示されるトラブルシューティングからでも表示できます。

QMicrosoft Silverlight とは?

Microsoft Silverlight(マイクロソフト シルバーライト)とはなんでしょうか?

これは何をするソフトなのでしょうか?

削除していいものなら削除したいのです。

御存知の方、できるだけ簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単に言うと、(殆どのPCに入っている)アドビのFlashPlayerに対抗して
マイクロソフトが開発した、動画表示機能。

Gyao!などでは、Silverlightが推奨環境になりつつあるようですが、
必要性を感じないなら削除も可、だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング