アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、家計への負担を軽減するため、
ヘアカラーを自分でやるようにしています。
ドラッグストアで購入できるヘアカラー剤で、
髪が痛みにくいもの、オススメのものはありますでしょうか??
(先週、花王から出ているプリティア泡カラーを試したんですが、
酷い痛み方で驚きました(笑)染めやすさ&色は良くて、
ムラもなかったんで、惜しいんですが・・・。)
メーカーと商品名を教えて頂きたいです!!(^^)

※「痛むのが嫌なら美容院で~」とかその手の回答はお控え下さいね(^^;)
また、ドラッグストアで買えない場合でも、
ネットで購入可能なものなら、ご意見お聞かせ下さいませ。
出来れば、ドラッグストアで手に入るものだと助かります。
当方24歳女で白髪はありませんので、白髪染め情報は不要です。

宜しくお願い致します(^^)

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もヘアカラーは自分でしていますよ(*^_^*)
泡のヤツは痛みますよね・・・。

さて、オススメですが、SALAの「シャイニーグロスカラー」がオススメです!
香りもきつくなくて良い香りだし、毛染めした後のほうが髪サラサラになるような気がします。ムラなく染まりますよ。
ブラシ型のノズルなので一人でも使いやすいのも魅力です。
ドラックストアで買えますし、使ってみてくださいね。

あと、@cosmeでクチコミ人気なのが、ロレアルパリの「フェリア3Dカラー」です。
私も使いましたが、髪は痛まないし、香りもいいし、ムラなく染まります。付属のコンディショナーがすごくいいです!サラサラになりますよ。
ただ、ブラシの付いてないタイプなので一人で染めるのが難しいです。毛染めではなくカラーリングなので、色が落ちるのが早いのもちょっとマイナスだと思います。でもいい商品なので、こちらも使ってみてくださいね。(^^)/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

SALAもロレアルのフェリア3Dカラーも、馴染みのある商品で、
DSで購入できて良いですね(o^□^o)

@cosmeを今、覗いてきましたが、確かに皆さんの評判も良い様なので、
是非、ためしてみたいと思います(°∀°)

泡のヤツ・・・やっぱり痛みますよね??(笑)

ご丁寧な回答、ありがとうございました!!
是非、やってみますね(^^)

お礼日時:2009/03/02 17:59

ヘナカラーはどうですか?


植物性のカラー剤なので髪に優しいみたいですよ★
市販では安いのから高いのまでピンキリです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
「ヘナ」という名前は聞いた事があり、
髪にも優しい!と評判は聞いています(^^)
使い方など、調べてみようと思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!