最近、家計への負担を軽減するため、
ヘアカラーを自分でやるようにしています。
ドラッグストアで購入できるヘアカラー剤で、
髪が痛みにくいもの、オススメのものはありますでしょうか??
(先週、花王から出ているプリティア泡カラーを試したんですが、
酷い痛み方で驚きました(笑)染めやすさ&色は良くて、
ムラもなかったんで、惜しいんですが・・・。)
メーカーと商品名を教えて頂きたいです!!(^^)

※「痛むのが嫌なら美容院で~」とかその手の回答はお控え下さいね(^^;)
また、ドラッグストアで買えない場合でも、
ネットで購入可能なものなら、ご意見お聞かせ下さいませ。
出来れば、ドラッグストアで手に入るものだと助かります。
当方24歳女で白髪はありませんので、白髪染め情報は不要です。

宜しくお願い致します(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もヘアカラーは自分でしていますよ(*^_^*)
泡のヤツは痛みますよね・・・。

さて、オススメですが、SALAの「シャイニーグロスカラー」がオススメです!
香りもきつくなくて良い香りだし、毛染めした後のほうが髪サラサラになるような気がします。ムラなく染まりますよ。
ブラシ型のノズルなので一人でも使いやすいのも魅力です。
ドラックストアで買えますし、使ってみてくださいね。

あと、@cosmeでクチコミ人気なのが、ロレアルパリの「フェリア3Dカラー」です。
私も使いましたが、髪は痛まないし、香りもいいし、ムラなく染まります。付属のコンディショナーがすごくいいです!サラサラになりますよ。
ただ、ブラシの付いてないタイプなので一人で染めるのが難しいです。毛染めではなくカラーリングなので、色が落ちるのが早いのもちょっとマイナスだと思います。でもいい商品なので、こちらも使ってみてくださいね。(^^)/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

SALAもロレアルのフェリア3Dカラーも、馴染みのある商品で、
DSで購入できて良いですね(o^□^o)

@cosmeを今、覗いてきましたが、確かに皆さんの評判も良い様なので、
是非、ためしてみたいと思います(°∀°)

泡のヤツ・・・やっぱり痛みますよね??(笑)

ご丁寧な回答、ありがとうございました!!
是非、やってみますね(^^)

お礼日時:2009/03/02 17:59

ヘナカラーはどうですか?


植物性のカラー剤なので髪に優しいみたいですよ★
市販では安いのから高いのまでピンキリです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
「ヘナ」という名前は聞いた事があり、
髪にも優しい!と評判は聞いています(^^)
使い方など、調べてみようと思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 20:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染め

この写真と同じような髪色にしたくてドラッグストアで買ったヘアカラーで何回も染め、一度ブリーチでも染めましたが明るくなりませんでした。写真みたいに明るくしたいんだったら、美容院に行って染めてもらったほうがいいと思いますか?

Aベストアンサー

NO2です パサついているとのことですから
ダメージだけ考えるなら 染めない方がいいですが
おしゃれしたいのも事実でしょうから
まず絶対サロンでやること その際にトリートメントも一緒にしましょう

きっと毎日シャンプーすると思いますが 弱酸性のシャンプーなどにかえ
自宅でもトリートメントしっかりしましょう
乾燥すると静電気などでもいたむので オイルなどを付けましょう
あと紫外線も大敵ですから 帽子かぶったりしてください

Q髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュア

髪についての質問します。ヘアカラーではない ヘアマニキュアをされている方々白髪染めのヘアマニキュアを私してるのですが、大体、どれ位空けてしますか?次のヘアマニキュアをする間隔を良ければ教えてくれる。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
染める間隔は、それぞれですが、ヘアカラーと違い
髪に負担が有りませんから
目立ってきたら染めるという感じですね

ちなみに、

ヘアカラー≠マニキュアですね

ヘアカラーは、ジアミン色素+過酸化水素

へアマニキュアは、酸性染料で染まります

染色原理が異なります

Q美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

今月、着物を着る機会があります。
現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。
2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。

私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか?
(市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・)

暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。
あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘアマニキュア<美容院でのヘアカラー<市販の白髪染め

ですが
着物を着ると言う事なんでアップにして、カラースプレーふれば良いと思いますよ

美容室でアップするなら、やってくれますよ

Q白髪の目立つ髪には白髪染め?ヘアカラー?

三十代後半の女性です。
一年ほど前、セルフカラーを行い、髪を梳いてもらった直後から、髪がキシキシ、パサつきもひどくなりました。
その後、白髪が目立ち始め、どうにかしたいけどどうしていいのか悩み、黒髪のままにして、今に至ります。
元が細くて傷みやすい髪質です。白髪は、表面はチラホラ、根本は隠し切れないほど、多いです。
できればヘアカラーでうまく白髪を隠したいですが、染まるでしょうか?
怖いですが、白髪染めを使った方がきれいでしょうか?色は黒髪のままでいいと思っています。
どちらが髪に負担をかけずに染まるか、教えてください。

Aベストアンサー

元美容師の為 自分で染めたことがなかったのですが
辞めてセルフカラーしたらびっくりするくらい キシキシ パサパサになりました。
市販のものは仕方ないのかな~と思ってます。
トリートメントなどでケアするしかないですね。

白髪に関しては 白髪染めじゃないときれいに染まりません。
いまは白髪染めでも色の明るめなどがあるので お好みのカラーで染まりますよ。

ですが 傷みやすいとのことですので 美容室でやる場合になりますが
ヘナとうカラーがあります。植物からとった染料(ハーブ)を使うため
トリートメント効果も得られます。
ですが植物アレルギーの方は使用できません。ハーブなので香りが気になる方も…
極端に明るい色はできません。一度目はあまり発色しない場合も…
http://allabout.co.jp/gm/gc/5569/
地毛に近い黒で良いなら アレルギーなどなければヘナはお勧めかもしれませんよ
張りも出てくるので。

あとはヘアーマニキュアもありです。
髪の毛1本に工作で使うセロファン(ライトを赤や青にしたりするような)を
巻きつけたような感じと思って頂ければわかりやすいかもしれませんが、
黒いものに赤いセロファンをまいても 赤くはなりませんが
光が当たると若干赤い感じになります。
髪の毛のマニキュアも同じように極端に発色はしませんが 光にあたると
色味が出ます。白髪にはそのままの色が出るので
年配の方が紫などにしているのはマニキュアの方も多いです。
濃いめの茶色などでしたら 白髪にはOKです。
ですがマニキュアは 頭皮から数ミリはなして塗布するため
根元が気になるので 見える部分の白髪が多い方は不向きです。
また毎回洗うたびに色が落ちるので 決まったバスタオルでないと
バスタオルがすごいことになります。特に最初の数回は
濡れたままだと服にも色が付きます。

上記2つは市販もありますが 市販のものは自分では大変ですので
サロンでやった方がいいですよ。

元美容師の為 自分で染めたことがなかったのですが
辞めてセルフカラーしたらびっくりするくらい キシキシ パサパサになりました。
市販のものは仕方ないのかな~と思ってます。
トリートメントなどでケアするしかないですね。

白髪に関しては 白髪染めじゃないときれいに染まりません。
いまは白髪染めでも色の明るめなどがあるので お好みのカラーで染まりますよ。

ですが 傷みやすいとのことですので 美容室でやる場合になりますが
ヘナとうカラーがあります。植物からとった染料(ハーブ)...続きを読む

Q白髪染めと髪色戻し(ヘアカラー)とヘナ

現在かなり明るい茶髪で、ダークブラウンに戻そうと思ってます。
そこで、相談なのですが、白髪染めと髪色戻し(ヘアカラー)とでは、
1 どちらがダメージが少ないのでしょうか。
2 染まりが良い&持ちが良いのはどちらでしょうか。

一般にヘアアラーは脱色剤のダメージが大きいと聞きます。
その点白髪染めは脱色剤が少ないと聞きますが本当でしょうか。
色展開も白髪染めの方が髪色戻しより豊富なので興味があります。
でも他方で、かなり明るい茶髪とはいえ白髪ではないので、ちゃんと染まるのか不安です。

また、ヘナも気になっているのですが、
生乾きで服を着た場合、服に色がついたりはしませんか。
水泳&シャワー後、髪を完全に乾かす時間がとれないことがあるので、そこが不安です。

実際使った事がある方や、プロの方のご意見やアドバイスが是非伺いたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の店では白髪がなければ白髪染めはしないですがかなりしっかり戻したい方には白髪染めを使ってます。
というのも、私の店には髪への負担がかなり小さいカラーリング剤があるので髪の中間から毛先にそれを塗布しています。それは白髪染めとは一緒には使わないのでカラーリングをオススメしています。

白髪染めはしっかりと入るのでヘナと同じく短期間でまた明るい色にもどしたい場合むずかしいですし、無理矢理カラーを入れた場合はムラができます。

学生が髪を長期間真っ黒にしないといけない場合や就職先で一切の茶髪がダメというような場合以外でチョクチョク色を変えたい場合なら白髪染めではなくヘアカラーをオススメします。
逆に長期間にわたりダークを維持したいのであれば白髪染めをオススメします。


余談ですが、よく色をかえられたりしてるみたいなのでその分、髪の痛みはあると思いますがどうでしょうか?

パーマでも髪染めでもヴァージンヘアー(生えてきてきてから一切なにも手を加えていない髪)より痛んだ髪の方がパーマもかかりやすく色も入りやすいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報