[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

最近景気が悪いせいかかなり治安が悪くなってきている気がします。
走りがちょっと遅いだけでわざわざクルマ止めさせて文句言われたり合流場所で割り込んでもいないのに無理に割り込んだとか言って信号待ちで因縁つけてくる奴など、こちらに危険が及ぶ恐れが時々あります。
そのように襲われた時に相手に有効なダメージを与えて、しかも合法に車内に所持できる武器は何が有りますか。
刃物は銃刀法に引っかかると聞きました。
スタンガンや催涙スプレーはどうですか。
あるいは刃物で無いならアイスピックや木刀やバットやゴルフクラブの短いものなどや特殊警棒はどうなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>>合法な武器


万が一の脱出用のハンマーなんて、どうですか?
「クルマに携帯できる合法な武器」の回答画像6

この回答への補足

なかなかいいですね。
参考になりました。

素直に質問にお答えしていただけますと助かります。

補足日時:2009/03/01 22:08
    • good
    • 0

>ドアロックして、たてこもってもガラス壊されたらそれまでです。


ヤクザにもそんな人、居ませんって。
アクション映画の見すぎでは?

ここは法治国家の日本です。
“目には目を”なんて理屈は断じて認められません。
仕返しすることで気が晴れる、あるいは仕返しすることだけしか考えられないようでは、これ以上なにを言ってもムダですね。

そのような危険な思想の持ち主が平然と公衆にまぎれていること自体、日本が平和ではない気がしますよ。

この回答への補足

さて、そろそろ締め切ることにしましょう。

補足日時:2009/03/01 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は安全だと信じきってると危ないですよ。

お礼日時:2009/03/01 23:39

武器は合法ではないんで武器でない工具とかを代用する他ないでしょう。


刺すのはダメですよ。死んでしまいますよ。
文句や因縁程度で刑務所に行ってはつまらない。

闘える相手なら素手でも何とかなるし無理ならどうにもならん相手です。
刃物や飛び道具はレベルの違う武器なんで向うが出してきたら走って逃げる他ない。
足を鍛えましょう。

治安が悪くなっている事実はありません。
過剰反応に気を付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文句や因縁程度では危害加えませんよ。
こちらに危害加えられて危なくなってきたら、なんとかして対処するのです。

こういう世の中なんだから安心するのは禁物ですよ。
用心に越したことはありません。
その気になればドライバー1本でも戦えますよ。

お礼日時:2009/03/01 23:35

> 相手を殺してでも自分は助からなくてはなりません


これは過剰防衛です。
> 武器を取られないうちに不意打ちを食わす
これは防御でなく攻撃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらから先に攻撃してはいけません。
相手に攻撃されてから報復するのですよ。
自分の命の危機になったら、たとえ相手を殺しても情状酌量となります。
たとえ過剰防衛となってもそうしなければ自分が危ないのであればやむを得ませんね。
秋葉原で殺された人達みたいに大人しく犬死にしたいですか。
やられる恐れが有るなら、なんとしてでも相手にダメージを与えてやりたいじゃないですか。
こちらが殺られても相手は死刑になんてならないのですよ。
そういう恐れの有る奴は殺すべきです。

お礼日時:2009/03/01 20:44

攻撃を考えておられるようですが、そのような輩を相手に勝てる自信があるのなら素手で挑むべきです。


万が一、武器を取り上げられて反撃されたときのことも考えましょう。

自信が無いのなら、ドアをロックして相手にせず、相手のクルマの車種と色、ナンバーを控えることが先決です。相手の年齢や身長、服装などは、のちの捜査の手がかりになるので必ず控えます。

#1の方が薦めているように、カメラで撮影してしまえばいいでしょう。
その最中にクルマをけるなどの暴力行為があれば器物損壊罪成立ですから110番通報しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻撃ではなく防御ですよ。
しかし、こちらが危ない場合は相手にも相当なダメージを与えなくては意味がありません。
相手を殺してでも自分は助からなくてはなりません。
武器を取られないうちに不意打ちを食わすしか手はないでしょう。

ドアロックして、たてこもってもガラス壊されたらそれまでです。
警察待ちしてる間にやられてしまいます。
相手のスキみていかに有効に相手の戦意を喪失させるかです。
アメリカでは皆当たり前のように銃をもって自己護衛してます。
日本では銃は持てませんが自己護衛に対する危機意識が甘すぎます。

お礼日時:2009/03/01 19:30

スプレー式鎮痛消炎剤

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを目に吹き付ければ効果的ですか。

お礼日時:2009/03/01 19:17

相手を威嚇するための道具は、合法的かどうかではなくあなた自身を危険にします。


何故なら、相手はあなたが武器を持ってきたから、防衛の意味で反撃をしたと答えるでしょうね。

前に人も書いていますが、録音機やカメラなど相手とのやりとりを記録する方が安全ですよ。
無理はしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

威嚇という悠長な状態ではありません。
威嚇ならまだ時間的な猶予が有ります。カメラ撮ってる暇なんてありません。
それより、もろに襲われてる状況です。
咄嗟に隠しもっていて実用的に相手の戦意を喪失させるものでなければ意味ありません。
スタンガンや催涙スプレーなどはどうでしょうか。
アイスピックも心臓など急所は避けて腕や首を突然刺せば死にはしないしダメージはかなり高いかと思います。

お礼日時:2009/03/01 19:15

起動の速いカメラや録音機

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にはなりますが、それでどうやって戦うのでしょう。
とりあげられて壊されて終わりですよ。

お礼日時:2009/03/01 19:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q催涙スプレーの携帯は違法なの?

過去の質問に催涙スプレーの携帯は違法だとありました。
納得がいきません。なんで一般的に販売されている商品の携帯が違法なのでしょうか?

これではショップで購入し自宅に持ち帰る際に職質されたら逮捕という道理になってしまいませんか?

また催涙スプレーの定義を教えて下さい。自分でカラシやなどの香辛料を調合したものも対象になるのでしょうか?

※ここでは行使ではなく携帯だけで考えて下さい。

Aベストアンサー

>過去の質問に催涙スプレーの携帯は違法だとありました。

私が知っているのは、「違法だとの疑いによって取調を受けた」
という質問だけですが…

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1597874
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1621834
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1624553

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1597874
では、私も回答を書いていますんで、ご参考まで。

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Qショックやサスのヘタリ具合の判断方法について

標記の質問ですが、どこで判断するのでしょうか?走行中突き上げ感が大きくなったとか?

Aベストアンサー

車重、普段の荷物の積載量などによりけりですが、おおよそ普通に使ってれば7万kmないし、7年程度でショックが抜けて気が付く頃だと思います。

抜け始めを感じたら後は完全に抜けるまで時間の問題です。走行中の突き上げが大きくなる場合、タイヤが原因である事もあります。サイドウォールが硬かったり、扁平率を落とす、空気圧が高いと乗り心地に響きます。

完全に抜けた場合は、車高が落ちるので見た目で判断もつきますね。良く見るのは平成1桁、それも前半だと大抵の車が抜けて車高ぺたぺたになってます。
要はショックが抜ける→スプリングのみで車高維持→スプリングもすぐへたる→ストローク量0ですから一番車が沈んだ状態になります。乗り心地は最悪ですよ。

Q車をポリッシャーで磨いたら白く濁ったようになりました・・・

車をポリッシャーで磨いたら白く濁ったようになりました・・・

愛車(5年強経過。ベージュ系メタリック塗装)にDIYで簡易コーティングをするため、電動ポリッシャーを購入して下地処理をしていたのですが、ボンネット部が部分的に白く濁ったようなマダラになってしまいました。
手順的には、シャンプー洗車+鉄粉取り粘土がけに続き、若干硬めのスポンジバフに傷取り用の細めコンパウンド、仕上げでは最も柔らかいスポンジバフに超鏡面仕上げ用の極細コンパウンド(いずれもホルツ製品)を使うというもので、一応は作業映像等を含めネット上で検索・勉強したやり方に沿ってみたつもりです。
因みに屋外での作業とならざるを得ないのですが、もちろん炎天下では行っていません。

ただ、初めてポリッシャーを使った素人の悲しさ、どうしてもオーロラ傷が残ってしまうのをやっきになって消そうと、何度もかけてしまったためでしょうか、コンパウンドをウエスでふき取った後に、白く曇ったような箇所がいくつか残ってしまいます。(全体に光沢も失われた感じです)
まさか磨き過ぎでクリア層を全部削り取ってしまったか??・・・と絶望的な気持ちにもなりましたが、どなたか考えられる原因、および何らかの対策をご助言頂けませんでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。

車をポリッシャーで磨いたら白く濁ったようになりました・・・

愛車(5年強経過。ベージュ系メタリック塗装)にDIYで簡易コーティングをするため、電動ポリッシャーを購入して下地処理をしていたのですが、ボンネット部が部分的に白く濁ったようなマダラになってしまいました。
手順的には、シャンプー洗車+鉄粉取り粘土がけに続き、若干硬めのスポンジバフに傷取り用の細めコンパウンド、仕上げでは最も柔らかいスポンジバフに超鏡面仕上げ用の極細コンパウンド(いずれもホルツ製品)を使うというもので、一...続きを読む

Aベストアンサー

私の車は、雨ざらしの13年目にして洗車を楽にしようと思い、コーディングをDIYで行ったところ、
同じように部分的に白くなってしまい、慌てました。
外国車は判りませんが、国産車の塗装はそんなに柔ではありませんし、クリアコートの厚みもかなり
有るため、サンドペーパーで磨かない限り簡単には塗装面まで到達しないはずです。
よっぽど強く磨いたら例外では無いかもしれませんが。
もし、本当にクリアがはがれてしまったら、白っぽくならず、車体塗料がポリッシャー側に付着している
と思いますので確認してみてください。
次に、私の場合、鉄粉取り粘土が原因で白っぽくなってしまいました。
要は、粘土で鉄粉を取るつもりが、反対にクリア層に細かな傷を付けまくっていたわけです。
間接光の反射、もしくは、接眼レンズ(ネガフィルムを見る為のレンズ)で確認すると細かなひっかき傷がついていることが判ると思います。
もし、それなら、ひたすらその傷を取るだけです。それには、傷取りワックスを使用せず、極細コンパウンドで地道に磨くことです。傷取りワックスは、私には手加減がよくわからず、失敗する可能性が
有るからです。
そして、技術が身につくまで、傷を完全に取るのではなく、腹8分目にしておくことも大切です。
後は、コーティングワックス(1年間ワックス不要の2液タイプ)で厚塗りすれば、業者並とは
いきませんが、そこそこに鏡面仕上げが出来ましたよ。
検討を祈ります。
最後に、本当に車体塗料まで到達していたら、私も塗装屋さんへ早めに出されることを推奨します。

私の車は、雨ざらしの13年目にして洗車を楽にしようと思い、コーディングをDIYで行ったところ、
同じように部分的に白くなってしまい、慌てました。
外国車は判りませんが、国産車の塗装はそんなに柔ではありませんし、クリアコートの厚みもかなり
有るため、サンドペーパーで磨かない限り簡単には塗装面まで到達しないはずです。
よっぽど強く磨いたら例外では無いかもしれませんが。
もし、本当にクリアがはがれてしまったら、白っぽくならず、車体塗料がポリッシャー側に付着している
と思いますので確認...続きを読む

Q本職「ヤクザ」の方々の愛車について

本職「ヤクザ」の方々の愛車について

本職ヤクザの方々ってどのようなお車に乗られるのでしょうかね?
高級車で黒の大きいセダンに乗られているイメージが強いですが・・・・・

車種を詳しい方教えてください。

あとナンバーはどのようなナンバーが彼らは好きなのでしょうか??

ちなみに私は一般人です。

Aベストアンサー

ヤクザといってもピンキリですから、幹部だと警察に目をつけられにくいおとなしい高級車に乗っていますし、若造の鉄砲玉のようなクラスはいきがって、セルシオやシーマクラスのオッサン車にフルスモークを張っていますね。警察に目をつけてくれと言わんばかりにね。心理学で人間は誰でも内面と反対の形を見せたがるといわれています。つまり器の小さい小心者ほど大きくて偉そうに見える車に乗ったり、服も一見怖そうな威圧的な服装を好むということです。逆に器の大きな人間は外見などどうでもいいということです。


人気Q&Aランキング