ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。外出時は、ショーツはもちろんガーターベルト、ストッキングを着用しています。(女装ではありません。下着のみです。)静電気とかなんかで、うまくストッキングを穿けません。正しい穿き方を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うーん、静電気・・・?



私は静電気ではけなかったことはないんですが、
一応穿き方をおこたえします。

普通にズボンを穿くかのごとくに穿いてはいけません。

まず、普通にパンツを穿くように持ちます。
次に、パンツ部分にいれた親指と、
パンツ部分に入れていないほかの指を使い、
足の部分の生地を寄せます。指先部分まで。
そうすれば、穿く時に、すぐ指先がストッキングの指先部分に触れます。
そのままさーっと、パンツ部分を上までもちあげればうまくはけます。


寄せる、って表現でわかっていただけるでしょうか。
うまく言えません。

ちょっとサポートのはいったストッキングは穿きづらいです。

わかりづらかったでしょうか。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。有難うございます。

お礼日時:2001/03/04 22:04

サイズが合っていない可能性があります。


男性のほうが女性と比較して大柄ですから
Lサイズを購入されても足回りの大きさの
問題等で正しくフィットしないがために、
ずれているような感じになるのだと思いま
す。
海外の製品等で大柄の女性の為のストッキ
ングが販売されていたり、ストッキング愛
好家の方の為の通信販売もあるようですの
で(詳細は私は知らないのですが)お好き
な方同士で情報を交換されてみると良いか
と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助言有難う御座います。

お礼日時:2001/03/05 22:23

静電気という事なら、はく前にストッキングに静電気防止のスプレ-をしておけばよいのでは?スト-ブの前でスプレ-しちゃだめですよ。

火事になるから!(念のため、言っておきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、私は静電気を貯めやすい体質みたいなので、静電気防止スプレ-を使用してみます。ご回答、有難う御座います。

お礼日時:2001/03/05 22:24

パンティストッキングであればガーターベルトは不必要で意味がありません。

サポートタイプのパンティストッキングは可也着脱が困難な製品もありますので、せめて3分位の時間の余裕は欲しいものです。サポートタイプでない物は簡単ですが。纏めて爪先を所定の位置に当てた後、滑らせるように上げます。
ガーターベルト、ストッキングの組み合わせは使用しませんが穿き方のコツは同じと思います。

この回答への補足

conradさんの言う通り、パンティストッキングであればガーターベルトは不必要ですが、ガーターベルト+ガーターストッキングの組み合わせで穿くこともあります。

補足日時:2001/03/05 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社へ出勤する時間、ぎりぎりで穿いていたので、うまく穿けていなかったのかも知れません。アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2001/03/05 22:32

nobody_knowsさんの仰る通り、普通は、静電気って起きないと思うんですが・・・


履く前に、手の中におさまる位、つま先までたぐってから履きます。
うーん、女性の場合は、ごく自然に履いているんですが、いざ説明するとなると字だと説明しにくいですね(^^)
参考URLがご参考になりますでしょうか。
爪やささくれでひっかけると伝染してしまうので、注意してください。

参考URL:http://www.sonneur.co.jp/stkg.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。有難うございます。

お礼日時:2001/03/04 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味を研究する事って

こんばんは。
今、授業で「認知意味論」を学んでいます。私は「意味を研究する事に意味があるか」という質問に答える事になったのですが、意味が無いと言ってしまうと授業が成り立たないので意味があると答えるべきだと思いました。
しかし、その根拠となる事柄がなかなか思いつきません。「どんな語にも意味があり、言語活動は意味を伝達する事であるから」ということだけでは、意味を研究する意味の根拠としては乏しいと思うのです(語の持つ意味が重要だとしても、言語によって意味は違い、その全てを網羅するのは不可能に近く、また、ある一つの言語に限っても、類似した意味の区別をつけることは困難、つまり意味というものは曖昧なものだから。)
そのような訳で、意味を研究する事の意味はどこにあるのか、皆様の考えをお聞かせ願いたく、質問しました。
また、私は専門家ではないので難しいことは分かりません。もし上の私の考え方でおかしなところがあれば訂正頂ければ助かります。

Aベストアンサー

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられた意味が重要だからです。逆にいえば、ある駒を見つめていてもその駒の持つ意味というものは決して理解できません。

これと同様に、意味というものは全体の関係性の中で言葉に付与されるものですから、孤立した単語を眺めていても決して浮かびあがってくるものではありません。言葉の持つ意味とは、他の単語との関係の中に捉えられる、ある体系内の価値である、という風に認識できるでしょう。言語とは網のようなもので、意味とはその中の流動的なひとつのマスに過ぎません。これが意味論の根本的なスタンスと言って良いでしょう。
そう考えると、ご質問にある「言葉の意味を考える」ことは、すなわち社会制度としての言語の意味のネットワークを考える、ということに直結するわけですから、文化・社会・歴史全般にわたる広がりを持つという意義もわかるでしょう。裾野が大変に広いわけです。

言葉がご指摘のように曖昧な意味を担っていて、周辺のぼやけというかある幅を有することも事実ですが、先の意味から考えればこれは逆に、意味が他律的に周囲との関係の中で定まるものであるがゆえに、意味の中心が存在せず、せいぜい最大公約数的なものしか認識できない、という風に言えるでしょう。

要するに、明快な意味が定義できないから駄目なのでなく、そこをスタートとして、それなのに曲がりなりにも意味が通じ合うのはどういうことなのか、という風に意味の意義を求めてみてはどうでしょうか。
「言葉はモノの名称リストではなく、我々の世界認識の結果である」というのが、現在の言語観の基本です。

また、意味というものは意外と動的なもので、単純なものではありません。意味論の初歩でデノテーションとコノテーションを学ばれることと思いますが、例えば『ユダヤ人は所詮ユダヤ人さ』というせいりふの意味を考えてみると、最初のユダヤ人は「ユダヤ民族に属する人」という外示的意味(デノテーション)を指すのに対し、あとの方のユダヤ人とは「狡猾でずるいやつ」という共示的意味(コノテーション)を担っています。

これはひとつの些細な例にすぎないのですが、コノテーションを深く知れば、表現を通じて人間の意識というものを知ることにもつながります。言葉の意味は一定しないもので、常に既成の意味体系に限定されていく人間の意識が、言語の表現作用を通じて解放されていく様がコノテーションには見られるからです。
意味というのは世界の分節化であり限定性を本質的にもつものですが、それに抗って新しい意味生産を行うこと、つまり、言語の網の目の改変、という点で言葉の意味をたどることは人間の意識や思考方法そのものを見つめることに直結します。無意識のレベルで言葉の音と意味がどのように関わりひとつの語として紡がれるのか、というプロセスを研究する人達もいます。

さらに、認知意味論というのは特に人間が意味を認識する過程を問題にするわけですから、意味を考えること、ひいてはどうやってその意味が認識されているのか、ということは人工知能や認知哲学など広い分野に活用されるべき知識です。
例えば、海に浮いているメッセージボトルを見たとき、我々はすぐにそこに何らかの意味があることがわかるのですが、これはなかなか容易なことではありません。内部情報(中の紙に書かれている意味)を理解する以前に、外部情報(例えば「この文章が日本語で書かれている」といったこと)、さらにフレーム情報(つまり「このボトルの中には意味のある情報が入っている」ということ)が適確に理解されなければなりません。
「これは意味のあるモノである」という情報それ自体もメタ情報として意味を担っているわけで、実は語やモノの意味を理解することはそれ以前に多くの意味の解釈を必要としているのです。我々にとっては無意識の作業ですが、そういった事柄が我々の頭の中でどのように認識し処理されているのか、大変興味深い研究テーマだと思います。その困難さは、人工知能にこれらの行為を代替させようとした時にどれほどの困難が伴うことかを想像してみればわかることでしょう。

※少しご質問の内容とはずれがあるかもしれませんが、あまり意味論を理解していない回答が多いようなので、敢えて考え方のヒントとして書いてみました。ご参考までに。

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられ...続きを読む

Q普通のストッキングをガーターストッキングにする技

いままで普通のストッキングを使用していましたが、おなかまわりがゴムの締め付けで痛くなってしまい、ガーターストッキングにすることにしました。
で、早速ガーターベルトと、ガーターストッキングを購入してみましたが、安いものが見つからず、毎日会社に履いていくのには正直きついかなと思いました。
普通のストッキングは、安いと100円くらいでうっているので、消耗品ということもあり、そういったものを使っていたので・・・・。
ということで、安いストッキングを買ってきて、それをふとももくらいの丈に裁断しても伝染させない裏技ってご存じないでしょうか?
変な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにガーター用ストッキングで安い物は見つからないですね。
古いパンストで試したところ、ハサミで切ってもまったく伝染しなかったです。かなり縦にも横にも引っ張りましたが、大丈夫でしたよ。
ハサミで切ったところは少しクルクルと丸まって、ガーターの金具で止めるのにもちょうどいいような気がします。
ただ1日着用していると何が起こるか分からないので、最初のうちは替え用のストッキングも準備しておいた方がいいかも知れません。

Q中国人がチャオチー、チャオチーと言っていました。 チャオチーって中国語でどういう意味ですか?

中国人がチャオチー、チャオチーと言っていました。

チャオチーって中国語でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

ハオチーじゃないの。
おいしいって意味だったと思う。

Qブラとショーツはセットで着用するのが常識と言われていますが、じゃ、ヌーブラつけてる人は、ショーツは、何履くの?

当方女。
ブラとショーツはセットで着用するのが常識と言われていますが、じゃ、ヌーブラつけてる人は、ショーツは、何履くの?ヌーショーツ?そんなの ないよねぇ藁

Aベストアンサー

セットで着用するのが常識と言う人もいますよね。
ただ、セットの物ってサイズが合わない事が多くないですか??(私だけ??)
ブラサイズが大きくなるとショーツのサイズもL。。みたいな。。
反対に小さいサイズだとショーツのサイズはMなどなど。。

個人的には色さえ合っていればいいと思いますよ^^
ただ、勝負日じゃなければ色さえ合わす必要もないと思いますけど。。(^^;

Q悪い意味からいい意味へ、またその逆。

こだわる、という言葉は本来「そんなことにこだわるな」というようにネガティブな意味だったものが「味にこだわる」というようにポジティブな意味でも使われるようになってしまいました。「すごい」や、最近では「やばい」も本来悪い意味がいい意味でも使われるようになったと思います。悪い意味からいい意味、いい意味から悪い意味に変化した言葉を他にあれば教えてください。またこういう変化のことを専門用語では何といいますか。(意味の昇華?意味の降下?)

Aベストアンサー

「素晴しい」(すばらしい)現在ではほとんどの場合いい意味で、「大変優れている」「程度がはなはだしい」時に使いますが、古くは良くないことに対して、「ひどい」「とんでもない」の意味で使いました。辞書には「この女ゆゑにやア素晴しい苦労をして」という例文が載っています。また大正時代の新聞の関東大震災の写真の説明に「素晴しい被害」という表現を見つけて驚きました。

Qガータータイプのストッキング

夏にムレる、通常のストッキングではなく、ガータータイプ?(お尻の部分がないもの)がいいとうわさをきき、昨日購入してみました。
実際にはガーターを使うタイプではなく、太もも部分でとまるタイプのものです。
座ってるときはあまり気にならないのですが、止まる部分がくるくるとロールしてしまって…。
足の太さに合ってないと言うことでしょうか?

レリッシュというシリーズのとまる部分がレースになってるものです

Aベストアンサー

ガータータイプをセールで購入しましたよ。

かなり過激なのかも。。。
サスペンダーストッキング定価1260円→セール525円
シャルルジョルダンのものでグンゼから出ていました。

Q「ビバ」とはどういう意味か?。

 「ビバ」
 という言葉がありますが、どういう意味でしょうか?。
 
 用例
 ビバ!埼玉
 ビバ!兄弟

 などなど・・・。

Aベストアンサー

イタリア語でバンザイですね。「viva」

Qガーターベルト用ストッキングについて

私はセクシーな下着・かわいい下着を身に着けるのが好きです。
しばらく前、ガーターベルトに初挑戦しようと購入し、家に帰ってさっそく試しに着用してみたところ、ベルトの部分は大丈夫なのですが、太ももの部分のレースがキツすぎて食い込み、かっこ悪い感じになってしまったので、はくのを辞めました。多分、上からジーンズをはいてもボコッと食い込んでいる様子が分かるくらいの食い込み具合でした。
これはさすがに「ないな」と思い、それからタンスの肥やしになったままです。

恥ずかしながらヒップ~太もものボリュームが大きくて、自分自身はあまりこのラインが好きではないのですが、異性には魅力的に見えるようで、Tバックが似合うとよく言われます。出来ればTバックやタンガの上にガーターをつけたいと思うのですが・・・

そこで、ガーターベルトを愛用している方や、購入したことのある方に質問です。
(1)ストッキングのサイズは選んでいますか?(私の購入したお店では、フリーサイズだったので選べませんでした。)
(2)太ももの太い私はガーターベルト着用を諦めたほうがいいのでしょうか?

私はセクシーな下着・かわいい下着を身に着けるのが好きです。
しばらく前、ガーターベルトに初挑戦しようと購入し、家に帰ってさっそく試しに着用してみたところ、ベルトの部分は大丈夫なのですが、太ももの部分のレースがキツすぎて食い込み、かっこ悪い感じになってしまったので、はくのを辞めました。多分、上からジーンズをはいてもボコッと食い込んでいる様子が分かるくらいの食い込み具合でした。
これはさすがに「ないな」と思い、それからタンスの肥やしになったままです。

恥ずかしながらヒップ~...続きを読む

Aベストアンサー

ガーターベルトいいですよね。
私も好きです。

(1)私も普段はフリーサイズですね。
 ネットで探せばもしかしたらサイズ展開あるものも見つかるかも。

(2)履き口が、細いゴムではなく、幅の広いレースのものなら
 多少はごまかしもきくと思うのですが、だめでしょうか?

Q「伝えきれない」意味が分からないので教えてください。

逢いたい気持ちはどんなに
伝えても伝えきれない

ここの「伝えきれない」ってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

「伝えきる」は完全に伝えることですから、その逆で完全に伝えることができないという意味です。次の例と同じです。

う~ん、食べ切れない‥ (^¬^ ) ゲフ...

Qセクシー下着じゃないガーターストッキング

ガーターベルトを使うストッキングを探しています。

・シリコンゴムでガーターベルトいらずのものではなく、履き口の締め付けがないもの
・一般企業で着ていける、普通の色・柄ストッキング
・できれば日本製

締め付ける・股下にずれるストッキングが嫌いで、ガーターを試したところとても快適でした。
ただ、インポートで購入したためか、質が悪く目が汚かったです。

日本製で色々探してみたのですが、グンゼの廃盤商品と、ニッセンの5足組くらいしか
見つからなかったのですが…
普段もガーターストッキングを愛用してる方は、どこで購入してらっしゃいますか。
できれば、どこで買ったか(デパート・通販・海外など)教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまたスミマセン。

栄進物産は、オーバ・ドゥなど伝統的フランス製ランジェリーを扱う、いわば本物の会社です。

かのヴァンサンカン(25ans)にも度々、広告やら特集やら組んでいましたし、ショップで購入しても【栄進物産】と輸入元が書かれています。

すごく前ですが、フランス映画『危険な関係』をモチーフにした、中世フランス貴族のドレスをイメージしたランジェリーは、美しさに目を奪われ、コレクションと実用品に買うほど、素敵でした。

一時期、ガーリックスタイル(少女テイスト)に移行しましたが、今はまた、フランステイスト溢れるデザインになりました。

ガーターも、たまにはフランス貴婦人を味わうような、大人のお洒落も素敵ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報