新型アルファードの240Gに付けるタイヤチェーンについて質問です。
アルファードのタイヤが215/60R17です。
家にあるチェーンは215/70R15.215/65R16.215/55R17,225/60R16に対応しているのですが215/60R17に装着可能でしょうか?

このタイヤに対応しているチェーンをあまり見かけません・・・

宜しく言お願いします。

A 回答 (2件)

2003年式のエルグランドに乗っていますが、タイヤサイズは215/60R17です。

1年に1,2回しか雪道に遭遇のチャンスがないので、スタッドレスよりチェーンを選択しました。
私は、エルグランドにカーメイトのバイアスロンアスリートのBA14を使ってますが、その適合表を見る限りでは、215/70R15,215/65R16,215/55R17,225/60R16のうち、215/70R15,215/65R16,225/60R16はOKみたいです。

ご自宅にあるチェーンのメーカーのHP等で、確認するのが安全かなぁと思いますけど。。。

参考URL:http://www.carmate.co.jp/biathlon/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーへ確認したところサイズ的には入る大きさのようですが
何らかの問題が発生する可能性が高いため記載していないという返事でした。
きちんと対応しているものをディーラーで購入しました。

ありがとうございました。

アルファードクラスのミニバンなら、チェーンよりスタッドレスタイヤを付けろと言う事です。

• 0